• ベストアンサー

アメリカのアンパンマン・ポケモン事情

よろしくお願いします。 近々アメリカに住む友人宅を訪ねます。 友人には6歳と4歳の男の子がいます。 子供達に何かプレゼントを日本から持って行きたいけれど 何が良い?どんな事がすき?と聞いたところ、 「ポケモンとアンパンマンが大好きだからそれのフリカケを買ってきて欲しい」と 言われました。(^_^;) プレゼントにしてはお手軽すぎるので他にも何かと思い、 日本には、アンパンマンやポケモンのグッズがいっぱいうっているので ふりかけ以外にも何か買っていきたいのですが、 せっかくならアメリカで売っていないようなものが良いのです。 なので、アメリカではどんな程度のグッズがそろっているのか 知りたいのです。 もしもご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。 地域によっても違うのかもしれませんが… ちなみに、友人はニューメキシコ州に住んでいます。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私がスーパーなどで見かけた「ポケモン」は、トレーディングカードだけです。 「アンパンマン」は見かけませんでした。 以前おみやげに、ポケモンのぬりえ、色鉛筆、メモ帳、ふでばこを持っていったら喜んでいましたよ!

dorichan39
質問者

お礼

文房具、良いですね! もし、アメリカで手に入らないのなら 喜んでもらえそうだし、手にはいるとしても 消耗品ですものね。 アンパンマングッズはあまりなさそうですか。 ポケモンほど知られていないのでしょうか。 おそらく、アンパンマンは下の子がすきなんだと思うのでかわいいもの 探してみます。 とても参考になりましたありがとうございました。

その他の回答 (1)

• prumtree
回答No.2

ご友人が日本人ということでしたら、子供用の食器はどうでしょうか。 お箸やプラスチックのコップなら割れる心配もないしいいんじゃないかな。 コレールという割れにくい食器でもポケモンやアンパンマンが売っています。 あとは、甚平。 キャラクターのものが売っていますよ。 (時期的に品薄になってきているかもしれませんが) お友達が裁縫される方でしたら、キャラクターの布地を買っていくのもいいと思います。 やはり季節的に難しいかもしれませんが、日本語を勉強しているお子さんでしたら、キャラクターのかるたも楽しめると思いますよ。

dorichan39
質問者

お礼

友人はアメリカ人なのです。 甚平は、 もともと買っていこうとは思っていたのですが キャラクター物売っているのですね! 考えつきませんでした。 早速見に行き、今の内に買っておこうと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。