OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トルマリンのネックレス

  • 困ってます
  • 質問No.249990
  • 閲覧数264
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (192/677)

トルマリンのネックレスを使用している方がおられましたら、効果について教えてください
私はよく肩が凝ってこまります
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

pororinpaさんこんにちは!
トルマリンについて私にも一言いわせてくださいませ。私もひどい肩こりに悩んでおりましたところ1年ほど前友人にプレゼントされたのがきっかけでトルマリンの粉が練りこまれたゴムのブレスをしてみることにしました。よく凝るほうの腕にし始めて約4、5日でしょうか、いつもなら夕方から肩が凝って痛いくらいなのに感じないのでびっくり!そのまま今日に至っております。
今は両方の腕にしっかりとはめて肩こり予防です。
もう若くないからと諦めていた肩こりからの解放にもうすっかりトルマリン信者です。肩こりさんの友人には自ら買ってきてプレゼントしています。
でも巷に氾濫しているトルマリンの商品によっては品質のバラツキがあるようで一概になんでもイイとは言えませんが、、。
(ちなみに私が愛用してるのはLOFTで売ってる物です。)
一時のブームだという声もありますが、効き目のあるトルマリン商品もあるのですよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (43/134)

私も以前同じ質問をしました。
そのときの質問と回答を参考までに・・
お礼コメント
pororinpa

お礼率 28% (192/677)

ありがとうございました
やはり宣伝に乗せられている感じですね
気は心でしょうか
投稿日時 - 2002-04-10 20:48:34