• ベストアンサー

漂白剤でも駄目だったシミ取り方法を教えてください。

漂白剤でも駄目だったシミ取り方法を教えてください。 白のトレーナーなのですが 色モノと一緒に洗濯したのが原因なのか、 どこかに腰かけた時に ついた汚れが広がったのか 腰辺り中心に薄黄色のシミが広い範囲で付いてしまいました。 原因不明なのでシミ抜きにも迷いましたが 漂白剤や 頑固な汚れ落とし固形洗濯石鹸  を試しましたが多少薄くなった程度です。 子供のチームジャージなので高額ですが新しく購入するか 頑張って落とすしかないので もし シミ抜き方法をご存知でしたら教えてください。 宜しくお願いします。

• go_007
  • お礼率98% (377/384)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つい先日、わたしも同じことをしでかしてしまい、下記の方法で何とかキレイに白くなりましたので回答します。 綿100の真っ白い長パンツ(女児用・ステッチはブルー)。色物のコーデュロイと友洗いしてしまい、所所に黒っぽいシミが…5か所位。脱水から出してすぐ気付いたので、時間はたっていません。  1。衣類用の酸素漂白剤でシミ部分にしばらく浸したが、全然だめ。2。いったん水できれいに洗剤を洗い流してから(混ぜない方がいいと思います)、キッチンハイターの原液をキャップに少しずつ、シミ部分にたらしてそのまま様子見⇒20分ほどで白の部分がまったくシミ跡なくキレイになっていました。 キッチンハイターは塩素系だし強いと思いますが、こんなにキレイになるシミだとは思えなかったのでビックリ。でも、他の色物についたらアッというまに色がとんじゃいますので、要注意!

go_007
質問者

お礼

ご親切な 細やかなアドバイスにとても感謝します(^^) ゴールデンウイークなどでバタバタと過ごしてるうち 対処が遅れたので上手くいくか不安ではありますが 塩素系で頑張ってみます。 分かりやすく説明していただき本当に有難うございました。