m-ixのプロフィール

@m-ix m-ix
ありがとう数327
質問数149
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
18%

  • 登録日2003/10/01
  • 【バンコクの人気クラブを教えてください】

    今年の年末に5回目となるタイへ行くのですが、観光は一通りすませているので今回はクラブで盛り上がりたいと思います。バンコクでワイワイはしゃげるクラブ知っていたら教えてください。ジャンルは特にこだわりませんが、はしゃげるようなクラブがいいです。その他に普通におすすめな観光スポットもあったら教えてください。まだ見逃しているスポットがあるかもしれないので。

  • タイ・パスポートの有効期限

    タイへ旅行したいので、旅行会社へ予約の手続きを進めていた所、 一時金を振り込んだ所で、「パスポートの有効期限が半年以上ないとダメなのだが、ありますか?」と聞かれたのですが、私の場合はあと4ヶ月しか残っていません。。。 今日から世の中は連休ということで、パスポートセンターにも繋がらないし、連休明けの火曜にならないと問い合わせが出来ないのですが、火曜にパスポート切替えの手続きをしても、出来上がる迄の日数だと、出発日に1日足りないのです。 自分でもパスポートの期限が気になっていたので、ネットや本で調べていたのですが、 「ビザ取得する場合はパスポートの有効期限が半年以上ないとダメだが、30日以内の滞在ならばタイではビザがいらない為、有効期限が滞在期間中におさまっていれば良い」と載っている場合が多く、安心していたのです。 どれが本当ですか~? 旅行会社からはパスポートについては答えかねると言われ、こちらで再度調べてから電話することになっているのですが、どなたかご存じありませんか? 旅行会社や航空会社によって違うのでしょうか? 宜しくお願い致します。