OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マヨネーズのしみの落とし方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234007
  • 閲覧数4614
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (58/113)

マヨネーズがズボンに付いてしまい急いで洗ったのですがしみになってしまいました。どのようにしたら落とせますか?教えてください。ズボンの素材は綿です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 55% (44/80)

マヨネーズは油性の汚れになります
ですから油を溶かすためには中性洗剤(アクロンなど)を使用してください
しみのあたりを重点的に汚れをもみだすように洗って下さい
つけおき洗いしても良いかもしれません
この時、あまり熱いお湯ですとたんぱく質が凝固して
落ちにくくなりますので注意して下さいね!
しみはついてしまったらすぐに洗うときれいに落ちますよ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

私の場合、中性洗剤(食器)をつけてよくもんで落としています。
すぐに洗わないと効果が無いと思いますので、過去に似たような
質問があったので、ご覧下さい。手抜きでごめんなさい。m(__)m
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (46/144)

100円ショップで染み抜き売ってます。ただ落ちにくいシミもあるもで。落ちなくても100円じゃん。
100円ショップで染み抜き売ってます。ただ落ちにくいシミもあるもで。落ちなくても100円じゃん。