• ベストアンサー

アメリカのポケモン事情・助けて下さい。

来月頭にアメリカの友人宅に行きます。 友人から(アメリカ人)、子供のためにポケモンの物を買ってきて欲しいと リクエストがあるのですが、その中の一つになんだか分からないものがあります。 Groudon ex and Kyogre ex Medichan ex という事なんですが、一体何なんでしょうか(^_^;) カードなのでしょうか… 友人本人もさっぱり分からないらしく、「なにこれ?」と 言ってきました。 お解りになる方がいらっしゃったら、教えて下さるとたすかります! お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.5

NO.3さんがスターターパックを紹介してるので それが無難かと思いますが カード1枚ずつの売り場としては、比較的大きいおもちゃ屋やゲーム屋さんにいくと1枚数十円~数百円で売っているとこがありますよ。 一応参考までにw (スターターパック売ってるとこなら大概あるのかも?^^;) 日本語でいいのか?英語がいいのか? 海外でのレア度を考えれば本家の日本のヤツの方がレアと思いますけどね~? おまけとして未開封のポケモンカード(カードダスだっけ?)を 持っていってあげても喜ばれるんじゃないでしょうか?

dorichan39
質問者

お礼

一枚でも売ってるんですね! >海外でのレア度を考えれば本家の日本のヤツの方がレアと思いますけどね~? そうですよね!違う言語で書かれたものはきっと珍しいでしょうし 色々パックを買っていきたいと思います。 とても助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.4

#3です。 日本語のカードで良いのかは、先方に聞くしか無いでしょう。 さて、お探しのカードですが、それぞれスターターパック等に入っているようです。 ・グラードン:構築済みスターター「大地のグラードンex」 http://www.pokemon-card.com/cardlist/pcg/sub_pcg_groudon.html ・カイオウガ:構築済みスターター 「大海のカイオーガex」 http://www.pokemon-card.com/cardlist/pcg/sub_pcg_kaioga.html ・チャーレム:クイック・コンストラクション・パック「タイプユニット:闘」 http://www.pokemon-card.com/cardlist/pcg/sub_pcg_qcp_tou.html 参考URLに商品一覧がありますので、確認してみてください。

参考URL:
http://www.pokemon-card.com/cardlist/list_pcg.html
dorichan39
質問者

お礼

非常に助かりました!早速買いに行きたいと思います。 詳しく教えて下さってどうもありがとうございました。

  • salvager
  • ベストアンサー率49% (530/1075)
回答No.3

「Medichan」ではなく、「Medicham」ですね。 日本語名は「チャーレム」です。 http://www.pokedex.jp/foreign/pokemon-rs2.html (↑のNo.308を参照) 商品種別が分かれば、分かりやすい回答が得られるかもしれません。

dorichan39
質問者

お礼

おお!こんなサイトもあるのですね。(>_<) もっときっちり検索しなくてはいけないですね。 どうやら欲しいのはカードのようなのですが、それにしても 日本語で書いてあるカードでも良いんでしょうかね(^_^;) 本当に助かりました。 おそらく、今後も参考にさせて頂けるサイトを紹介して下さって 本当に助かりました。 ありがとうございました!!

  • shot00
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.2

Medichan←アサナンの事だと思います。

dorichan39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

  • napukun
  • ベストアンサー率18% (146/778)
回答No.1

Groudon=日本ではグラードン http://pokemon.tcgplayer.com//tcg/scans/newbaboon/014%20groudon.jpg Kyogre=日本ではカイオウガ http://pokemon.tcgplayer.com//tcg/scans/newbaboon/015%20kyogre.jpg Medichan=ごめん。日本名わかんない;;確か念力使うヤツだったはず http://www.devir.com.br/zero_2006/pok_w2005_cardmed.jpg 友人さんの子供にカードなのかフィギュアなのかだけでも聞いてみては?

dorichan39
質問者

お礼

ありがとうございます! あまり日にちが無く、できれば今日明日にでも買いに行きたいと 思っていたので、とても助かりました。 メールには「の、cards」とあったので、欲しいのはカードのようなのですが こういうカードって、その欲しいカードを買える物なのでしょうか。 実は私には中・高校生の息子たちがいますが うちの子供達が小さい頃は、数枚が1セットになっていて 何が当たるかは運任せだったような… たびたびの質問、申し訳ありません・ よろしかったらご回答の程お願いいたします!

関連するQ&A

  • アメリカのアンパンマン・ポケモン事情

    よろしくお願いします。 近々アメリカに住む友人宅を訪ねます。 友人には6歳と4歳の男の子がいます。 子供達に何かプレゼントを日本から持って行きたいけれど 何が良い?どんな事がすき?と聞いたところ、 「ポケモンとアンパンマンが大好きだからそれのフリカケを買ってきて欲しい」と 言われました。(^_^;) プレゼントにしてはお手軽すぎるので他にも何かと思い、 日本には、アンパンマンやポケモンのグッズがいっぱいうっているので ふりかけ以外にも何か買っていきたいのですが、 せっかくならアメリカで売っていないようなものが良いのです。 なので、アメリカではどんな程度のグッズがそろっているのか 知りたいのです。 もしもご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。 地域によっても違うのかもしれませんが… ちなみに、友人はニューメキシコ州に住んでいます。 宜しく御願い致します。

  • クリスマスプレゼントにポケモンカードを

    9歳の甥にクリスマスプレゼントにポケモンカードのレジェンドシリーズをリクエストされました。 しかし、私には小さい子供しかおらず全く知識がありません。 ネットでも調べましたが色々あってどれがいいのかわかりません。 本人にもっと詳しく聞けばいいのでしょうが、プレゼントなので できれば聞かずに喜んでほしいと思います。 予算は5000円で、スバリ喜ばれるであろうカードを教えて頂けると助かります。(希少なものや強い?カードや必ずあったほうが良いカードなど)

  • アメリカ人の子供が喜ぶものは?

    近々、アメリカの友人(アメリカ人)宅を、訪問します。 その友人には8歳の男の子がいるのですが、 その子にお土産として喜んでもらえるような、 日本でしか手に入りにくい物を探しています。 今、アメリカの子供たちの中ではやっているもの、キャラクター等、 また、お勧めのものを教えてください。

  • アメリカから日本の携帯電話に電話をしたいのですが・・。

    来月、アメリカの友人宅に遊びに行く事になりました。 その友人宅から日本の友人の携帯電話に電話をかけたいので、 サイトで調べてみたのですが、いまいち理解できてません。 これであっているでしょうか? 011-81-009130-010-1-90-****-**** どなたか、かけ方を教えてください。 友人の携帯はドコモです。

  • アメリカの子供達に流行っていること

    来月アメリカに行くことになりました。アメリカの小学生と遊ぶ機会があるのですが、現在アメリカの子供に流行っている日本のゲーム、アニメ、遊びはどんなものがありますか? ポケモン、遊戯王はもう古いのでしょうか? 子供との会話の参考にしたいのでお願いします。

  • アメリカのお酒を持っていくために必要な手続きは?

    来月、アメリカへ旅行に行きます。アメリカ人の友人から「美味しいお酒をお土産に欲しい」というリクエストが来ました。お酒(1本)をアメリカに持っていくにはどのような手続き(税関など)が必要ですか?

  • ポケモン初めてセットと合わせて買うなら?

    ポケモンカードゲームはじめてセット(DVD付のほう)を子供にプレゼントしようと思っていますが、まとめて一緒に買うものを迷っています。強化デッキ60レシラムEXか、スペシャルトランクセットレシラム、どちらがいいのでしょうか。強化デッキは、初めてセットと内容がダブるかもしれないのでトランクセットでいいのかな・・?と考えています。 クリスマスにむけて、回答お願いします!

  • ポケモン おすすめのパーティ

    ポケモンで友人とダブルバトルの勝負で勝つための おすすめのパーティを教えていただきたく思います。 相手はユキノオー&ユキメノコ主体で、ロトムand/orゲンガーがいるようです。 相手曰く「ドラゴンタイプ対策はばっちり」らしいです。 レベルは50均一で試合を行います。 自分は頭が悪く、頭のいい友人にすぐ負けてしまいます。 しかし相手は個体値を知らないので、性格と努力値だけこだわっているようです。 知ったかぶって「こうげきがV」とか言ってますが、相手は本当の意味を知りません。 そのため、相手のポケモン一匹ずつはあまり強くありません。 しかしながら、戦略で負けてしまいます。 また、ポケモンが強い他の友人には、 ハッサム、メタグロス、ゴウカザルなどを育ててみたらどうかと教わったので それらもパーティに入れてみたいと思っています。 この場合、どのようなパーティと戦略で戦えばいいのでしょうか? 選ぶべきポケモンと、具体的な戦略を教えていただきたいです。 また、段々自分で良い戦略を組めるようになりたいと思っているので、 いいパーティを組むときに心がけていること、コツなども教えていただけるとありがたいです。 質問が多くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • ポケモンクリスタルについて

    ポケモンクリスタルのなかでカントリー地方のイワヤマトンネルに入って 出る事が出来なくなりました。 「フラッシュ」という技を使えばとおもいましたが、現在手持ちのポケモンには 覚えさせる事が出来ないものばかりなのでどうして良いのかワカリマセン。 何とか子供のために良い方法をご指南ください。 かれこれ、1週間ほど出られなくなっているそうです。

  • ポケモントレーナーセット(おもちゃ)について

    来月6才の誕生日を迎える幼稚園年長の息子が「ポケモントレーナーセット」というおもちゃを欲しがっています。 (2ではなく、最初に発売した方です) HPで見たところ、トレーナーカードを差し込めるようになっている様ですが、 これはカードを増やして拡張したりする事は出来るのでしょうか?飽きずに遊べそうですか? ご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 なお、「こっちの方がオススメだよ!」というポケモン関連のおもちゃがあれば併せて教えて下さい。 (なお、ゲームボーイは考えておりません。) 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう