• ベストアンサー

連絡先を知るには。。。

街で声をかけられた男性と1日一緒に過ごして、もっと一緒にいたいって思ったんですけど、別れ際にバタバタして連絡先も聞けずに別れてしまいました。 声をかけられた時は友人と一緒で、3対3だったんですけど途中で二人で話したいと言われて、結構迷って1対1になって色んな話をしました。 ナンパといえばそうなんですけど、私が不安がってるのをわかって、無理しなくていいと優しく接してくれて、何時間も一緒にしゃべって、その後彼の車に乗って展望台に行きました(昼だったので、ただ景色のきれいな所につれていってくれる感じでした)。 車に乗るのもかなり躊躇していた私に対して、不安だよね?やっぱやめとく?電車で行けるとこ行く?とか、ゆってくれて彼の話を色々してくれたので安心できました◎ 私がその土地の人間じゃなかったので、お勧めのスポットにいくつも連れて行ってくれました☆ 体の関係とかはありません。 別れ際に勇気が出なくて、連絡先も聞かずに車から飛び出してしまいました。 彼の会社の名前は教えてくれたので会社の電話番号はわかります。 連絡してはやはり迷惑でしょうか? 「旅先で財布を落として困っていたところ、お金を貸してくれたのでお礼がしたい」なんてべたな作り話で会社にかけようかと。。。みなさんアドバイスお願いします。

noname#44457

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popohato
回答No.4

No.3です。それならば「そちらにお勤めの○○さんという方にこれこれと言う訳で大変お世話になりお礼が・・・」ってちゃんと嘘ではなく事情を説明したらいいのでは?そのほうが質問者様の人柄も相手に伝わるでしょうし。仮に繋いで貰えないとしても嘘より本当の事を話しておいたほうが後悔しないと思います。

質問者

お礼

ほんとうにありがとうございます(>_<) とても参考になりました☆ こんな相談に答えてくださって感謝しています。 どうなるかわかりませんが、 電話☆してみようと思います。 相手がどう思ってるのか不安ですけど、 連絡されたくなかったらって思うと、不安になります。

その他の回答 (5)

• popohato
回答No.6

男だったら連絡くれたら嬉しいって意味です。失礼しました(^.^)

質問者

お礼

皆さん、色々とアドバイスをいただき本当にありがとうございました☆ 特にpopohatoさんには補足に対して何度も、フォローしてくださって、ほんと感謝です。 実は途中ではぐれた友人が彼の友達と連絡先を交換していたので、その子を通して彼に連絡してみようと思います。 なんか、お騒がせしちゃいましたね。。。 でも、いざ目の前に彼の友達の番号があると、なかなか勇気が出ないもんですね。。。 さっきまではとにかく連絡をとりたいと必死になっていたのに。 頑張って勇気を出してみます!! ありがとうございました☆★

• popohato
回答No.5

再度、アドバイス?を。ちゃんとした男なら嬉しいでしょ。連絡されたくない・・同じ職場に実は奥さんが居る?そんな馬鹿な^^;考えすぎ。 悔いの残らぬよう頑張って下さい。気持ちが伝わるといいですね。

• popohato
回答No.3

電話かけるのはいいけど、嘘の作り話はやめるべき。仮にナンパ師(すいません)だったら「引っ掛った引っ掛った」と相手の思うつぼ。電話するなら昼休み時間であろう時に電話してみては?

質問者

補足

会社の他の方にどういって説明したらいいでしょうか? しかも、実は下の名前しかわからないので 怪しまれそうなんで不安なんです。 ちゃんとつないでくれないかも? 彼に迷惑をかけたくないので。 うそが必要かなって思ったんですけど。

• jihitora
回答No.2

>車に乗るのもかなり躊躇していた私に対して、 >不安だよね?やっぱやめとく?電車で行けるとこ行く? >とか、ゆってくれて彼の話を色々してくれたので安心できました◎ ごめんなさい。 正直、ずいぶん慣れた男性だなーと思いました。 慣れてる人ほど、そういうのが上手いと思います。 しかし、あなたが本当にその人が気になるなら #1の方がおっしゃっている通り、会社に連絡してみるしかないでしょう! でも、手慣れたナンパ師かも知れませんので、それまで声を掛けた女性が多すぎて、すぐに貴女だと思い出せないかも知れません。 もっと最悪なのは、会社はうそっぱちで、その会社に勤めていないかも。充分ありえます。 そういう覚悟も踏まえた上でなら良いと思いますよ。 くれぐれも相手の方は仕事中なので迷惑にならないように・・・。

質問者

補足

私もかなり警戒する方なんですが、慣れてるナンパの人だったら、会社名とか言うのかな??と言うのが疑問なんですよね(>_<) まあ、今は彼がかなりよく見えてるので、なんとも言えませんが。 相手の男性3人とも全然慣れてない感じでしたし、もし慣れてるなら何かしてきはるかなって。 会社も、かなりマイナーな感じで、仕事の話もいろいろしてくれたんで、疑ってなかったのですが。

• zorro
回答No.1

電話をかけてみる以外方法はありません。