• ベストアンサー

札幌で朝一から使えるシャワー施設(スポーツジムや銭湯など)

仕事の転勤で現在札幌市内に住んでいます。 初めての土地で何かと不慣れな点が多いですが、生活しやすい環境を楽しむべく少しずつ行動範囲を広げている最中です。 そこで、以前よりジョギングなどの運動を趣味に持っているのですが、平日でも朝一でジョギングをしてどこかでシャワーを浴びてから出勤したいのですが、札幌中心部の銭湯やスポーツジムなどで汗を流せる施設はないでしょうか? 地下鉄通勤なのでなるべく近くにあるとありがたいです。 情報をお持ちの方いましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じ札幌市民です 選択の余地があるほど選択肢は数多くないと思います たとえば, すすきの天然温泉北欧クラブ スパ・サフロ 男の場合 http://www.safro.org/mens/index.html 女の場合 http://www.safro.org/mens/index.html 中央区南6条西5丁目 南北線すすきの駅から徒歩5分 営業時間 24時間 年中無休 日帰り入浴 大人2,300円、70歳以上・4歳~12歳まで1,000円、3歳以下無料 0:00~5:00の在館者は深夜料金1,050円(4歳~12歳まで600円)追加 午前10時からなら,もっと選択肢が増えるんですけど. ネット喫茶レベルなら,センチュリーロイヤルホテル(札幌駅の西となりにあるホテル)の1階に シャワー付きのネット喫茶があります(24時間営業) http://www.i-cafe.ne.jp/sapporocrh/ 札幌市内の銭湯ならこちらに全店のリストがあります(ただし,早朝のところはないでしょう)↓ http://www.kita-no-sento.com/toppage.html 「加盟店紹介」をクリック,「札幌支部」をクリックして,「札幌市」をクリック,あなたの区をクリック

karikari5000
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 せっかく頂いた回答ですが、自分の希望と合うものが無いようです。 私的に折り合わない点は、 日常的に使いたいと考えているので、金額的なこと。 通勤で考えると、大通り沿線沿いであること。 といったところです。 せっかくなので、もう少し質問を継続させてください。 よろしくお願いします。

karikari5000
質問者

補足

回答へのお礼を書いた後の書き込みです。 シャワー付きのネット喫茶は条件に近いと思いました。 40分/320円(税込)で比較的安価な金額なので。 一つネックなのは札幌駅そばということでしょうか。。。

その他の回答 (2)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.3

 こんにちは。  安くてシャワーでよろしいのでしたら、ネットカフェでしょうね。  一応、お風呂・サウナのあるところで、  http://www.nikoh.info/  http://www.avinel.jp/ があるようです。会員になられて早朝3時間程度でしたら、それほど高価ではありません。

回答No.2

#1です. > 私的に折り合わない点は、 > 日常的に使いたいと考えているので、金額的なこと。 > 通勤で考えると、大通り沿線沿いであること。 なら,ここ↓ ひと休みカフェ 狸小路4丁目店(南2条西4丁目) http://nttbj.itp.ne.jp/0112187771/index.html?Media_cate=populer&svc=1303 このとおり↑,シャワールーム無料 ひと休みカフェ 南2条西1丁目店 にもシャワールームがあるはず(未確認) 場所は,ダイソーやラルズプラザの斜め北,通り向かい.郊外に帰るときの中央バスやじょうてつバスの停留所がかたまっている場所 ここはすすきのの交差点のすぐ東だけど,シャワー付きのネットカフェ↓ メディアカフェ ポパイ すすきの店 http://www.mediacafe.jp/branch/susukino/ シャワールームがあることは自分も確認済み 知っているのはこのぐらい.

関連するQ&A

  • 札幌市内のスポーツクラブ

    札幌市内のスポーツクラブ(ジム)を探しています。 が、 一般的な会員制のシステムではなく、都度料金を支払って利用できる所を探してます。 私の場合会員制だと割りに合わないので時間のある時にだけ利用したいのです。 マシントレーニング、バイク、ランだけで良くて、水泳とか他プログラムはいりません。 シャワーとかも最悪無くてもいいです。 札幌ドームのジムはお気にいりですが通うのに非常に遠いのが難点です・・・ 理想の施設は、キレイ・広い・トレーナーさん常駐です。区の体育館は苦手です。 上記以外で非・会員制システムで利用できる所はあるのでしょうか? 検索してもやはり会員制のジムばかりでなかなか良いところが見つかりません。 ご存知の方いましたらご教示下さい。 ちなみに私が知ってるのは、札幌ドーム、きたえーる、つどーむくらいです。

  • スポーツジムに初めて通う時の心得

    30代後半になり、運動する機会もないので初めてスポーツジムなるものに夫婦で通う決心をしました。 とりあえず自宅と職場の中間にあるジムを候補にしています。 でもなにぶん初めてなので分からないことだらけです。運よく、会社の福利厚生を使うと会員費を払わずに一回いくらという感じで利用できるところなので、無理のないペースで行ってみようとは思います。 それで、先日めぼしを付けていたジムで見学会なるものがあったので参加したんですが、機材や施設の説明ばかりして、こちらに質問の時間もなく、あっという間に終了してしまいちょっと不安になりました。 聞きたいことは以下の点です。 (1)私は痩せ型でダイエット目的でジムに通う方が多い中、ちょっと浮いた感じにならないか心配です。ジムに行く目的は、筋肉をつけて健康的に太ることなんです。おそらく痩せすぎの部類に入るので、なんで運動なんかしてんの?みたいに思われるかもしれません。こんな人には、ジムでどんな運動をするのがおすすめですか?ちなみに泳げません。旦那はダイエット目的です。 (2)持ち物や服装がほんとにわかりません。運動後にお風呂やシャワーがあるので、銭湯に行くみたいなバスタオルやお風呂グッズ、お肌や髪のお手入れ用品が必要ですよね。 運動中に汗ふくスポーツタオルとか、ペットボトルの飲物とか持ち歩くミニバッグとかはもっていきますか?音楽を聴きながらランニグマシンとかに乗ってもいいの? あと服装はどうしたら?運動しないのでほとんどそういうスタイルのものを持ってません。ここで買ったら?みたいなネットショップがあったらおしえてください。 女性の場合、下着が気になります。スポーツ用のやつとか買った方がいいのかな・・・。 (3)インストラクターさんってどこまで相談にのってくれるんでしょう。 ジム見学会の時、インストラクターの方の印象があまり良くなかったので、自分に合った運動のこととか(私は太りたいというか、健康的な体重に増やしたい)、昔けがをしてそれを気遣った運動の仕方をアドバイスしてもらえるかが、通い続けられるかのポイントになる気がしてます。 専属ってわけにはいかないでしょうが、最初とか通い始め位は相談に乗ってもらえるものですか? 長くてすみません。 これ以外にもこんなことに気を付けるといいというのがあったらぜひ聞かせてください。 ジムに通う人たちのマナーとかも知りたいです。結構トラブルがあるって聞きました。

  • デスクワークの方、生活改善アドバイス

    現在、デスクワークの仕事をしております。 朝は、一駅歩いて出勤し、土日はジョギング10キロ走っております。 昼もカロリー控えめで春雨関係も取り入れております。 来月から通勤が2時間かかります。 朝も早くなり、夜は、pm10は当たり前になりそうです。 私の考えは、平日2.3日ジムで軽く30分ぐらいジョギングも考えておりますが、アドバイス宜しく願います。

  • 池袋周辺でいいスポーツジムないでしょうか

    スポーツジム(フィットネスクラブ)を探しています。 ・通勤帰りの乗り換え駅であること ・駅から近いこと(継続するには通いやすいところ、と思ったので) 以前、池袋のティッ○ネスに通っていたのですが、 ・スタッフの対応があまり好きでなかった ・すごくすごく混んでいて、マシンなど自由に使えない ・クレジットカードの作成を強制される(特に消費者金融系は・・・) ・お風呂(サウナ)が充実していない ・プールが小さい のがイヤで、退会してしまいました。 でもやはり、体を動かしたくて仕方がありません。 できるだけ以下の条件に近い、いいスポーツジムなどありましたら教えていただけないでしょうか。 ・平日会社帰り(20時以降)&休日が利用時間帯 ・駅からできれば近い、もしくは疲れた会社帰りにも通う気になれるところ ・エアロビ・ダンスなどのプログラムと筋肉トレーニング、ランニングマシン、水泳(平泳ぎ専門)などが定番メニューです ・できればクレジットカードを作らなくて済む ・お風呂にドライサウナがある(汗をいっぱいかきたいです) ・エリアは池袋か、有楽町線(池袋~小竹向原)沿線希望(お風呂あがりにすっぴんで家に帰りたいので) かなりワガママなんですが・・・ やはりティッ○ネスに再入会しかないんでしょうか・・・。

  • 皇居でのジョギング

    今週の日曜日に皇居周辺へジョギングに行くのですが、日曜日でも営業している銭湯やロッカー・汗を流せる場所がある施設を教えて頂きたいです。 できるだけ御茶ノ水周辺が良いのですが・・・ 宜しくお願いします。

  • どちらのスポーツジムが良いかご意見お願いします

    今転職活動中で家にこもりがちで運動不足の為、自宅近くにある2つのジムのうち、どちらに行くか迷ってます。 見学して行きたい方を選べばいいと思うのですが、初心者には気づかないことがあるかもしれないと思い皆様の意見を聞いてみたいと思いました。 最初のうちはランニングとかバイクとかを主に取り組み、慣れてきたらスタジオのプログラムにも出たいと思っています。 プールも行きたいですが、水着を買うお金を出すのが痛い為、転職活動中は我慢する可能性大です。でも、もしかしたら行きたくなって行く可能性もあると思います。 月会費は出来る限り安く済ませたいです。 以上の様な状況・考えで、以下に挙げる2つのうち皆様ならどちらを選ぶかご意見をいただけたら幸いです。 【A】  <良い点>   ・全曜日全時間帯6000円   ・子供のスクールがないのでプールの水質が良さそう   ・25mプールが7コース有  <悪い点>   ・HPの写真からトレーニングマシンが少なそう   ・スタジオのプログラムが少なく魅力あるものも少ない   【B】  <良い点>   ・この近隣では最大級の広さ   ・比較的施設がまだ新しい   ・スタジオのプログラムも多く出たいものがある   ・若干こちらの方が家から近い(AはBより更に3~5分歩く)  <悪い所>   ・デイタイム会員で6800円(平日・土9:30~17:00)    →全時間全曜日は1万かかるので無理   ・子供のスクールがあるのでプールの水質が悪そう   自分的にはヨガをやってみたいと思っており、それがあるのはBの為、Bに惹かれていますが17:00迄というのがひっかかっています。でも、昼間は暇なので17:00迄でも駄目ということではないのですが・・・。プールをやるならAがいいなぁとか6000円は安いよなぁとか散々迷っています(汗)

  • 富士吉田周辺の銭湯探してます

    富士吉田周辺の銭湯探してます 今週末の富士登山マラソンに初参加します!帰りにどこかで一汗流して帰りたいので駅から徒歩圏内で銭湯を探していますが、近くにありますでしょうか?また、銭湯でなくとも、汗を流せる利用できる施設であれば幅広く探しています。例えばシャワーつきの漫画喫茶とか。 ふじ山温泉は残念ながら駅から離れているのでそれ以外でお願いします。

  • 転勤で釧路へ!子連れで車が運転できないと大変ですか?

    こんにちは。 転勤で釧路に行くことになりそうです。 私はペーパードライバーで運転ができません(汗)。 今は札幌に住んでいるので、地下鉄やバスで何とかなっています。 小さな子供がいるので、小児科や、幼稚園、買い物など、車がないとつらいですか?

  • 小樽から札幌のIT企業への通勤

    小樽から札幌のIT企業への通勤をされてる方ってどれくらいますか? 札幌のIT企業に勤めてて社内のどれくらいの人が小樽から通勤されてる、知り合いでそういう事に詳しくて知ってる方がいて話を聞いたことがある、などの方がいましたら是非回答して頂きたいです。 僕は今小樽に住んでて、プログラマなどのIT企業に勤めたいと考えてます。 小樽は札幌よりIT企業が凄く少ないと思うので、札幌のIT企業に勤めたいと考えてます。 それで小樽か札幌のどちらに住んで通勤するかと、とても迷ってます。 札幌のIT企業って中央区が多いと思うんですが、IT企業なので残業が多い所が多いですよね。 札幌に住んでるなら、その日の最後のJRや地下鉄やバスに、乗れる確率が高くなると思います。 でも小樽から通勤するとなると遠いので、その日の最後のJRや地下鉄やバスに、乗れる確率が低くなると思います。 IT企業の仕事内容は大好きで興味を持っていて、やりがいも凄く有りそうだなとは思ってます。 でも残業や休日出勤が多くてとても過酷な仕事だとよく聞くので、果たして小樽から通って僕の心身がもつのか不安です。 それでも毎日一生懸命頑張って出勤してるという人がいらっしゃるなら、僕も頑張って死ぬ気で出勤してみようかなと思っています。

  • コインシャワー

    自宅からジョギングして会社へ通おうかと思っていますが、 会社が9時から始まりますのでその前に汗を流したいです。 西新宿,もしくはその近辺にコインシャワーまたは、汗を流せる施設を 探しています。 時間は、少なくとも朝8時半から利用できる施設です。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 もちろん毎日のことですので、サウナのように料金の高いところでは お金が持ちませんのでそこのところよろしくお願いします。