• ベストアンサー

白色ワセリン、精製ラノリン、流動パラフィンのシミを取りたい

ズボンに油染み(白色ワセリン、精製ラノリン、流動パラフィン)がついてしまいました。素材は綿です。洗濯してもしみが取れないのですがどなたか簡単に安くシミを取る方法をご存じないでしょうか。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.1

ずいぶん専門分野的なシミですねえ。なにかそういう関係のお仕事をなさっておいでですか。  わたしにはこうしたものが何に溶けるのかがよく分かりませんが、もしベンジンで溶ける性質のものでしたら、一度ベンジンでお試し下さい。それでかなり効果があったら、再度洗濯なさるとか。  もっとも、最初から、こうしたシミの内容を説明してクリーニングに出された方が確実だとは思います。

garaku-ta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。普段着のズボンで洗濯屋に出すほどの物でもないので自宅で落とせたらなと思っています。ベンジン試してみます。もう少し回答を待ってからポイント付与させていただきます。ありがとうございました。