• ベストアンサー

日本からアメリカの携帯へ電話

1)日本の家電話からアメリカの携帯へ電話 2)日本の携帯電話からアメリカの携帯へ電話 どうやればかかるでしょうか? 私のガイドブックには、アメリカの家電話にかける方法しか書いてありません。アメリカの家電話にかける際に必要なエリアコードは、アメリカの携帯へかけるときも必要ですか?携帯番号の一番初めの三桁を、 (例えば917など)エリアコードとはみなしませんよね?初歩的なのですがどうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oishiiii
回答No.2

アメリカは携帯電話と固定電話の番号の違いはありません。そのために家の電話に掛けるのと同じです。 >携帯番号の一番初めの三桁を、(例えば917など)エリアコードとはみなしませんよね? エリアコードです。 アメリカのケータイは090や080など特定の番号はありません。そのためケータイと固定電話の違いが、番号だけでは見分けられません。私は1年以上アメリカにいる彼氏に固定電話だと思って掛けていましたが、アメリカに行って初めてその番号が携帯電話だということに気付きました。 番号を省いたりせず、10桁の番号を使って掛けて下さい。 1-○○○-○○○-○○○○

busy_street
質問者

お礼

まずお礼が非常に遅れたことをお詫び申し上げます。 なるほど、家電話でも携帯でもとにかく 一種類の電話とみなすわけですね。 私もかなり線引きをしていたように思います。 どうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

• ambig
回答No.3

海外情報お役立ちサイトのリンクを張っておきますね。 参考にされてください。 http://kaigailink.com/

参考URL:
http://freetranslation.jp/
  • Protel99
回答No.1

エリアコードは日本で言う市外局番のこと ですので 国番号 + 携帯電話 でかまいません。

busy_street
質問者

お礼

早速の回答をどうもありがとうございました。 なぞが解けました。