• ベストアンサー

畳のしみの落とし方

畳の上に灯油をこぼしてしまいました。すぐにタオル等で拭いたのですが、匂い消しに お茶でも拭いてしまいました。 しみは大きく残ってしまったのですが、キッチンハイターでも少し拭き、お酢でも拭いてみました。 灯油のしみなのか、お茶のしみなのか、畳の素材が駄目になってしまった色なのか判断はできません。こういう状態でも、しみを落とす方法があれば教えて下さい。涙

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179287
noname#179287
回答No.1

ドライヤーで蒸発させてみては?灯油はすぐ蒸発する物ではないので、最後に残ると思います。根気よくあぶってしみが残らなければ…という感じです。最悪畳を裏表ひっくり返す、ですが、1枚だけ色が違くなります。

grenntea
質問者

お礼

有難うございました。