• ベストアンサー

失恋した人を慰める・・・

先日、失恋しました。 そのとき、別れるまでの相談をしていて少しずつ仲良くなっていた男の子が、 「楽しい思い出を作ってあげようと思って」ということで、 私をいろんなところに連れて行ってくれています。 そんなことをしているうちに、 私は彼のことをどんどん好きになっています。 でも、彼には彼女がいます。 彼はどういうつもりで、私に楽しい思い出を・・と思ってくれているのでしょうか? そこに、私に対して「好き」という感情はあるのでしょうか? 単に、かわいそうな人をほっておけないだけでしょうか? 人によりけりなので断定したことは言えませんが、 一般的に考えて、また自分ならと考えて、 どういう気持ちが働いているのか、いろいろな方の意見が聞けたら嬉しいです。 どんどん好きになっていってしまっていますが、 変な期待を持たず、あきらめるべきですかね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana_mi
回答No.3

失恋の相談に乗ってもらっていた男友達が 楽しい思い出を作りにいろんなところに連れて行ってくれる? ☆彼には彼女がいて、その幸せのおすそ分けで善意に  元気づけの思い出作りをしているのか? ☆彼自身の純粋な優しさから貴方に好意を持っているためなのか? ☆失恋の相談を受けて弱気になっているあなたを 狙っている為なのか?(行き過ぎた言動でしたらごめんね。) ☆楽しい思い出作りをして心に残るお別れをしようと思っているのか は、解かりませんが、 1度 きちんと友達に聞いてみるのも 一案かもしれませんね。  思い出作りってひっかかるんですよね。 そして すこし距離をおかれたほうが良いかもしれませんね。

kazakami
質問者

お礼

いろんな場合が考えられますよね。 ちょっと怖いけど、 次会ったときに聞いてみようかなと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

羨ましいですね~。もしかしたら逆に彼が 質問者様を狙っているとか??No.1様同様、 彼女もいることですし、丁寧に断って様子を みてはいかがでしょうか? 私の場合は もっぱら同性の友人が慰めてくれますね~^_^;)

kazakami
質問者

お礼

同姓の仲良しはみんな遠くに住んでいるので・・(^^;) でも、彼がいなければ、 ずっとつらかっただろうなぁと思います。 でも、このままではもっとしんどくなりますかね。 ありがとうございました。

• mil
回答No.1

もし、私が彼の立場だったら 「じっと家にこもって泣いてばかりじゃ可哀想だから 少しでも 気が紛れるように一緒に出掛ける」です。 自分に恋人がいる限り 質問者さんは大切な友達の一人です。 大切にしてくれるんだし、 好きになってしまうのは 仕方ないと思います。 ただ 今のままだったら 徐々に苦しくなるのは目に見えてますよね。 「一体、この人はどういう気持ちなんだろう? 好きになってもいいのかな?」って。 もし苦しくなったら 素直に「このままだと あなた(彼)のことを好きになりそう、 そういう気持ちがないのなら 期待してしまうから もう誘わないで欲しい」と伝えてもいいと思います。

kazakami
質問者

お礼

今は遊んでくれることが嬉しくて・・ といった感じですが、 後々しんどくなるだろうなぁというのは思います。 自分に甘くなってはだめですね。 ありがとうございました。