• 締切済み

彼女がナンパ相手に連絡先を教えたと言ってきました

彼女がナンパ相手に連絡先を教えたと言ってきました。 そのことについて皆さんの考えを教えてください。 私の彼女は海外で働いています。 彼女が帰国次第、結婚しようという話になっています。 先日彼女から「イケメンにナンパされちゃった」というようなメールが届きました。 たまにはそんなこともあるかなと思い、若干の嫉妬を抱きつつ、よくよく話を聞いてみると、 街中で、日本に興味があるという男性に声を掛けられて、その場で連絡先(電話番号)を教えてしまったとか。 友達の紹介で出会った人などと連絡先を交換するのはまだ分かるのですが、 いきなり声を掛けられてその場で連絡先を教えてしまうという感覚が私にはちょっと理解できません。 私も以前海外に住んでおり、優しい顔して日本人に近付いてくる外人の怖さは身にしみて分かっているつもりです。 その辺も踏まえつつ、彼女に「危険だからそういうことは今後やめてほしい」と伝えました。 すると彼女は心外だったらしく、「ネイティブの友達が欲しかっただけ」「素直に言ったのに、怒られるなら言わなきゃよかった」など、逆に切れられてしまっている状況です。。。 彼女は以前もSNSに自分の住所を載せていて、私が注意してそれを止めさせたことがあります。 若干自分の個人情報に対する考えが甘いのかもしれません。 皆さんにお伺いしたいのですが、私が厳しすぎるのでしょうか? ナンパされた相手が格好良かったら(可愛かったら)連絡先を教えるのは普通なのでしょうか? 「笑顔で近づいてくる人には注意しろ」という考えは古いでしょうか? 自分の感覚がもしかしたらズレているのではないかと段々不安になってきました。 皆さんの考えを教えてください。

みんなの回答

  • gere555
  • ベストアンサー率20% (64/305)
回答No.4

考え方自体はまったく同意。 ただ、言い方が賢しい。 彼女だってそんなことがわからんほど馬鹿じゃないって前提で。 恋人だったら素直に俺がイヤだからやめてっていうのがいい。 あなたのためだからこうなんだよ、って言い方がダメ。 ジェラシーを前提として止めるのがいい。 ただ、ほんとにわからんほどの馬鹿じゃないんだよね? ナンパしてくるヤツに連絡先教えるって 基本体許してもいいって意味じゃん。それが目当てなんだから。 あとはさっき言ったとおりヤキモチ焼いてほしいから言ってるパターンだろうけど。 馬鹿でも試してくる女でも俺は無理。その段階で別れる。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.3

あなたが厳しいかどうかとか、そういう話以前に、 彼女だって、あなたにそういうこと(ナンパ相手に連絡先を教える)されたら イヤに決まっているのに、 平気でそういうことをする人間性が理解できませんね。 SNSに自分の個人情報をアップするのも、普通じゃないですけどね。 ちょっと頭の緩い人なんじゃないでしょうか。 交際相手にされたら嫌なことを想像して自分の行動にブレーキを掛けられない、 忠告されても逆ギレ、 トラブルに対する想像力がない。。。 うーん、あなたにとってはかわいらしい女性なのかもしれないですけれど、 失礼な言い方で申し訳ありませんが、典型的なバカ女でしょう。 そういう女性とお付き合いしていても楽しくないけどなぁ。 失礼なことばかり書いてしまってスイマセン。。。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>危険だからそういうことは今後やめてほしい 言葉足らずなんじゃないかと。 >>私も以前海外に住んでおり、優しい顔して日本人に近付いてくる外人の怖さは身にしみて分かっているつもりです。 「こういうことがあったから、オレは危険だと思ってる。だから今後やめてもらえたら嬉しいんだが」 と伝えたほうがよかったのではなかろーかと。 人間、お互いに考えていることなんて分からないもんです。 できるだけ素直に、「どうしてそういう考えに至ったか」の背景まで伝えておけば、まぁ、人によっては納得して、賛同してくれるんじゃなかろーかな。と思ったりもします。

noname#177887
noname#177887
回答No.1

自分なら、付き合いを考えますけどね。 彼女ならともかく、夫婦としてやっていくには不安すぎる性格です。 海外には滞在していましたが、日本人が一番呑気で金を持っている、というのを知らないのは日本人だけです。 常に狙われている。くらいの気でいないと、危険でしょうが、自覚ないですね。

関連するQ&A

  • ナンパで連絡先を聞く?まずはお茶?

    ナンパはじめました。 もともとおとなしい性格で向いてないと思いつつ、特定のファッションセンスを持ってる女性がどうしてもいいと思いネット婚活とかではそういった検索はできないので、もうナンパするしかないかなと思い。。。。 会話としてファッションをほめたのち、お茶しませんかとしているのですが、まだ一人も連絡先を交換できてません。(30人くらいに声かけました) いまのナンパは喫茶店にまず誘うではなくて声かけたらその場でおしゃべりして連絡先聞くほうがいいのでしょうか。 ぜんぜんわからない世界なので、ご教授いただけるとうれしいです。

  • 街でのナンパはなしだけど、文化祭でのナンパはあり??

    街や地元の駅で声をかけてくる人は、信用できないし危ないと思うので完全無視しています。 しかし世間的には、文化祭で知り合って付き合ったとかはよく聞く話ですが、文化祭でのナンパは出会いの場としてありなんでしょうか? ただでさえ出会いが皆無なのでせめて文化祭でのナンパぐらいは友達を増やすという感覚で応じてもいいのかなと思ってるんですけど皆さんはどう思いますか?

  • ナンパで

    サバをよもうとしたわけじゃなく軽く冗談で今の年より若くいってしまいました。ナンパだったのでその場かぎりだと思ったら、連絡先も交換し次回飲みしようってなってしまいました。 友達にいったら年齢をごまかすのはやばいと言われましたが、所詮ナンパですよね?次回会ってから言うとかでも大丈夫ですか?ナンパでほんとの話する人いるのでしょうか

  • ナンパについて行く・・・

    今、付き合って3ヶ月の彼女がいます。彼女はナンパは嫌い。絶対について行かないと言っていました。最近よく声かけられるみたいなので、再び聞いてみました。そしたらナンパされたら遊ぶと言い出しました。理由を聞いたら、「ナンパされて遊べば相手がお金をすべて出してくれるのでただで遊べる。○○君と遊ぶ時のためにお金は残しておきたい」といいました。○○とは自分の事です。お互い学生なので金銭的に乏しいのです。そうすることによって僕が喜ぶと思ったみたいです・・。彼女の友達がナンパされてただで遊んでる話を聞いて興味を持ったみたいなのです。その友達は彼女と今一番仲が良い人らしくよく遊んでます。その友達と遊びたいからナンパされるのを待って一緒にただで遊ぶらしいです・・。「俺が友達とナンパしていろんな女の子と遊んだらどう思う?それと同じ様な事をしようとしてるんだよ?」と聞いたらそれは嫌だといって納得してくれたのですが。最近ケンカが多くて別れそうになり、いろいろあった末それでもまだお互い好きという事で付き合ってます。そのせいもあるかもしれませんが・・。勝手に自分で思っているかけなのですが、その友達が良い友達に思えません。その友達は以前ナンパしてきた男に一目ぼれしたらしく、「遊ばれてもいいから連絡先を聞きたい」といって、彼女と遊ぶたびにナンパされた場所で一緒に待ってるみたいです。彼女は友達にやっと好きな人ができたんだから応援したいといってその時はついて行くみたいに言ってました。今は、その時になったら自分だけ帰るように説得したのですが。質問なのかよくわからない文章になってすみません。自分が嫉妬しすぎなのか、彼女が悪いのか、友達が悪いのか・・・。普通、彼氏にこんな事話しませんよね??彼女の事もよくわからなくなってます。この話を聞いて第三者の意見をお聞きしたいのでよろしければお願い致します。

  • ナンパの目的はやっぱりやり目ですか?ナンパしてきた

    ナンパの目的はやっぱりやり目ですか?ナンパしてきた男性を好きになってしまいました。知らない男性に連絡先を教えるなんて節操な女だということは自覚しています。 彼は外見からしてチャラそうで男前でした。そんな男前があえて私みたいなブスに狙って声をかけてきたのは、多分こいつなら行けると思って声掛けてきたんだと思います。初めは連絡先交換してブロックしたらいいと思っていたのですが、一目惚れというか、声もスタイルも何もかもタイプで彼から連絡が来る度嬉しく思ってしまう自分がいます。 彼から後日ご飯に誘われていますが、正直ヤリ捨てされる恐怖心があり、構えてしまっていて会う勇気がありません。 ナンパしてくるって目的はやり目ですよね?

  • 連絡先渡しナンパについて

    こんにちは 以前嫌悪感が少ないナンパについて質問したものですが、 前回はあまり詳しい回答がいただけなかったのでまた新しく質問しました。 僕は男子校生で、出会いが無いので今度女の子に声をかけてみようと思っているのですが、こんな感じの会話でいけるでしょうか 自分「すいません、とてもきれいだったので声かけちゃったんですけど、どこの高校に行ってるんですか」 相手「◯◯です」 自分「◯◯ですか。あれ、あそこって共学でしたっけ?それとも女子校でした?」 相手「共学です」 自分「そうですか、じゃあやっぱり彼氏とかいたりするんですか?」 相手「いえ、いませんよ」 自分「そうなんですか、実は僕も男子校で、そういう人がいないんですよ。というか、女友達すら全くいないんで、良かったらここに連絡してくれませんか?」 相手「はあ…」 自分「時間とってしまってすいません、連絡待ってます」 できれば女性の意見が聞きたいです。最後の方が全然まとまった文章になっていないので細かく指摘していただけるとうれしいです。 それと、以下のことは承知の上です • 相手にされない、彼氏がいた場合は素直に謝る • 怖がられたり、気持ち悪いと思われる

  • 相手の連絡先をがわかりません。

    実は、すこし前に旅行に行ったのですが、その時に偶然知り合って、仲良くおしゃべりしてすこしの間、楽しく過ごした人がいるのです。 なんとなく、お互いにいい感じっぽい気はしたのですが、お互いに友達も一緒でしたし、その時はそのまま別れました。 どうしても、と思えば、相手の人も、連絡先を訪ねたと思うので、そうゆう運命だと思うことにしました。 それから、一ヶ月して、旅先から一緒の時の写真がとどきました。 写真を見ていると、やっぱり楽しかった自分を思い出し、どうしても連絡をとってみたくなりました。方法は、ひとつだけ。滞在したところに聞くことです。 なんとなく、こそこそするようで、スマートなやり方ではないのは分かっていますが、それしかありません。 もし、連絡先が分かって連絡したとして、相手の反応はどうでしょうか? こんなこと、しない方がよいのでしょうか? 皆さんなら、どうしますか?また相手だとしたら、どう思いますか? 教えてください!

  • ナンパしたことのある男性&されたことのある女性

    19歳の男ですが、ナンパに挑戦したいと思います。 経験ある方は、アドバイスください。 ・場所 ・声のかけ方 ・相手選び ・注意すること 等。 余談ですが、高校生の頃、友達とナンパしたときに、たまたまナンパした相手が知り合いの女の子で、「イメージ壊れた」と言われました。 ふだん、真面目で、温厚で、優しいのに、そんなあなたがナンパするなんて…!とか言われました。 もともと、ナンパにむいてないキャラ(斎藤祐樹タイプって言われる)ってのは、自分でも知ってます。

  • ナンパから付き合うってどうですか?

    先日公園を1人で歩いていたら、男性に声を掛けられました。 美容師や変な勧誘を含め、そういうのをあまり相手にしないタイプなのですが、その男性がしぶとく話を止めず着いてきて、いすに座って話をすることになりました。 ナンパするやつなんてチャラくて体目当てだと思ってしまいますが、数時間話をして、まともな方だと思い段々心を開いてきました。 とりあえず連絡先を交換し、また遊ぼうということになりました。 お互い恋人もなく系統も似ていて(だから彼も声掛けてきたのだと思いますが) 私的に好感をもち始めました。 出会いはナンパですが、あくまできっかけであって人との出会いにはかわりないと思って付き合っていってよいものでしょうか? 彼によくナンパしてるのか聞いたら昔はしていたが、今はしてない、私がタイプだからと言ってました。。。 見た目は今時な感じですが、チャラかった元彼などから比べたらしゃべり方や接し方もまともだし夢も持っていて悪く思えないんです。 皆さんはナンパから付き合って続いた経験などありますか?

  • どうしたらナンパを緊張せずにできますか?

    どうしたらナンパを緊張せずにできますか? ナンパをする時に、どうしても緊張してしまい声をかけれません。 また、女性のほうも声をかけられた瞬間、ひどく緊張(警戒)しているの が分かり、その場から離れたくなります。 しかし、どうしてもナンパをしたいのです。 何かよいアイデアとかないでしょうか? ちなみに、道聞きとかもだめでした・・・。 道聞きから、ナンパに話が展開するさいにどうしても 自分も相手も緊張してしまうのが分かります・・。 営業マンの方とか知らないですか?