MrBoonのプロフィール

@MrBoon MrBoon
ありがとう数82
質問数1
回答数107
ベストアンサー数
52
ベストアンサー率
63%
お礼率
100%

上を向いて歩こう

  • 登録日2004/09/10
  • 高速道路値下げの詳しい情報教えてください

    国会で、高速道路の値下げ(地方一律1000円など)が 決まったと思います。 その詳細が載っているページってありますか? 地方の定義とか、どのような制度なのかいまいち わかりません。 よろしくお願いします。

  • 此れ吾が粟に非ずや

    2003年センター追試の漢文で”此れ吾が粟に非ずや”という部分の解釈が”その粟は私の粟と言えるのではないか”とあったのですがなぜこのような解釈になるのでしょうか????その粟は私の粟ではないのではないか、ではダメでしょうか????

  • 国コードの一覧が分かるサイトもしくは書籍

    仕事で資料を探しています。 空港を3文字の英字で表すことをスリーレターといわれていると思いますが、 それと同じ原理で国名の省略された一覧を探しています。 例えば、日本ならJPN、アラブ首長国連邦ならUAEといった具合です。 私自身もサイト検索してみて、次のサイトを見つけました。 しかし双方を比べてみて、同じ略の国と違う略の国があること、 どちらかには載っていて、どちらかには載っていない国があること、 またどちらにも載っていない国もあること、 そうはいっても公式文書ではないため仕事で引用するには不安です。 外務省のページにはなさそうでしたので、 皆さんの中でご存知の方がいらっしゃらないかと思いました。 私が見つけたサイトは下記のサイトです。 http://2.csx.jp/~premiership/data/country.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89 ちなみに、インターネットの国コードだと検索結果が多くでますが(日本は.jp、英国は.ukなど)、 そちらでは2レターですし、そもそもIT業界なのでちょっと違うのかなと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 教えてください。困ってます。

    縦に長い表を印刷したいのですが・・。 紙が3枚にわたってしまいます。 品目の欄(一番上の欄)を2・3枚目にも印刷されるようにしたいのですが。どうしたらよいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 広尾のレストラン

    広尾にある イタリアンの「イル ペントリーノ」というお店に行きたくて、 電話をかけたのですが、つながりません。 閉店してしまったのでしょうか。 どなたかご存知のかた教えてください。