• ベストアンサー

ジャグジーの英単語

rai49の回答

  • ベストアンサー
  • rai49
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.1

こんにちわ。 このようにありましたよ。 ジャグジーはアメリカのバスメーカー「ジャグジー社」の製品だから、「ジャグジー」なのです。 ちなみにジャグジーとは創立者の名前で、この製品が世界的に有名になり「泡風呂=ジャグジー」となってしまったのです。

参考URL:
http://www.11026.net/gimon/sonota.html
_iron_
質問者

お礼

ありがとうございます! ジャグジーさんが作った会社のジャグジーだったのですね! すっきりしました。

関連するQ&A

  • ジャグジーで痩せる?

    ジャグジーに入るのが好きです。 ジャグジーに入ると痩せますか? それと、長時間浸かっているのは良くないですか? 宜しくお願いします。

  • ジャグジーは何語?

    泡を出している温泉をジャグジーと呼ぶらしいのですが,ジャグジーとは何語ですか? 英語?それともほかの言語? スペルは? また,ジャグジーの意味を教えてください!

  • 家庭用ジャグジーは大したことないのでしょうか?

    あるホテルに泊まると、風呂にジャグジーがついていました 海外製のようでした しかしそのジャグジーがmaxにしても、それほどコリをほぐすまでの強さではなく 物足りなく感じました たまに「銭湯」のジェットバスに入るのですが ジェットバスとくらべるとホテルの風呂のジャグジーは一応ついているという だけの「こどもだまし」みたいです これから推測すると 家庭用風呂のジャグジーというのも銭湯のジェットバスと比べると 「しょぼい」ものなのでしょうか?

  • ジャグジーの時計?

    彼氏がジャグジーの時計がほしいらしくて買ってあげたいんですけどジャグジーって聞いてこともなくて 多分メンズの時計のブランドなんでしょうけど 知っている、似た名前のブランドの時計を知っている人がいたら正しい名前やアドレスなどを貼って教えてほしいです お願いします

  • ジャグジー風呂とかでの背中の痒み

    ジャグジー風呂に1~2分も入っていると、 気泡が当たる箇所が異常に痒くなります。 ビリビリと電気が流れるような、あまりの痒さに脂汗が出るほどの凄い痒みです。 でも風呂から出れば1分ほどで収まります。 アトピーとかはありません。 ネットで調べると、「血行がよくなったため」というのをよく見かけますが、なんで血行がよくなると痒くなるのか、また、それが原因なら、普通の風呂に入って体があったまった時とか、ヒーターに当たったときとかも痒くなるはずなのに、それはありません。 なぜジャグジーとかに当たると、痒くなるのでしょうか。 わかりやすいサイト等ご存知でしたら、よろしくお願いします。

  • ジャグジーによる超音波?振動に悩んでいます。

    ジャグジーによる超音波?振動に悩んでいます。 2ヶ月程前に賃貸の鉄筋のマンションに引越しをしたのですが、仕事を終えて家に帰ると床が振動しているので隣の人がマッサージ機でも使っているのかと思いましたが、日に日に振動が強くなってくるので原因を調べたところ、2階の部屋の風呂のジャグジーの振動と分かりました。騒音のひどい人達で私が悪口を言ったのが原因で振動を強くしてきたみたいなのです。あまりに振動がすごいのでベッドを買ったところ、今度は上から振動がきたのでおかしいと思い、いろんなサイトを調べてみて超音波の振動ではないかと思うようになりました。磁石がきくとあったので大量に購入して来て床に敷いてみたところ、確かに振動は伝わってきませんでした。そしたら今度は体に直接超音波?を当ててくるようになったのです。足や胸や背中や頭など硬い骨に当ててきます。でも、そんなことが可能なのでしょうか?どなたかジャグジーがどこのメーカーのものなのか分からないでしょうか? 24時間稼動していて超音波が出る時はピーと高い音がして、水が流れたりもします。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大勢でおならをするとジャグジー風呂になるのですか

    大きな風呂で大勢でおならをするとジャグジー風呂になるのですか。

  • 植物系英単語で。

    英文を読んでいて、次の単語に出くわしましたが意味がわからず普通の英和辞書にも載っていません。内容から考えて“植物名”です。“aeroids”、“eiphytes”の2つです。よろしくお願いします。

  • 英単語を教えて下さい!

    英語で「本心」って何て言うんですか? スペルを教えて下さい。 辞書を引くと何個が出てくるけど どれが適してるのか分からなくて。

  • 英単語を教えて下さい。

    Pinkish (ピンクがかった)というのは辞書でできますが、赤みがかった、青みがかった、紫がかった等は単語でどう書くか教えて下さい。