OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今流行りのトルマリンって

• 暇なときにでも
  • 質問No.237919
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 90% (36/40)

トルマリン配合のシリコンゴム製ブレスレットやネックレスが最近多く売っていますが、あれって効き目はどうなんでしょうか。値段もまちまちで、信憑性がわからなくて・・使ってる方や効き目があった方教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル8

私の場合、会社でトルマリン配合のマウスパッド使ってます。では効果は?と聞かれると、正直な~んにも。(^-^;)
それとブレスレットというか腕に付ける紐のようなものもしていますがやはり効果は感じられません。
トルマリンの効果はマイナスイオンが発生しているからと言うものですが、本来マイナスイオンは自然界のもの。
無理無理生活の中に切り取って持ってきて効果を得ようという考えが甘いのかもしれませんね。
定期的に空気の綺麗な所で深呼吸するとか、森の中を散歩するとかマイナスイオンの豊かな所に行く生活がほんとの効果を呼ぶのかもしれませんね。
ということで、私には効果がありませんでした。
お礼コメント
jazzdancer

やはり自然が一番でしょうね。体に良いというフレ-ズにあまり踊らされないようにしないと・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 22:10:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル10

私は気持ちの問題のような気がします。以前上司が「腰が良くなった」なんて言ってましたが、ある日二週間ぐらい入院していました。腰で。「なんだかなぁ」と私は思いましたけどね。 ...続きを読む
私は気持ちの問題のような気がします。以前上司が「腰が良くなった」なんて言ってましたが、ある日二週間ぐらい入院していました。腰で。「なんだかなぁ」と私は思いましたけどね。
お礼コメント
jazzdancer

気は心、ということでしょうね、やっぱり。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 22:05:05