-PR-
rekitan

来月、アメリカの友人宅に遊びに行く事になりました。
その友人宅から日本の友人の携帯電話に電話をかけたいので、
サイトで調べてみたのですが、いまいち理解できてません。

これであっているでしょうか?

011-81-009130-010-1-90-****-****

どなたか、かけ方を教えてください。

友人の携帯はドコモです。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-12-18 21:31:38
    • 回答No.1
    アメリカの友人宅の固定電話が国際電話の契約を特定の電話会社としている場合には、欠けたい先の友人の日本国内の電話番号が090-xxxx-xxxxの場合、
    011-81-90-xxxx-xxxx
    (国際電話接続番号011)-(日本の国番号81)-(日本の電話番号の最初の0をとった数字)
    ということです。
    もしも、KDDI等の日本の電話会社のサービスを使って、クレジットカード払いで電話を(スーパーダイレクトで)かける場合、たとえばKDDIなら
    1-877-533-0081-zzzzzzzzzzzzzzzz(クレジットカード番号)-yyyy(暗証番号)-090-xxxx-xxxx
    (日本の電話会社の国際電話サービスへの番号)-アナウンス後-(クレジットカード番号)-(暗証番号)-(相手の電話番号)
    ということになります。
    KDDIの場合は
    http://www.001.kddi.com/lineup/with-guidance/index.html
    そのほかの電話会社も同様のサービスがありますし、プリペイド国際通話カードもあり、こちらのほうが便利かもしれません。
    ちなみに、先日アメリカ合衆国に旅行した際に$5のプリペイドカードをスーパーマーケットで買いましたが、日本へ1-2時間程度かけられるというお得さでした。
    私が購入したカードはEncompass 社のGlobal Reachというカードです。
    お礼コメント
    的確なご説明ありがとうございます。

    これで、安心して良好に行く事ができます。
    ご親切にありがとうございます。
    投稿日時 - 2008-12-18 21:55:00
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2008-12-18 21:34:37
    • 回答No.2
    USAからの国際番号が判りませんが、それに続けて8190-xxxx-xxxxです。
    多分011-81-90-xxxx-xxxxと成ると思います。
    011 USAからの国際電話(ここはUSAの電話会社が違えば違って来ると思います)
    81 日本のエリアコード
    90 090の0を取ったもの、当然 80もあり、
       普通の電話にかける時は市外局番の最初の0を取る 東京は3
    XXXX-XXXX個別番号
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。

    固定電話と同じだったんですね。
    投稿日時 - 2008-12-18 21:55:57
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ