• ベストアンサー

失恋した人を慰める・・・

先日、失恋しました。 そのとき、別れるまでの相談をしていて少しずつ仲良くなっていた男の子が、 「楽しい思い出を作ってあげようと思って」ということで、 私をいろんなところに連れて行ってくれています。 そんなことをしているうちに、 私は彼のことをどんどん好きになっています。 でも、彼には彼女がいます。 彼はどういうつもりで、私に楽しい思い出を・・と思ってくれているのでしょうか? そこに、私に対して「好き」という感情はあるのでしょうか? 単に、かわいそうな人をほっておけないだけでしょうか? 人によりけりなので断定したことは言えませんが、 一般的に考えて、また自分ならと考えて、 どういう気持ちが働いているのか、いろいろな方の意見が聞けたら嬉しいです。 どんどん好きになっていってしまっていますが、 変な期待を持たず、あきらめるべきですかね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana_mi
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.3

失恋の相談に乗ってもらっていた男友達が 楽しい思い出を作りにいろんなところに連れて行ってくれる? ☆彼には彼女がいて、その幸せのおすそ分けで善意に  元気づけの思い出作りをしているのか? ☆彼自身の純粋な優しさから貴方に好意を持っているためなのか? ☆失恋の相談を受けて弱気になっているあなたを 狙っている為なのか?(行き過ぎた言動でしたらごめんね。) ☆楽しい思い出作りをして心に残るお別れをしようと思っているのか は、解かりませんが、 1度 きちんと友達に聞いてみるのも 一案かもしれませんね。  思い出作りってひっかかるんですよね。 そして すこし距離をおかれたほうが良いかもしれませんね。

kazakami
質問者

お礼

いろんな場合が考えられますよね。 ちょっと怖いけど、 次会ったときに聞いてみようかなと思っています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

羨ましいですね~。もしかしたら逆に彼が 質問者様を狙っているとか??No.1様同様、 彼女もいることですし、丁寧に断って様子を みてはいかがでしょうか? 私の場合は もっぱら同性の友人が慰めてくれますね~^_^;)

kazakami
質問者

お礼

同姓の仲良しはみんな遠くに住んでいるので・・(^^;) でも、彼がいなければ、 ずっとつらかっただろうなぁと思います。 でも、このままではもっとしんどくなりますかね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

もし、私が彼の立場だったら 「じっと家にこもって泣いてばかりじゃ可哀想だから 少しでも 気が紛れるように一緒に出掛ける」です。 自分に恋人がいる限り 質問者さんは大切な友達の一人です。 大切にしてくれるんだし、 好きになってしまうのは 仕方ないと思います。 ただ 今のままだったら 徐々に苦しくなるのは目に見えてますよね。 「一体、この人はどういう気持ちなんだろう? 好きになってもいいのかな?」って。 もし苦しくなったら 素直に「このままだと あなた(彼)のことを好きになりそう、 そういう気持ちがないのなら 期待してしまうから もう誘わないで欲しい」と伝えてもいいと思います。

kazakami
質問者

お礼

今は遊んでくれることが嬉しくて・・ といった感じですが、 後々しんどくなるだろうなぁというのは思います。 自分に甘くなってはだめですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての失恋?

    20代前半、女です。 2週間程前に、会社の気になる人に自分のアドレスを渡しましたがメールが来ませんでした。 仕事上、彼の名前や直筆のメモなどを目にすることがあるのですが、そのたびにショックというか苦しくなります。なんだか仕事に集中できないし‥。 こんな気持ちになったのは初めてで、少し戸惑っています。 もうメールは来ないとわかっていますがもしかしたら来るかもしれないと少し期待している自分がいて、そもそも「好き」ではなく「気になる」レベルのはずなのに、こんなにいろいろと考えてしまうのがなんか悔しいです。 「失恋」だと認めたくない気持ちもありますが、これを失恋と言うのですか? それとこの変な気持ち。 どうすれば消えますか? 変な質問ですみません。

  • 失恋したあと 忘れること

    失恋したあと 忘れること 叶わない恋をしてしまって その恋を忘れなくてはならないとき、必要なことは何なのでしょうか? 気持ちが伝わらなくて、相手に会うこともきっともうありません。 すごく傷ついてしまったし、その人との未来はないのはわかっています。 忘れるべきことなのですが、きちんと完結できなかったからか、少し時間が経ちましたが、なかなか忘れられません。 友人たちは早く忘れたほうがいいと言ってくれます。私のことを思って言ってくれているのが すごくよく伝わってきます。とても感謝していますし、早くきれいさっぱり忘れて、楽しい時間を彼女たちと過ごしたいです。 四六時中考えてしまう訳ではないですが、心のどこかにまだ思い出があって、忘れたい一方で、忘れたくない自分もいるのです。忘れてしまうのが 怖いんです。 その人を想って 幸せだったことや楽しかった時間や、自分で感じた小さな感情が、消え去ってしまうのが さみしいし、怖いのです。まだ好きなんだと思います。 このままでは 幸せになれないのは頭ではよくわかります。 こんな気持ち やっぱりおかしいでしょうか? こんな私にアドバイスおねがいします!

  • この失恋で変われる?

    27歳女性です。よろしくお願いします。 7か月お付き合いをした彼と別れました。 本当に大好きでずっとずっと一緒にいたかったんですが 徐々に体だけの関係になっていき、彼の気持ちが分からなくなりました。 ほとんど連絡もなく、仕事が忙しいのは分かっていたのですが自分から別れのメールをしました。 明るめにメールをし、彼からも返信があったのですが、少し感情的になってしまい 彼からの返信がなくなり、逆にフラれてしまったような終わりになりました。 後悔もありますが、付き合い続けても苦しい気持ちは変わらなかったと思うので これで良かったと自分に言い聞かせながら、仕事に没頭する毎日です。 不思議と悔しい気持ちはなく、ただ一緒にいられなかった事の寂しさと 自分がもっと彼を夢中にさせられるような女性だったらなと思います。 これまでは失恋すると仕事もやめてしまう位落ち込み、他の男性に泣きついて。そんな最低な事を繰り返していました。 でも彼の事が本当に好きだったので、良い思い出にしたいなと思い頑張っています。 自分を見つめ直して、人間として女性として、外見も内面もライフスタイルも、もっと素敵に楽しくなれたらなと・・・。 毎日色々な事をしながら、考えながら、作り笑いをしているうちに、少しずつ前向きになってきたような気がします。 人それぞれだと思いますが、苦しい辛い失恋から学んだ事や変われた事 良ければ教えて頂きたいなと思いました。 相談とは少し違いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋の乗り越え方、吹っ切れ方を教えてください

    失恋の乗り越え方を教えてください。 つい先日、3ヶ月ほど付き合っていた彼氏に電話で振られてしまいました。(彼22歳、私23歳) 彼は、私と付き合う前から、「人のことを心から好きになれない」「自分を知られるのが怖い」と言っていましたが、それでも私は彼のことが本当に好きでしたし、彼も私を信じて「好き、今度こそちゃんと向き合いたい」と言って告白してくれ、お付き合いしました。 しかし、付き合っていくうちにだんだんと彼の気持ちが冷めていくのを感じました。 そして、「自分のことを知られたくない」、「人を心から好きになれない」、「自分を変えて心を開きたかったけど、やっぱり無理だった」、「やっぱりこんな気持ちで付き合えない」、「好きな気持ちに応えられないことが本当に申し訳ない」、「俺自身の問題なんだ。○○(私の名前)は何も悪くないし、これからも自信を持ってほしい」などと言われ、付き合っているのがつらいから別れてほしいと告げられました。 私はまだ好きでしたし、正直別れたくありませんでしたが、悲しさをぐっとこらえて、「わかったよ。勇気出して伝えてくれありがとう。今までありがとう、大好きだったよ。」と伝えました。(こらえたつもりでしたが少し泣いてしまいました…) 正直、最近の彼の冷めた気持ちがわかっていたので、「そろそろ振られるんだろうな」と思っていましたが、最後の電話で、「彼氏できたりしたら、また連絡してね」「○○(私の名前)は本当に優しくていい子だから、幸せになってね」など言われ、彼の優しさにとてもつらくなってしまいました。電話を切ったあと涙が止まりませんでした。 「もう戻ることはないし、好きな気持ちには応えられない」と彼にきっぱりと言われたので、復縁は望んでいません。 正直まだ彼への気持ちを引きずっているのですが、なるべく早く吹っ切れたいと思っています。 失恋を乗り越えた方、なんでもいいので、アドバイスやご意見、明るい話などをお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 大好きだった人との失恋、乗り越えが難しい・・・

    ものすごく愛していて、結婚話もあり、2年6ヶ月(内同棲1年6ヶ月)付き合っていた彼女がいました。 別れてから早1ヶ月半になるのですが、未だに引きずりまくりで気持ちの浮き沈みが激しい状態が続いています。 友達と遊びに行っても彼女とデートした場所と多少かぶっていたりして、思い出がフラッシュバックしてきます。 昨日偶然にも彼女と「一緒に行きたいね」と言っていた場所へ行くことになり、彼女だったらこんな風に楽しんだかな・・・? ・・・と、馬鹿馬鹿しい考えばかりが浮かんできてしまいました。 恋愛経験が乏しいこともあり、気持ちの整理が付かない自分に嫌気が差しています。 すごく愛していて、この人のために生きたい!という思いがあったにも関わらず、失恋してしまった人・・・。あなたはどうやってこんな辛い状況から脱却したのですか? どうか経験談をお聞かせください。 失恋の乗り越え方をご存知の方も是非、ひとことお願いします。

  • 失恋後の過ごし方

    はじめまして。 先日、失恋しました。 二股と分かっていながら、見ないふり知らないふりをして いつか彼の本命になれる日がくるのではと、淡い期待を抱きながら ずるする関係を続けていました。 客観的に現実的に考えて、決別した方がお互いにとっていい選択だと思える自分よりも 彼が見せてくれる笑顔や、仕草、言葉を信じて待っていたい自分の方が勝っていました。 たくさん泣いたし、たくさん笑いました。 久々に誰かのことを真剣に好きになれました。 だから、彼のことを好きになった気持ちに後悔は無いし、今も大好きです。 やっと、現実ときちんと向き合えて、今は少しだけ清々しい気持ちで居ます。 …って、文章にしてみるとすごくあっさりしたように見えますが、 ぐちゃぐちゃしている気持ちの上澄みだけすくったらこんな感じです。 前置きが長くなりましたが… みなさんは、失恋後どのように過ごされましたか? 泣きそうなのに、泣けません。 はやく、このぐちゃぐちゃから解放されたいです。 支離滅裂でごめんなさい。 こんな私に喝を入れてほしいです。 たくさんのご意見お待ちしています。

  • 好きな人の失恋・・・

    こんばんは。 本日質問させていただいたのは、好きな人が失恋してしまったからです。 よろしくお願いします。 僕も彼女も大学生で、学部も学科も違うのですが、ある授業が一緒だのがきっかけで とても仲良くなりました。 仲良くなるうちに僕は好きになってしまいました(彼女はきっと気づいていないと思います)。 僕の判断では友達以上になってくれていると思います(実際は分かりませんが)。 今は夏休みで、1度だけ2人で会って遊びましたが、それ以外お互いに会っていません。 そんな中、彼女が失恋しました。 失恋し、その気持ちなどを、長文のため携帯メールではなくて今はPCメールでやり取りをしています。 別れた事に悔いはなく、良い思いでとなっていると言っているのですが、 反対に、やはり寂しくて悲しくて泣いているそうです。 それでも元気になろうとしている、とも書いてありました。 僕には今はPCメールで話を聴いてあげることしかできていません。 返信にも、何でも良いから話して、とか、笑顔になって、とかしか返信していません。 何か力になりたいのですが、失恋した人って初めてで、 僕は彼女からのメールを読んでいるだけしかしていません。 彼女が失恋した事を聞いてから心配で思ってしまうのですが、 こんなのでよいのでしょうか? 失恋って辛い事だって分かります。 僕も失恋は無くても似たような事がありかなり落ち込んだ事が在るので。 でも何も出来なくて、モヤモヤしています。 よろしくお願いします。

  • 失恋

    一般的に「失恋」とはどういうことを指して言うのでしょうか? (1)付き合っていた人と別れる (2)告白をしたが、断られる (3)告白を(自分の気持ちを伝える)できずに卒業する。 (4)その他 よろしくお願いします。

  • 失恋の歌 自作してみたい

    失恋の歌 自作してみたい HYの366日を聞いていると忘れられない失恋を思い出して泣いちゃいます。 忘れられなくて次の恋にいけません。 歌に感情移入して癒していくのもありなんだなって初めて思いました。 366日を聞いて自分の実体験を歌にして思い出しながら歌えば少しは気持ちが楽になるかな⁈と思いました。 自作の作詞はどうやるのでしょうか? ひとまずは思い出をどんどん書いていけば良い感じでしょうか? 規則?法則とか縛られると書けない気もしてます。 宜しくお願い致します。

  • 失恋しました

    私、失恋しました(笑) きっとすると思ってた。 でも少しだけ・・・・ 期待していた自分、 大丈夫だって励ましていた自分がいました。 心の中、本当は苦しくて、悲しくて、 諦めたくないけど諦めたいって思っている自分が 今はいます。 好きだということと、好きでいていいのかというのを 手紙に書きました。 返事は付き合えないけど、 好きでもいいそうなんです。 あと、ありがとうと・・・。 諦めなくてもいいのだと思いますが、 気まずいです。 だから私は、好きな人のことを好きでいつつも、 いい人を探そうと思いました。 でもそのためには、 この暗い気持ちを明るくしなくては!と思っています。 前向きになれたり、明るくなる方法、 恋愛以外のこと(勉強)に気持ちが切り替わる方法を 教えてください!