• ベストアンサー

アメリカの子供達に流行っていること

来月アメリカに行くことになりました。アメリカの小学生と遊ぶ機会があるのですが、現在アメリカの子供に流行っている日本のゲーム、アニメ、遊びはどんなものがありますか? ポケモン、遊戯王はもう古いのでしょうか? 子供との会話の参考にしたいのでお願いします。

noname#21619

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokohead
回答No.1

こんにちは。 小学1年生の子供を持つアメリカ在住の母です。 息子のクラスでは、遊戯王がすごく人気ですね。 遊戯王カードをいつもせがまれます。 デカレンジャーもテレビでやっていますし、今日のハロウィーンではかなりの数のデカレッドを見ました。(笑) ゲーム類は詳しくないのですけど、マリオも健在ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。 デカレンジャーも人気なのですね! 遊戯王、デカレンジャーについてちょっと勉強してから行こうと思います。

その他の回答 (1)

• syohka
回答No.2

遊戯王なら、日本で遊戯王のカードが入ったパックを 買っていくと喜ぶと思います。アメリカでは日本語版 は、珍しいと思うからです。それに、日本だと、一足 先に新しいパックが入っているので、さらに喜ぶと思 いますよ。 お暇があるなら、遊戯王で遊ぶために、カードを買ってみたらいかがでしょうか?

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。 子供達と遊戯王カードで遊んでみようと思います。