• 締切済み

トルマリン・磁石のブレスレットについて

血がさらさらになるとかを歌い文句によく売ってるブレスレット(高額品ではありません)を購入しました 効果は知る人ぞ知る 信じるものこそ救われるでいいのですがこの商品の腕時計への関連 影響を教えてください 私は左に腕時計をはめ新規にこのブレスレットも時計と同じ左腕にはめてます で心配なのはトルマリンからも電流が流れ磁石からも電磁波が微量とは言え流れてますよね この場合腕時計には微量だから全く影響ないと考えていいものでしょうか 腕時計は超高額にてブレスレットの効果より時計が心配なのです 何方か教えてください ちなみに磁石1個 とトルマリン2個付きのブレスレットです

みんなの回答

• tom101010
回答No.3

トルマリンよりも磁石の影響が大きいと思います。ただちに着けかえましょう。 時計は磁気に影響ありますので、電子レンジやTV,パソコンの近くにも置くのはやめましょう。

• tom101010
回答No.2

トルマリンよりも磁石の影響が大きいと思います。ただちに着けかえましょう。 時計は磁気に影響ありますので、電子レンジやTV,パソコンの近くにも置くのはやめましょう。

• uuing
回答No.1

トルマリンには電気は流れていません。ご安心ください。 通常状態ではただの石ころです。 また,磁石から出ているのは,電磁波ではなく,磁力です。 釘を磁石にこすりつけたり,くっつけたまましばらく置いたりすると,釘が磁石の性質を持ちます。 これを磁化と言います。 時計には,精密な金属部品が多数使われているため,もし部品が磁化してしまうと,部品同士がくっつこうとしたり反発しあったりして,位置がずれたり,正確な円運動を描けなくなり,結果,正確な時を刻めなくなってしまいます。