• ベストアンサー

アメリカへ留学しますが、どの携帯電話が良い??

日本で携帯電話を買おうと思っています。 八月からアメリカに十ヶ月留学するのですが、 どの携帯にするのが一番良いですか?? 家族がauなので 出来ればauがいいのですが 海外で使い勝手が良いのであれば その辺は問いません。 安くそして使い勝手がよいものを求めます。 アメリカで出来た友達と連絡を取るさいも 使いたいと思っているのですが・・・ 普通のガラケー、iPhoneもしくはスマートフォンどれが良いでしょうか 又、アメリカではskypeは使えますか?? アメリカのWi-Fi通信の状況、Skypeの普及率もふまえて教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

利用頻度にもよりますが、毎月何十万もの利用料を払う気があるなら日本の携帯を持っていって使うのもいいですが、 はっきり言って米国で10ヶ月もの滞在が分かっているのに今新たに携帯を契約するメリットはありません。 ANO.1の方も回等されていますが、日本の携帯を海外で使うと通話もデータ通信も全て国際ローミング扱いになるので、国内にいる感覚で使っていると毎月超高額の利用料を支払う羽目になります。 ちなみにアメリカ本土でauを国際ローミングで使うと、「日本への発信:140円/1分」「アメリカ国内への発信:120円/1分」「日本、アメリカ以外の国への発信:210円/1分」「アメリカ国内で着信を受けた場合:165円/1回」となっています。 それとスマートフォンですと当然のことながら大量のパケット通信を行うので「海外ダブル定額プランに入っておかないと数時間でパケ死します、「海外ダブル定額」は1日当たり1980円から2980円掛かります。(スマフォは大量にパケットを使うので現実的には2980円張り付き状態になる。) 単純計算で30日(1ヶ月)X2980円=89400円ですね。 これに基本料金+通話料+着信料が掛かる計算になります。 どうしても日本の携帯をアメリカで使いたいと言うなら止めませんが、年間で百万以上の出費は覚悟してください。 実際にはANO.1の方が言うように現地でプリペイドの携帯を買って使うのが現実的です。

kokokokokok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりアメリカで新たに契約をした方がいいんですね。 参考になりました。   ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jtake00
回答No.1

アメリカでアメリカ国内仕様の携帯を契約してください。 プリペイドであれば契約可能なはずです。 日本の携帯を国際ローミングで海外で使うと アメリカの人があなたに連絡しようとすると 発信側 アメリカ→日本 の国際電話料金 着信側 日本→アメリカ の国際転送料金+着信料金 を払う事になります。 日本→アメリカの国際電話は工夫すれば結構安く掛けれるので バカ高い国際ローミングで使うよりは現地のプリペイド使った方が 安いです。 (国際ローミングの転送料金って200円/分位します  アメリカの国際電話は固定電話(IP電話)などなら10円/分位  スカイプなんかをうまく使うといいかと。)

kokokokokok
質問者

お礼

回答ありがとうございます アメリカで新たに契約することにします。 留学頑張ります!!