• ベストアンサー

保釈について

今日、彼が保釈請求が通った為、保釈されると聞きました。 手続きが済み次第釈放されるみたいなのですが その時、身元引受人は必要なのでしょうか? 本人、手続きが済み次第一人で出てこれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki1992
回答No.3

某法科大学院法学部2年の者です。 ANO.2さんの補足回答です。 家族又は親族の方のみ と書いていますが、会社の社長など身元を保証を出来る人であれば 許可されます。 例外ですが許可されない人も中にはいます。

その他の回答 (2)

• conan13
回答No.2

>身元引受人は必要なのでしょうか? 保釈制度とは裁判が終わるまでの間身柄を拘束しない為の制度ですが、保釈の際には身元引受人の出頭が義務付けられています。 家族又は親族の方のみ

回答No.1

はい 大丈夫です 一人で出てこられます