• ベストアンサー

アメリカのアンパンマン・ポケモン事情

よろしくお願いします。 近々アメリカに住む友人宅を訪ねます。 友人には6歳と4歳の男の子がいます。 子供達に何かプレゼントを日本から持って行きたいけれど 何が良い?どんな事がすき?と聞いたところ、 「ポケモンとアンパンマンが大好きだからそれのフリカケを買ってきて欲しい」と 言われました。(^_^;) プレゼントにしてはお手軽すぎるので他にも何かと思い、 日本には、アンパンマンやポケモンのグッズがいっぱいうっているので ふりかけ以外にも何か買っていきたいのですが、 せっかくならアメリカで売っていないようなものが良いのです。 なので、アメリカではどんな程度のグッズがそろっているのか 知りたいのです。 もしもご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。 地域によっても違うのかもしれませんが… ちなみに、友人はニューメキシコ州に住んでいます。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私がスーパーなどで見かけた「ポケモン」は、トレーディングカードだけです。 「アンパンマン」は見かけませんでした。 以前おみやげに、ポケモンのぬりえ、色鉛筆、メモ帳、ふでばこを持っていったら喜んでいましたよ!

dorichan39
質問者

お礼

文房具、良いですね! もし、アメリカで手に入らないのなら 喜んでもらえそうだし、手にはいるとしても 消耗品ですものね。 アンパンマングッズはあまりなさそうですか。 ポケモンほど知られていないのでしょうか。 おそらく、アンパンマンは下の子がすきなんだと思うのでかわいいもの 探してみます。 とても参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.2

ご友人が日本人ということでしたら、子供用の食器はどうでしょうか。 お箸やプラスチックのコップなら割れる心配もないしいいんじゃないかな。 コレールという割れにくい食器でもポケモンやアンパンマンが売っています。 あとは、甚平。 キャラクターのものが売っていますよ。 (時期的に品薄になってきているかもしれませんが) お友達が裁縫される方でしたら、キャラクターの布地を買っていくのもいいと思います。 やはり季節的に難しいかもしれませんが、日本語を勉強しているお子さんでしたら、キャラクターのかるたも楽しめると思いますよ。

dorichan39
質問者

お礼

友人はアメリカ人なのです。 甚平は、 もともと買っていこうとは思っていたのですが キャラクター物売っているのですね! 考えつきませんでした。 早速見に行き、今の内に買っておこうと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • まだアメリカではポケモンは流行ってますか?

    今度、アメリカ(シアトル)にいる親戚(アメリカ人)に会いに行くのですが、3、5歳の男の子がいるのでお土産を渡そうと思うのですが、ポケモンはまだ流行っているんでしょうか?? ポケモングッズを渡したら、喜んでくれますか?

  • アメリカのポケモン事情・助けて下さい。

    来月頭にアメリカの友人宅に行きます。 友人から(アメリカ人)、子供のためにポケモンの物を買ってきて欲しいと リクエストがあるのですが、その中の一つになんだか分からないものがあります。 Groudon ex and Kyogre ex Medichan ex という事なんですが、一体何なんでしょうか(^_^;) カードなのでしょうか… 友人本人もさっぱり分からないらしく、「なにこれ?」と 言ってきました。 お解りになる方がいらっしゃったら、教えて下さるとたすかります! お願いいたします。

  • アメリカで買えないポケモンと遊戯王グッズ

    アメリカ人の男の子にお土産でポケモン&遊戯王グッズを買いたいのですが、今ではアメリカでも簡単に手に入るので何を買っていいか迷います。 これを買っていって喜ばれ!!またアメリカでは入手困難などのポケモン&遊戯王グッズご存知でしたら是非是非教えてください!!男の子は5歳になります。

  • アメリカ人の子供が喜ぶものは?

    近々、アメリカの友人(アメリカ人)宅を、訪問します。 その友人には8歳の男の子がいるのですが、 その子にお土産として喜んでもらえるような、 日本でしか手に入りにくい物を探しています。 今、アメリカの子供たちの中ではやっているもの、キャラクター等、 また、お勧めのものを教えてください。

  • アメリカへのお土産

    私は今度の冬休みにアメリカにホームステイに行きます。 ホストファミリーにプレゼントを買うのですが、女の子が3人と男の子が一人います。 女の子にあげるプレゼントは、サンリオグッズや日本的なあぶらとり紙などを考えているのですが、男の子に何をあげれば良いか困っています。 他のホームページで見たのですがポケモングッズが喜ばれるらしいのですが、その男の子は14歳です。14歳でも喜んでくれるでしょうか? またブームは去っていないのでしょうか…?? 他にも何かおすすめの物があれば教えて下さい。 それとホストファザーにも何を渡せばいいか分かりません。 どなたか教えて下さい。

  • アメリカ人が日本限定のポケモングッズが欲しいと!

    おはようございます。 アメリカ人の友人が日本限定の”レアな”ポケモングッズとゲームボーイのポケモングリーンが欲しいと言っています。 カテゴリが非常に迷いますが、どんなのが良いと思いますか? 今のところはゲームボーイのポケモン緑赤黄青等+ぬいぐるみ+コップ+Tシャツを考えていますが、 ゲームボーイは日本限定ですが他のが海外でも売っているのではないかと思います。 一応GWにポケモンセンターヨコハマに行くつもりです。

  • アメリカの言語事情

    アメリカの公用語といえば 英語というのは 誰でも知っていることですが、アメリカでは 英語以外にも いろんな言語が話されています。最近では ヒスパニックの増加によって カリフォルニア州やテキサス州では 人口の20%から30%の人が スペイン語を使っているそうです。そこで アメリカの言語事情に詳しい方に質問です。アメリカでは その他にも イタリア語、フランス語、イディッシュ語が使われていますが、どの地域を中心にどのくらいの人が 日常的に使っているのでしょうか?

  • アメリカへのお土産の種類について(キャラクター)

    2週間後にアメリカのユタ州に留学に行きます! ステイ先の子供さんが(15歳女の子、14歳男の子)いらっしゃいます。 女の子にはキティーちゃん、男の子にはポケモンのお土産を買おうと思っています。 女の子の方は気に入ってくれそうかなって思うのですが、男の子の方のポケモンはちょっと幼稚?かなって思ってます・・・(←日本では小学生くらいに人気があるから)どうでしょうか? もし「こっちの方がお勧め!」(キャラクターetc)っていう物があれば教えていただければ光栄です。

  • アメリカの子供たちにポケモンは人気がありますか?

    NYに詳しいかたからの情報をお願いいたします。 自身で調べてみたところ、情報不足な為、NYでの現在のポケモン事情に詳しいかたからアドバイスをいただけたらと思います。 私にはNYに3歳と7歳の甥っ子がいます。 毎年Xmasに、サプライズでプレゼントを贈っています。 因みに一昨年、昨年は、あちらにくまモンが渡米した事もあり、非常にブームが到来したと・・・ なので、くまモングッズ(お弁当箱や着ぐるみ・ぬいぐるみ等)をギフトにしたところ、とても喜んでもらえました。 毎年、荷を贈ったそばから「来年はどうしようか?」と、1年弱掛けて悩みます。 くまモンはもうやめた方が良いだろうと、今年のギフトにはポケモングッズはどうだろうか?と思案しております。 1つは決まり、ポケモンセンターでも販売していない“ZOFF"とコラボのピカチュウとケロマツのサングラスを2種類用意しました。 ですが、小規模ながらもNYにポケモンセンターが有ると知り、日本でしか購入できない物を選びたいと考えました。 限定販売されたイーブイver.の3DSLLも視野に入れたのですが、日本語版しかなく米国版のXLの様に4ヶ国語選択が無い様で・・・ それどころか、NINTENDO e Shopに接続すると、日本のサイトに飛ぶとか、この情報は本当か?分からないのですが、日本のDSをあちらでWi-Fi接続するのは、違法な周波数だと目にしました。 ただ、甥っ子たちは英語しか話せない為、実際日本語版を贈られても困ると思うのです。 そこで心配しているのは、NYでもポケモンのアニメの吹き替え版が放送されている様なのですが、比較的ポケモングッズの人気が大人に多い様に感じるのですが、子供の人気度が衰退していないか?を知りたいのです。 また、文具などが喜ばれる傾向にある様なのですが、余りレアだと学校で使うと持ってかれてしまうとも聞いたので、学校で使わない物でポケモングッズは、あちらで喜ばれるものなのか?と。 NY事情に詳しいかた、日本のポケモングッズだったら何をギフトに選ばれますか? ポケモン以外にもNARUTOも人気があると聞きましたが、ポケモンの方が人気が安定しているとか・・・ お知恵をお貸しいただけたら幸いです。 宜しくお願いいたします!

  • アメリカ人の男の子に今ブームのものって?

    先日、ちょっとしたことでアメリカ人家族と知り合いました。 詳しくは言えないのですが そのアメリカ人の方は私にとって奇跡としかいいようがない素敵な出会いを提供してくれた方なのです。 なので感謝の気持ちを込めて、相手のお父さん(ご老人)と相手の男性には市松人形をプレゼントすることにしたのです。 そしたら先日その男性からメールが送られてきて、 添付された写真には4歳と13歳の男の子が写っていたんです。 そこでその男の子たちにも人形と一緒にプレゼントをあげようと思いました。 家族で話あって4歳の男の子にはピカチューの大きなぬいぐるみはどうかと話し合いました。 13歳の男の子の方がなかなか大変で、今アメリカで人気の物などがわかりません。 漢字プリントのTシャツはどうかと話しましたが13歳の少年が好むでしょうか? ちなみにそのご家族はユタ州に住んでおられます。 質問は以下のものです 1.アメリカで今もポケモンは人気でしょうか? 2.13歳の男の子に人気の物は何がありますか?