• 締切済み

介護用ベッドが壊れてしまいました。

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

介護用であれば(介護用品専門店で扱っているようなもの)『保証』が付いていたはずです。普通の家具と異なって危険なこともおきやすいものなので…付いているのが普通なんです。 ですから、一生懸命保証書を探してください。 上手くいけば業者に頼んでも「無料」かもしれません。 ベッドマットを載せる部分というのがどのような構造になっているのかわからなければ適切な助言は出来ません。 ただ生半可な補修ですと使用者がケガをする危険があるので『どうしたら?』と聞くレベルのDIYレベルの方は手を出さない方がいいですよ。頼むと頼まないとに関わらず必ず一度は業者に見積もりと補修方法を尋ねる(で、出来そうだったら自分でする(笑))のが肝要です。