• 締切済み

連絡先を聞きたい

よろしくお願いします(^^)/ 女子大に通っている1年生です。 私はいま派遣会社に登録をしていて昨日も イベントスタッフとしてアルバイトをしました。 派遣先で一緒になった人に連絡先を聞こうか悩んでいます。 彼は共学の近隣校に通う同い年の人で 顔もなんですが、内面も凄く優しくてしっかり していてとても素敵な人でした。 連絡先は交換してないんですが、共通の友達も いるので連絡がとれなくはないです。けど半日 一緒に働いただけの子から、友達つてで連絡先を 聞かれるのって男性からしてみたらどうですか? 彼女がいるのかもわかりません。 もし彼女や好きな人がいた場合、いきなり 連絡先を聞かれるのは嫌ですか? 聞かれることはあっても自分から他校の人に こんな風に連絡先を聞くのは初めてなので、 どうしたらいいのか悩んでいます。

みんなの回答

  • skt005
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

参考になるかわかりませんが、 素直に嬉しいと感じるでしょう! 正直、うまくいくかは責任は持てませんが、 何もしないよりは行動を起こした方が後悔しないでしょう!!! 私の知り合いにもそういった出会いから付き合っているカップルは友達の中にもいますよ☆ 頑張ってください!!!

shocora20
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした アドバイスありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 連絡先の聞き方

    昔の気になってた女性に街ですれ違い、本人か自信がなくて共通の友人に尋ねたらその人で、人の連絡先を共通の女性の友人に連絡先を聞けないかなと思ってるのですが、どうやって聞こうか迷っています。アドバイスをお願いいたします。 もちろん素直に聞くのがいいとも思ったんですけど、当時僕は別の女性との噂がすごく有名な状態で、(でも本心はずっと上記の方が気になっていました。)わざわざつてを使って過去の人間に手を出すのか?(笑)って思われるのがなんだか不安で(・・;) 何かいい口実を教えてくださいm(._.)m笑

  • 女性の連絡先

    彼女いない歴24年 中高大と共学だったのに彼女が一 度も出来ず女友達もいないしデー ト経験もないし女の子の連絡先も 0です。 連絡先すら0って異常ですか? 逆に凄いとか皮肉も言われたけどその通 りですか? 共学出身なのに連絡先0なんて俺以外いないんですかね…?

  • 女性の連絡先0

    彼女いない歴24年です。 高校、大学とともに共学通ってたのにデート 経験もないし女友達もいません。女性の連絡先も0です。 女性の連絡先すら0って異常ですか? 逆に凄いとか言われたけどその通りですか? 気遣い無用です 俺しかこんな人いない気がします

  • 連絡先すら0

    大学までずっと共学だったのに彼女いない歴24年 女友達0 デート経験0 女の子と登下校した回数0 女の子と単独で遊んだ回数0 女の子の連絡先0 異常ですか?可哀想ですか? こんな連絡先すら0の男は俺しかいませんか?? 世の中半分は女なのに24にもなって女友達もいない連絡先すらない男は不幸と違うsnsでも言われました。その通り不幸で可哀想で異常ですか?

  • 自然な連絡先の聞き方

    私には、今気になる人がいるのですが、 その人は派遣会社の社員さんなんです。 そして、私は派遣に登録している者です。 どうにかして、彼の連絡先を聞きたいのですが、 どのようにして聞けば、自然に聞き出せるでしょうか? 彼との接点はあまりなく、 彼が担当の仕事に時々入る程度で、 少し話すだけの関係。 (派遣では他の人が担当の仕事も沢山あるので いつも彼が担当というわけではないのです) 派遣の仕事に入っても、本当に短い時間しか 彼とは話せません。どうしても派遣先の仕事をするだけで 終わってしまって。 その短い時間に何とか彼の連絡先を聞いて、 プライベートでも仲良くなれるようになりたいのです。 ちなみに、相手は、私のアドレスや携帯番号は知っています。 (派遣会社に登録してあり、 それを通して、彼の会社用の携帯から連絡がくるので) ちなみに、彼は私と同世代という情報を 人づてに最近になって知ったので、 「○○さんは同世代って聞きましたよ~。 最近あんまり同世代の人と知り合う機会がないので、 良ければ友達になってくれませんか? もしよければ、連絡先を教えてもらえるとうれしいのですが…」 と言おうかなとも思うのですが、どうでしょうか? それとも、相手は私の連絡先を (会社の情報として)知っているので、 「私の携帯のアドレスに○○さんの連絡先を送ってくれると 嬉しいのですが…」 の方が良いでしょうか…? 他にも良い言い回しがあったら、 参考にしたいので教えてください。 できるだけ自然に、 聞き出せたらと思います。

  • 連絡先を聞きたい

    学生です。 気になる人が他校にいるのですが、最近学校同士で交流する機会がありました。会って三回目で連絡先聞くって変ですか?

  • 女性の連絡先が…

    彼女いない歴24年です。 高校、大学とともに共学通ってたのにデート 経験もないし女友達もいません。女性の連絡先も0です。 異常ですか? 逆に凄いとか言われたけどその通りですか?

  • 連絡先を聞きたいんですが・・・・

    今、共通の友人が開いてくれた飲み会で知り合った彼のことがとても気になっています。 飲み会後は面白いしイイ人だなと思っていました。 それから1ヶ月後にまた同じメンバーで遊びました。 その時に話してみて、価値観も近いものがあるし、私の父親と共通する部分が多々あることに気づきとても親近感が沸いて、それから彼への思いが徐々に強くなってきました。 もっと彼のことを知りたいし、2ヶ月程会っていないので、会わない時間が彼を美化しているだけなのか、自分の気持ちも確認したいので、もう一度会いたいと思っているのですが、2回も会っているのに携帯番号、メルアドを知りません。 彼は飲み会に、気に入った子がいても自分から携帯番号を聞かないし聞いたことがないほどの受身な人みたいなんです。 今思えば聞くチャンスがあったのに聞かなかった私もバカで、彼に負けじと私もかなり受身です… 受身同士で、わたしの一方的な片思いかもなので、自分から動き出すしかないんです。。 連絡先なら共通の友達に教えてもらうのも手なのですが、自分で聞きたいという気持ちがあります。 今の彼との唯一の連絡手段、つながりはmixiです。 思い切って友達に話してもう一回会えるよう手助けしてもらうか、 ここは自分の力でmixiを使って連絡先を聞くかとても悩んでいます。 自力で聞くとなった時のイイ聞き方、自然な聞き方ってありますか?? 連絡先を聞くことで自分の気持ちに気づかれるのではないかとか、引かれるのではないかとか、嫌われてるのではないかとか、不安でいっぱいで悪い方にばかり考えてしまいます。 男の人は女の人から連絡先を聞かれるとどう思うんですかね??嫌ですか? 惚れにくい性格の私ががこんな気持ちになるのはとても久しぶりで、この気持ちを大切にしたいと思っています。今回ばかりはなにもしないで後悔したくないんです。 アドバイスお願いします。

  • 連絡先を交換したい、、、

    今度オープンスクールがあります そこに以前一目惚れした他校の人が来る可能性があります 再会できたら連絡先を交換したいのですが、電話番号を教えるのでいいでしょうか? やはり場違いでしょうか? 以後会えるチャンスがあるかはわかりません。 他校の集団の中に入って聞きに行く勇気もなくて。。。

  • 連絡先が聞けない

    私は、訳あって今年から専門学校に入学した19歳学生の男です。 最近、一れ惚れした人がいます。 しかし、連絡先すらしりません。 彼女は、よくクラス内では女子だけで固まっており、なかなか連絡先を交換するチャンスがありません。 夏には、クラス旅行があって、その時までに仲良くなって、クラス旅行の時に告白したいと思っています。 ちなみに、私は今まで彼女がいたことも無く、それどころか女性の友達すらいません。(画面の中には彼女がいました(笑)) 中高、男子校でして女子と話すのが苦手です。 こんな、私だから、共学になって初めて一目惚れというものをし、毎日、ついつい授業中彼女を見てしまいます。 そのうち、セクハラで訴えられないか心配です(笑) そんな話はさておき、女子はよく集団で行動してますが、どのようにしたら自然に連絡先を交換できますか。 また、どうすれば好印象が与えられますか。 こんな男子校の哀れな男を助けてくださいm(。_。)m