• ベストアンサー

アメリカでau携帯電話を利用しています。疑問があり

ます。アメリカの会社に自分の携帯電話番号を登録しないと駄目なのですが、アメリカの国番号+90~それとも日本の国番号+90~と記入すればいいのでしょうか?それともそのまま090~と記入すればいいのでしょうか?スマートフォンではなくガラケーです。相手から電話がかかってくるのでかならずつながる番号を書きたいです。auに聞きたいのですが、スカイプからは電話できないので詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92128bwsd
回答No.1

日本の国番号 81をつけて登録するのが正しいです。 +81-90-~ "+"はご存知と思いますが、国番号が続く場合識別子的に頭につけます。 ただ、アメリカで電話番号を登録しようとすると、国番号の部分に予め "1"が入っていて変えられないことが良くあります。その場合はその会社に聞くしか無いです。 後、これもご存知と思いますが、相手からかかってくるだけでも海外ローミングではあなたにも通話費用がかかります。また日本からかけてくる人にも国際電話料金がかかります。 本当に短期でいるだけならともかく、しばらくいるか頻繁にアメリカに行くのであればやはりアメリカの携帯を持つことをおすすめします。プリペイドの電話機であればWalmartなどで安いものは$20台から変えて後はプリペイド料金なので、あまり使わないのであればATT, Verizonなどの月極のプランよりも相当安いです。 日本の番号だけだとアメリカでレストランやチケットの予約などいろいろなところで不便ですよ。それに夜中にも日本から平気で電話かかってきちゃうし。

saburo436
質問者

お礼

非常に分かりやすく教えていただきありがとうございました。