• 締切済み

マヨネーズのソース

ちょっと変わったマヨネーズソースの作り方と、そのソースは、どのような素材にあいますか? 教えてください。

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.4

マヨネーズに刻んだピクルスや玉ねぎを加えてタルタルソースにした後、刻んだパイナップル(缶詰でも生でも可)を加え、缶詰の場合はシロップも少々加え混ぜ合わせればOK。 我が家では、茹で豚のソースに使ってますが、トーストした食パンに塗って」、上からハムを乗せればハムトーストに。

  • suuzy
  • ベストアンサー率33% (233/687)
回答No.3

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080002025/ スウィートチリソースとマヨネーズを同量混ぜて、レンジでチンすると アジアンテイストのソースができます スウィートチリソースにでんぷんが入っているので、チンするともったりしたソースになります。 エビや魚のフリッターにつけて食べたり お総菜で買ってきた唐揚げをソースで絡めて、さらにチンすると、エスニックフードが簡単にできます

noname#144489
noname#144489
回答No.2

スーパーで売られてるキュウリなどがみじん切りになって入ってる商品名山形のダシに市販のマヨネーズを入れ(2対1)お好みで砂糖一つまみを入れ混ぜ合わせる、それを小麦粉を薄く塗したカジキマグロのソテーの上にかけレモンを添え出来上がり!同じように調理したサーモンにも合うよ!

  • pectin_gm
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.1

変わっているかどうか、自信がありませんが、 我が家では、刻んだ『らっきょう』を『マヨネーズ』に混ぜて、 鮭フライにかけて食べます。 酸味が効いていて、さっぱりします。 タルタルソースの代わりです。 たぶん、肉料理などにも合うと思います。

関連するQ&A

  • マヨネーズからタルタルソースの作り方について

    マヨネーズに何を混ぜればタルタルソースになるのですか?そっくり同じものでなくて、近いものでかまわないので、マヨネーズからタルタルソースを作る方法を教えてください。

  • チキンカツのマヨネーズソースの作り方について

    スーパーなどで売っているお惣菜のレシピについて教えてください。 「チキンカツ マヨネーズ和え」を作りたいのですが、胸肉でチキンカツを作りましたが、チキンカツにのっている、キャベツの千切りの上にマヨネーズソースの作り方がわかりません。 マヨネーズは、いつもの色より、若干オレンジっぽかったのですが、マヨネーズに何を加えればよいのでしょうか?

  • もんじゃ焼にソースやマヨネーズ

    もんじゃ焼きを作りたいのですが、生地自体に味があるみたい。 食べるとき、ソースやマヨネーズはつけるのでしょうか?

  • ケチャップ、マヨネーズ、ソース、一番減りが早いのは

    大抵どこの家庭にも、ケチャップ、マヨネーズ、ソースは常備してあると思います。 さてこの中で、一番減りが早い・なくなるのが早いのはどれですか? どういう料理に使っていますか? 4月からいろんなものが値上がりしますが、ストックを買うのを忘れました・・・

  • から揚げには、しょう油?ソース?マヨネーズ?

    から揚げ、おいしいね♪ さて、皆さんは、から揚げには何をつけて食べますか? タルタルソースも一応マヨネーズに含めます。 ソースは、薄めや濃いめといったこだわりがありますか? それとも、から揚げ自体に味がしみているので何もつけませんか? レモン汁を絞るだけ、というのもアリですか?

  • マヨネーズには『これだっ!』

    マヨネーズは、何にでも合う万能ソース(?)ですよね。 皆さんは、何に付けて召し上がりますか? 『これは一押し!』というもの、メジャーなもの 何でもかまいません。 あなたの『オススメ』を教えてください☆

  • しょう油、ソース、ケチャップ、マヨネーズだったら

    しょう油、ソース、ケチャップ、マヨネーズ 皆さんのご家庭において、この中で“一番減りが早い”のはどれですか? 普通にはしょう油と思いますが、1回あたりの使う量ではケチャップが一番多いような気がします。 なので、個人的には容器の中の減り具合ではケチャップかな?

  • マヨネーズのしみの落とし方

    マヨネーズがズボンに付いてしまい急いで洗ったのですがしみになってしまいました。どのようにしたら落とせますか?教えてください。ズボンの素材は綿です。よろしくお願いします。

  • マヨネーズやケチャップの辛み付け

    私は辛いものが好きなのですが、ソースも辛くしてみたいときがあります。 ソースといっても難しいものではなくて マヨネーズ ケチャップ ごまだれなどを辛口にするには ラー油とタバスコなどではどれが合うと思いますか? 今家にあるのが豆板醤だけだったんですが、マヨネーズは合いませんでした。

  • とんかつに付き物のキャベツの千切り、あなたはソース派?マヨネーズ派?

    とんかつにはキャベツの千切りが付き物ですが、 みなさんはこのキャベツに何をかけて食べますか? ソース派ですか?マヨネーズ派ですか?