shiritaiのプロフィール

@shiritai shiritai
ありがとう数1,153
質問数330
回答数36
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
43%
お礼率
30%

  • 登録日2002/10/15
  • エクセル 関数を教えて下さい。

    ちょっと複雑なのですが、こういう場合の関数の式はどうすれば良いか解る方がおりましたら教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。 列AではAまたはBを選択し、列Bでは列AのA,Bそれぞれにa,b,c,d,eのいずれかを選択したときに、列Cに列A・列Bで選択したのもに当てはまる記号・数字を表示させるといった関数なのですが、何度挑戦しても引数が限界を超えている等になり出来ません。 もしかすると、根本的に間違っているかもしれません。ちなみにIFを使っていました。 列A  列B  列C A     a     × A     b     2.3.4 A     c     2.3.4 A     d     1.3.4 A     e     2.3.4 B     a     × B     b     2.3.4.10.11.12 B     c     2.3.4.10.11.12 B     d     1.3.4.9.11.12 B     e     2.3.4 列A・列Bを選択すると、列Cに上記の記号・数字を自動表示させたいです。 以上、宜しくお願い致します。

  • エクセルの並べ替えについて

    エクセルの並べ替えについて教えてください。 シート1に顧客データが入っています。 シート2では「='Sheet1'!$A$1」みたいな計算式を入れて、シート1のデータを参照した表などが入っています。 シート1の顧客データの氏名を五十音順に並べ替えたいのです。 でも、普通に「並べ替え」をしてしまうと、シート2のデータがおかしくなってしまいます。 なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • EXCEL関数、「INDIRECT」 「COUNTA」の使い方

    お世話になります。 EXCEL関数の「INDIRECT」は指定される文字列への参照を返す。 「COUNTA」はデータ(文字、数値)の個数を表示する。 といったことを最近しりました。 しかし、下記のように設定すると、C列のセルに並べた 情報の一番最終行に入れた情報が反映されます。 =INDIRECT("$C"&COUNTA($C:$C)) しかし、 それは私が望んでいることなので全然よいのですが なぜ上記の式で、それが実現出来るようになったのか まったく理屈がわかりません。 ご存知のかたお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • EXCEL:ゼロ以外のデータを詰めて抽出する方法

    初めて投稿します。よろしくお願いいたします。 EXCEL2000を使用しています。 オートフィルタを使わずに 関数でデータを抽出する方法で悩んでいます。 下記<データ>が存在しています。 2行目がゼロ以外のものを、 別シート<抽出>に上から詰めて抽出したいのです。 <データ>   A列 B列 C列 D列 E列 1行 1  2  3  4  5  ←日付 2行 5  3  0  2  0  ←数字 <抽出>別シート   A列 B列  1行 1  5 2行 2  3 3行 4  2   ↑  ↑   日付 ゼロ以外 関数については中級レベルだと思います。 いろいろ試したのですが、関数を組み合わせてもなかなかうまくいきません。 どなたかご教授いただけないものでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Excelで 同じ数を二つの列から探す

    こんにちは。 二つの列にそれぞれ、順不同で数字がならんでいます。 片方からもう片方の列に同じ数字があるかどうかをチェックしたいのですが、良い関数はないでしょうか? 一対一対応ではないので、いくつかエラーがでるかもしれませんが、目視で見直します。全部を目視確認すると大変なので、良い方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。