OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トルマリンのイオンブレスレットは効いたか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234122
  • 閲覧数272
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (90/106)

巷で話題のトルマリンのイオンブレスレットを使用して、
効き目があった人はいますか?
またそれはどんな症状に、どんな効き目がありましたか?
正直な体験談を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

トルマリンブレスは効果なかったです。

トルマリン・テープは一時的な肩こりや、腕程度の浅い部分の小さな筋肉の痛みやコリには効果がはっきりあり、貼った直後に効果のある場合は自分で分かりました。

骨関係には効果が認められませんでした。
お礼コメント
his1

お礼率 84% (90/106)

回答ありがとうございます。
なかなかはっきりした効果はないようですね。
投稿日時 - 2002-03-29 02:02:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

直接の回答ではありませんが。。。
トルマリンを車(エンジン)に付けても全く効果を感じられず(笑)
お礼コメント
his1

お礼率 84% (90/106)

トルマリンを車(エンジン)に付けて?
投稿日時 - 2002-03-29 01:59:59
  • 回答No.2

某サイトでモニターという事でもらいました。
シリコンにトルマリンを練り込んである(?)ものです。

私は、肌が弱くて、はっきり「金属アレルギー」と決まったわけではありませんが、アクセサリーはシルバーと金しかしない生活をしてきました。

シリコンならかぶれないはずですよね。

でも、1週間後、トルマリンの形にはっきりかぶれた私がいました。

ちなみに、効果は気持ちの持ちようだと思います。
お礼コメント
his1

お礼率 84% (90/106)

回答ありがとうございます。
かぶれる方もいるんですね。
投稿日時 - 2002-03-29 02:01:31