• ベストアンサー

桃の果汁の染みの落とし方、ご存知ありませんか?繰り返し 部分漂白剤(泡

桃の果汁の染みの落とし方、ご存知ありませんか?繰り返し 部分漂白剤(泡)と液体漂白剤を併用して洗濯機で五回程洗いましたが、少し薄くなったかな?って程度しか落ちません。素材は綿百パーセントの白です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.3

綿100%の白ならば食酢(酢酸)シミの部分に浸みこませ数分後石鹸、洗濯洗剤を着けて親指の側面を使い揉み洗い。 上で落ちない場合は上記の酢酸分や洗剤分を落としてから、軽く絞って衣類が濡れている状態で塩素系漂白剤+台所用中性洗剤、洗濯用中性洗剤、弱アルカリ性洗濯洗剤、シャンプー等着けて揉み洗いすれば落ちるかもしれません。

halu02
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみます。1番 具体的な指摘でわかりやすかったです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 酵素系の漂白剤がいいようですが http://questionbox.jp.msn.com/qa919302.html ご参考までに

halu02
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m参考になりましたm(__)m

• huankaisyo
回答No.1

【しみぬき解決事典】 http://www.kao.co.jp/LIFEI/simi/b01/index.html シミ抜きの基本的な方法を紹介しています。水溶性の場合は、他の布や綿などに色を移せば良いようです。ですが、もう水に濡らしてしまって定着仕掛けているようなので下を見てください。 ワインの染み抜き方法ですが、ジュースや果汁に通じると思いますので★ http://www.cl-tsukiyama.com/kengaku/w-4/01.htm