• 締切済み

アメリカから安く日本へ電話するには??

アメリカから安く日本へ電話するには?? こんにちは。 来月、2週間ほどアメリカ(LA)に旅行に行く予定ですが、 その際日本に残していく家族の携帯に一日何分か毎日電話したいと思っています。 以前、ソフトバンクの海外携帯を使ったところ、少ししか使ってないのに、 一万円ほどかかりました。 パソコンなどはもっていく予定ではなく、SKYPEもつかえいません。 レンタルなど良い方法はないでしょうか? よろしくおねがいします。

• m-ix
  • お礼率18% (87/477)

みんなの回答

回答No.4

アメリカでも格安のカードや申し込みはできますが、日本のコンビニなどで売っている電話(1年くらいで期限が切れますが)  は、アメリカからも格安でかけれます。  つまり、世界のどこからでもかけられます。   2週間だったら、そういうのでよくないですか?

• Bitoon
回答No.3

アメリカの公衆電話から日本なら 1ドル/分程度ではなかったかな? クオーターコインを 10枚入れれば簡単な通話が出来た記憶があります。 勿論追加のコインも出来ますし 頻繁に安く国際電話ならコーリングカードかな?

• yake2001
回答No.2

スーパーに行くとコーリングカードを買うことができます。会社やカードの種類で微妙に値段が違い、かける相手先の国が指定されていたり、特定の国向けが極端に安いカードなどいろいろとあるので、その場でよく料金表を見比べて買うといいでしょう。 $20位のカードで、90-120分くらいかけられる、というのがおおよその目安ではないでしょうか?

noname#29459
noname#29459
回答No.1

インターナショナルコール対応のコーリングカードを使う。 もちろん、レンタルなど使うのは、金がかかるのでダメです。

m-ix
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 コーリングカードでおすすめの会社などはございますでしょうか? よろしくおねがいします。 藤本