• ベストアンサー

連絡先を知るには。。。

街で声をかけられた男性と1日一緒に過ごして、もっと一緒にいたいって思ったんですけど、別れ際にバタバタして連絡先も聞けずに別れてしまいました。 声をかけられた時は友人と一緒で、3対3だったんですけど途中で二人で話したいと言われて、結構迷って1対1になって色んな話をしました。 ナンパといえばそうなんですけど、私が不安がってるのをわかって、無理しなくていいと優しく接してくれて、何時間も一緒にしゃべって、その後彼の車に乗って展望台に行きました(昼だったので、ただ景色のきれいな所につれていってくれる感じでした)。 車に乗るのもかなり躊躇していた私に対して、不安だよね?やっぱやめとく?電車で行けるとこ行く?とか、ゆってくれて彼の話を色々してくれたので安心できました◎ 私がその土地の人間じゃなかったので、お勧めのスポットにいくつも連れて行ってくれました☆ 体の関係とかはありません。 別れ際に勇気が出なくて、連絡先も聞かずに車から飛び出してしまいました。 彼の会社の名前は教えてくれたので会社の電話番号はわかります。 連絡してはやはり迷惑でしょうか? 「旅先で財布を落として困っていたところ、お金を貸してくれたのでお礼がしたい」なんてべたな作り話で会社にかけようかと。。。みなさんアドバイスお願いします。

noname#44457
noname#44457

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popohato
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.4

No.3です。それならば「そちらにお勤めの○○さんという方にこれこれと言う訳で大変お世話になりお礼が・・・」ってちゃんと嘘ではなく事情を説明したらいいのでは?そのほうが質問者様の人柄も相手に伝わるでしょうし。仮に繋いで貰えないとしても嘘より本当の事を話しておいたほうが後悔しないと思います。

noname#44457
質問者

お礼

ほんとうにありがとうございます(>_<) とても参考になりました☆ こんな相談に答えてくださって感謝しています。 どうなるかわかりませんが、 電話☆してみようと思います。 相手がどう思ってるのか不安ですけど、 連絡されたくなかったらって思うと、不安になります。

その他の回答 (5)

  • popohato
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.6

男だったら連絡くれたら嬉しいって意味です。失礼しました(^.^)

noname#44457
質問者

お礼

皆さん、色々とアドバイスをいただき本当にありがとうございました☆ 特にpopohatoさんには補足に対して何度も、フォローしてくださって、ほんと感謝です。 実は途中ではぐれた友人が彼の友達と連絡先を交換していたので、その子を通して彼に連絡してみようと思います。 なんか、お騒がせしちゃいましたね。。。 でも、いざ目の前に彼の友達の番号があると、なかなか勇気が出ないもんですね。。。 さっきまではとにかく連絡をとりたいと必死になっていたのに。 頑張って勇気を出してみます!! ありがとうございました☆★

  • popohato
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.5

再度、アドバイス?を。ちゃんとした男なら嬉しいでしょ。連絡されたくない・・同じ職場に実は奥さんが居る?そんな馬鹿な^^;考えすぎ。 悔いの残らぬよう頑張って下さい。気持ちが伝わるといいですね。

  • popohato
  • ベストアンサー率16% (6/37)
回答No.3

電話かけるのはいいけど、嘘の作り話はやめるべき。仮にナンパ師(すいません)だったら「引っ掛った引っ掛った」と相手の思うつぼ。電話するなら昼休み時間であろう時に電話してみては?

noname#44457
質問者

補足

会社の他の方にどういって説明したらいいでしょうか? しかも、実は下の名前しかわからないので 怪しまれそうなんで不安なんです。 ちゃんとつないでくれないかも? 彼に迷惑をかけたくないので。 うそが必要かなって思ったんですけど。

  • jihitora
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.2

>車に乗るのもかなり躊躇していた私に対して、 >不安だよね?やっぱやめとく?電車で行けるとこ行く? >とか、ゆってくれて彼の話を色々してくれたので安心できました◎ ごめんなさい。 正直、ずいぶん慣れた男性だなーと思いました。 慣れてる人ほど、そういうのが上手いと思います。 しかし、あなたが本当にその人が気になるなら #1の方がおっしゃっている通り、会社に連絡してみるしかないでしょう! でも、手慣れたナンパ師かも知れませんので、それまで声を掛けた女性が多すぎて、すぐに貴女だと思い出せないかも知れません。 もっと最悪なのは、会社はうそっぱちで、その会社に勤めていないかも。充分ありえます。 そういう覚悟も踏まえた上でなら良いと思いますよ。 くれぐれも相手の方は仕事中なので迷惑にならないように・・・。

noname#44457
質問者

補足

私もかなり警戒する方なんですが、慣れてるナンパの人だったら、会社名とか言うのかな??と言うのが疑問なんですよね(>_<) まあ、今は彼がかなりよく見えてるので、なんとも言えませんが。 相手の男性3人とも全然慣れてない感じでしたし、もし慣れてるなら何かしてきはるかなって。 会社も、かなりマイナーな感じで、仕事の話もいろいろしてくれたんで、疑ってなかったのですが。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

電話をかけてみる以外方法はありません。

関連するQ&A

  • 彼女がナンパ相手に連絡先を教えたと言ってきました

    彼女がナンパ相手に連絡先を教えたと言ってきました。 そのことについて皆さんの考えを教えてください。 私の彼女は海外で働いています。 彼女が帰国次第、結婚しようという話になっています。 先日彼女から「イケメンにナンパされちゃった」というようなメールが届きました。 たまにはそんなこともあるかなと思い、若干の嫉妬を抱きつつ、よくよく話を聞いてみると、 街中で、日本に興味があるという男性に声を掛けられて、その場で連絡先(電話番号)を教えてしまったとか。 友達の紹介で出会った人などと連絡先を交換するのはまだ分かるのですが、 いきなり声を掛けられてその場で連絡先を教えてしまうという感覚が私にはちょっと理解できません。 私も以前海外に住んでおり、優しい顔して日本人に近付いてくる外人の怖さは身にしみて分かっているつもりです。 その辺も踏まえつつ、彼女に「危険だからそういうことは今後やめてほしい」と伝えました。 すると彼女は心外だったらしく、「ネイティブの友達が欲しかっただけ」「素直に言ったのに、怒られるなら言わなきゃよかった」など、逆に切れられてしまっている状況です。。。 彼女は以前もSNSに自分の住所を載せていて、私が注意してそれを止めさせたことがあります。 若干自分の個人情報に対する考えが甘いのかもしれません。 皆さんにお伺いしたいのですが、私が厳しすぎるのでしょうか? ナンパされた相手が格好良かったら(可愛かったら)連絡先を教えるのは普通なのでしょうか? 「笑顔で近づいてくる人には注意しろ」という考えは古いでしょうか? 自分の感覚がもしかしたらズレているのではないかと段々不安になってきました。 皆さんの考えを教えてください。

  • ナンパで連絡先を聞く?まずはお茶?

    ナンパはじめました。 もともとおとなしい性格で向いてないと思いつつ、特定のファッションセンスを持ってる女性がどうしてもいいと思いネット婚活とかではそういった検索はできないので、もうナンパするしかないかなと思い。。。。 会話としてファッションをほめたのち、お茶しませんかとしているのですが、まだ一人も連絡先を交換できてません。(30人くらいに声かけました) いまのナンパは喫茶店にまず誘うではなくて声かけたらその場でおしゃべりして連絡先聞くほうがいいのでしょうか。 ぜんぜんわからない世界なので、ご教授いただけるとうれしいです。

  • 相手の連絡先をがわかりません。

    実は、すこし前に旅行に行ったのですが、その時に偶然知り合って、仲良くおしゃべりしてすこしの間、楽しく過ごした人がいるのです。 なんとなく、お互いにいい感じっぽい気はしたのですが、お互いに友達も一緒でしたし、その時はそのまま別れました。 どうしても、と思えば、相手の人も、連絡先を訪ねたと思うので、そうゆう運命だと思うことにしました。 それから、一ヶ月して、旅先から一緒の時の写真がとどきました。 写真を見ていると、やっぱり楽しかった自分を思い出し、どうしても連絡をとってみたくなりました。方法は、ひとつだけ。滞在したところに聞くことです。 なんとなく、こそこそするようで、スマートなやり方ではないのは分かっていますが、それしかありません。 もし、連絡先が分かって連絡したとして、相手の反応はどうでしょうか? こんなこと、しない方がよいのでしょうか? 皆さんなら、どうしますか?また相手だとしたら、どう思いますか? 教えてください!

  • 連絡先を聞きたいと思います

    職場に気になる女性(20代前半)がいます。 彼女は最近入ってきたばかりで、まだ仕事のことでしか話したことないです。 ときどき彼女と1対1で仕事のことで話してるときに、仕事のことで軽い冗談を言うと それに笑って答えてくれてお互いに楽しい雰囲気にはなっている気がしてます。 そして口下手であまり話をしない僕ですが彼女のことを知りたい(=彼女に興味がある)と思うようになりました。 彼女の何を知りたいのか?と聞かれると答えられませんが、 彼女になぜか好奇心があり、彼女のことをいろいろと知りたいです。 今日もなんとか2~3言話しましたが、 「連絡先を聞くこと=仲良くなれる」ではないですが これから仕事を代わってもらったりもあると思うし、やはり連絡先を聞いてみたいです。 でも連絡先を聞いたところで普段どんなことをメールしたりすればいいかわからなくて結局連絡先を聞けません。 彼女のほうからメールが来ればよいですが、こちらから連絡先を聞いたらやはりこちらからメールなりをしないとダメだと思っています。 先ほども書きましたが 「連絡先を聞くこと=仲良くなれる」 でないことはわかっていますが、やはり連絡先を聞きたいです。 どのように連絡先を聞けばよいでしょうか? また仮に連絡先を教えてもらえたとして、どんなことをメールなり話せば良いのでしょうか? 文章を読むと連絡先を聞くことに精一杯になっているように感じますが、連絡先を聞いて関係を発展できればいいなと思っています。 中学生並みの質問ですが、お助けください。ヨロシクお願いします。

  • 関わりのない顔見知りの異性に声をかけたり連絡先を聞

    関わりのない顔見知りの異性に声をかけたり連絡先を聞くのはナンパっていいますか?

  • 連絡先を聞きたい

    よろしくお願いします(^^)/ 女子大に通っている1年生です。 私はいま派遣会社に登録をしていて昨日も イベントスタッフとしてアルバイトをしました。 派遣先で一緒になった人に連絡先を聞こうか悩んでいます。 彼は共学の近隣校に通う同い年の人で 顔もなんですが、内面も凄く優しくてしっかり していてとても素敵な人でした。 連絡先は交換してないんですが、共通の友達も いるので連絡がとれなくはないです。けど半日 一緒に働いただけの子から、友達つてで連絡先を 聞かれるのって男性からしてみたらどうですか? 彼女がいるのかもわかりません。 もし彼女や好きな人がいた場合、いきなり 連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 聞かれることはあっても自分から他校の人に こんな風に連絡先を聞くのは初めてなので、 どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 連絡先を渡したい

    私はコンビニでバイトをしているのですが、お客様として来店される一人の男性がとても気になっています。 始めは顔も覚えていなかったのですが、商品をレジに持ってきたら「お願いします」と言い、帰り際には笑顔で「ありがとうございます」と帰っていく姿を見て、顔と声を覚えました。意識するようになったキッカケは、もちろんいつも変わらないあの姿勢もなのですが、ある日、お客様が多く並んでいて私は焦っていました。男性も来店されていて、スイーツを複数買われていたのですが(甘党なのか来店されるたびにスイーツを買われていきます。もしかしたら彼女さん宛てかな?と考えたりもするのですが><)私が上手く袋詰め出来なくて時間を食っていたら「適当で大丈夫ですよ」と笑ってくださいました。グズグズしている私にシビレを切らしただけかもしれないのですが、慌てていたその時の私にとって、それはとても有り難くて。「優しい方だな」と思い、それから意識するようになりました。しかしその人は数ヵ月に一度くらいのペースで来店されるので、なかなか会えません。意識する前は来店されても「あ、あの人だ。久しぶりに見たなあ」と思うだけだったのですが、意識してからは「次はいつ来るのかな」「まだ来ないな」と待つ自分が出てき始めて、来店されたときには「あ、会えた!今日バイト入ってて良かった~」と嬉しくなります。気になっているのは明白で、その人と話してみたいと思うようになりました。話して、どんな人なのかを知りたいと。だけど関係は店員とお客で、何か行動を起こさないとコレは変わりません。そこで連絡先を渡したいと思いました。皆様にお聞きしたいのですが、店員がお客様に連絡先を渡すのは失礼にあたるのでしょうか?もし自分が店員に連絡先を渡されたら、もしくは渡されたことがあり、その時どう思いましたか?そこから何か進展(連絡を貰える)はあるのでしょうか…。言ってしまえばこれはナンパで、初めてのことなので不安だらけです。でももう待ってるだけなのは嫌です。やっと会えたと思ったら、また数ヵ月は会えない。もしかしたらもう会えないかもしれない。そう考えると、じっとしていられません。男性の年齢は20代~30代だと思います。私は高校生です。年齢差から相手にされないかなとも思うのですが…その辺の意見もお聞きしたいので、20代~30代の方には「高校生に連絡先を渡されたらどうするか」という部分もお答えしていただけたら有り難いです。出来るだけ色んな方からの意見をお聞きしたいと思っています。 掛ける言葉は「すみません」と呼び止めて、呼び止めてしまったことを謝ったあとに、「もしお付き合いされている方が居ないのなら、これを受け取っていただけますか?」と考えているのですが、是非アドバイスしていただきたいです。質問だらけで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 旅先で出会った、連絡先も知らない人が忘れられない

    昨日清水寺で出会った人が忘れられません。 大学生の女一人旅で、東京から足を運んだのですが、その人の見た目や行動から、趣味が合いそうな感じがしました。(同じく一人、落ち着いた服装、 カメラ好き、建物や景色を一つ一つじっくりと見ている) 偶然にもほぼ同じペースで回っていたことにも親近感を覚え、普段は人見知りな私ですが勇気を出して声をかけたら、とても親切で気さくで、人のいい感じの方でした。 連絡先を聞けばよかったです。 今まで生きてきた中で、あんなに理想的な人に出会ったのは初めてかもしれません。(旅先で気分が高揚しているだけではないと思います…) 出会いを求めて一人旅をしていた訳ではありませんし、話したのもたったの数分でしたが、何故だか頭から離れません。 もう会えないとは頭ではわかっているつもりですが、どうしてもまた会いたいです。 気持ちのやり場が見つかりません。 どうにかしてコンタクトをとれないでしょうか…?

  • お客さんから連絡先。

    接客業をしています。 男性に、「お仕事は楽しいですか?」とか世間話?で声をかけられ 普通に話してたのですが、「今度飲みにでもいきませんか?」って言われました。その前に「素敵だなって思って声をかけてしまいました」って。 正直仕事で落ち込んでいることがあって、話をしっかり聞いてないし 他のことも気にかかっていて 適当に返事をしていました。 それで相手から連絡先を渡されて、貰ってしまいました。 それから男性は○○病院○○科で働いてます。って教えてくれたのですが、医者だと言えば 連絡してくれると思ったのでしょうか?(後日 本当にそこの医者だと知りました。) 本当はお客さんから連絡先を貰うなんて、接客業としてやってはいけないことなんだと思います。反省してます。 もちろん連絡しませんが、貰ってしまったことに自己嫌悪です。。 接客業をしていて、貰ってしまったことある方いますか?(>_<)

  • 男心が教えて下さい!連絡先渡して連絡なし...

    女性です。 ある集まりのグループの話です。みんなで仲がいいグループで何でも話しをします。 その集まりの中で 一人気になる男性が居るのですが 既婚者です。 既婚者なので手出しするつもりはありませんが 会えたときのトキメキをビタミン剤にしよう!と会えたら嬉しいという感じで満足していました。 そして六ヶ月前に知り合った最初はタイプの男性で既婚なので大げさにさけていましたが 四ヶ月位前から 彼が私と話をする機会を作ってきて少し話をしたことがあっただけで でも最近は みんなで仲がいいのに気があるからと言う理由で彼だけを避けるのも悪いかな?と思い始め 普通に接することにしようと思い 普通に話しをするようになりました。 話をするようになってから 彼は私と話をしたがります。多分 私が聞き上手で話が合うからだと思います。一時間とか二時間 話をします。 先々週 集まりの終了後 外で他の仲間とおしゃべりの継続をしていたら その日は集まりに来なかった彼がいきなり車で現れて 私の横に座って みんなの仲間に入って話をしはじめたのですが ちょっといらいらしていた様子だったのですが いきなり私の方を向いて 僕の車で10分位ちょっとドライブに行かない?と聞かれたのです。内心は行きたかったのですが 既婚の男性と私が ちょっとであろうとドライブに行ったら 周りの人が心配すると思ったので 小声で別の機会にでもねっ。と答えました。その後 彼は男性の後輩にドライブに行くぞ言って 二人でスポーツカーにのって行ってました。 先日 集まりの休憩時間に 初めて彼と二人っきりで周りに誰も居ない状況で話すことがあった際に 一度でいいから 君と二人でゆっくり話しをしてみたい。集まりがない日にこの場所ででもいいし。と言われました。 私が思うに 彼も私に惹かれているのではないかと思いました。 悩みましたが その場で思い切って 話をしたいことや 聞きたいことがあったらメールくれていいから 連絡先渡そうか?と聞くと うん。でも 集まりに関する共通の話題の話で 他の事でどうこうしようっていうつもりじゃないから。みたいなことを 何度も口詰まりながら言っていました。 そんなこと最初から分かってるからいいよ。と言うと うんって言ってました。休憩時間を随分過ぎたから戻ろう。と言うと 君と僕が二人で一緒に戻ったら変だから 僕は途中で帰るよ。と帰ろうとしたので 別れ際に とりあえず 先で連絡があったときに あなただって分かるように あなたの名前入りでメール入れといてね。と言いました。それが 二日前です。 が 一向に全くメールが入りません。 私は彼を見たときや 話せたときのトキメキだけで満足で 憧れの人として近くに置いておきたいのです。 多分 彼と短期間のプラトニックラブ風なトキメキを楽しみたいのだと思います。 そのうちに 独身で好きになれる男性と出会えると信じきっているし 既婚男性と不倫なんて罪は犯せません。 彼は私のことを何かで警戒しているんでしょうか? それとも 私が彼も私に惹かれいると思うこと自体が間違っているのでしょうか? 軽くあしらわれたのでしょうか? 私の連絡先をもらったことなんて ほんのちっぽけなことで彼にとったらどうでもいいことだったのでしょうか?  あんなに 一度だけでいいから 二人でゆっくり話がしたいって言っていたのに 連絡先を渡してから 丸二日も連絡をしてこないのは なぜなのでしょうか? もう 一切口もききたくないと思ってしまいます。 多分 私の性格から考えるに 彼を避けるようになること間違いなしです。 男心が 全く分かりません。 見当のつく方がいらっしゃったら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。