• 締切済み

マヨネーズのソース

ちょっと変わったマヨネーズソースの作り方と、そのソースは、どのような素材にあいますか? 教えてください。

みんなの回答

noname#211632
noname#211632
回答No.4

マヨネーズに刻んだピクルスや玉ねぎを加えてタルタルソースにした後、刻んだパイナップル(缶詰でも生でも可)を加え、缶詰の場合はシロップも少々加え混ぜ合わせればOK。 我が家では、茹で豚のソースに使ってますが、トーストした食パンに塗って」、上からハムを乗せればハムトーストに。

• suuzy
回答No.3

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1080002025/ スウィートチリソースとマヨネーズを同量混ぜて、レンジでチンすると アジアンテイストのソースができます スウィートチリソースにでんぷんが入っているので、チンするともったりしたソースになります。 エビや魚のフリッターにつけて食べたり お総菜で買ってきた唐揚げをソースで絡めて、さらにチンすると、エスニックフードが簡単にできます

noname#144489
noname#144489
回答No.2

スーパーで売られてるキュウリなどがみじん切りになって入ってる商品名山形のダシに市販のマヨネーズを入れ(2対1)お好みで砂糖一つまみを入れ混ぜ合わせる、それを小麦粉を薄く塗したカジキマグロのソテーの上にかけレモンを添え出来上がり!同じように調理したサーモンにも合うよ!

• pectin_gm
回答No.1

変わっているかどうか、自信がありませんが、 我が家では、刻んだ『らっきょう』を『マヨネーズ』に混ぜて、 鮭フライにかけて食べます。 酸味が効いていて、さっぱりします。 タルタルソースの代わりです。 たぶん、肉料理などにも合うと思います。