• ベストアンサー

pokemon

ポケモンは今はやってるんですか?スーパーに行くとお菓子なんかが見切り品として売られているんですけど、もうすたれてきてるのかなあ?いろいろアドバンス用のカードや新いキャラを考えてるみたいで、努力してるみたいだけど、ハム太郎や遊戯王やベイブレードにおされちゃってるのかな? ポケモンの歌を歌ってた(いまくに)はどうなったんですか?アメリカでは今も人気なんですか?ぴかちゅー好きなのできになります。教えてください。小学生ではやってるのは何?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RX-75gogo
回答No.1

子供に愛されるキャラの定義について考えてみましょう。 多分、可愛いとかカッコイイとかの修飾詞は大してつかないと思います。 きっと話題性でしょう。しかも子供は飽きっぽい。任天堂が新しいキャラクターの展開を鈍らせれば子供もそれに応じることは誰もが承知している筈です。 ポケモンはまだ流行っているのかもしれません。大人たちに。 アメリカではこの前ポケモンセンターがオープンしました。人気は上々のようです。小学生で流行っているものは、アニメを見ればわかります。日曜とか・・・土曜日の・・・あれじゃないのでしょうか。自分の小学生時代を思い返してみましょう。 特に低学年のころは結構単純じゃなかったですか?

yuriaken
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ流行ってるんですね。よかった。なんかマンネリ化しちゃって、テレビ放映がなくなり、夏の映画でしかみれなくなっちゃうんじゃないかと思い、不安でした。アメリカではそんなに人気なんですか。ピカチュウが、ミッキーをこえるぐらいの世界的キャラになってほしいです。