OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

介護用ベッドが壊れてしまいました。

  • 困ってます
  • 質問No.233358
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 2% (2/77)

家にある介護用ベッド(リクライニング機能のあるものです。)が壊れてしまいました。
ベッドマットを乗せるところ(あみあみになっているところです。)がベッドの上にのったらがくんと落ちてしまいました。どうしたら直せるでしょう。
できれば業者に頼まずに自分で直したいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

介護用であれば(介護用品専門店で扱っているようなもの)『保証』が付いていたはずです。普通の家具と異なって危険なこともおきやすいものなので…付いているのが普通なんです。 ですから、一生懸命保証書を探してください。 上手くいけば業者に頼んでも「無料」かもしれません。 ベッドマットを載せる部分というのがどのような構造になっているのかわからなければ適切な助言は出来ません。 ただ生半可な補修ですと使用者 ...続きを読む
介護用であれば(介護用品専門店で扱っているようなもの)『保証』が付いていたはずです。普通の家具と異なって危険なこともおきやすいものなので…付いているのが普通なんです。
ですから、一生懸命保証書を探してください。
上手くいけば業者に頼んでも「無料」かもしれません。

ベッドマットを載せる部分というのがどのような構造になっているのかわからなければ適切な助言は出来ません。
ただ生半可な補修ですと使用者がケガをする危険があるので『どうしたら?』と聞くレベルのDIYレベルの方は手を出さない方がいいですよ。頼むと頼まないとに関わらず必ず一度は業者に見積もりと補修方法を尋ねる(で、出来そうだったら自分でする(笑))のが肝要です。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ