• ベストアンサー

ジャグジーの英単語

rai49の回答

• ベストアンサー
  • rai49
回答No.1

こんにちわ。 このようにありましたよ。 ジャグジーはアメリカのバスメーカー「ジャグジー社」の製品だから、「ジャグジー」なのです。 ちなみにジャグジーとは創立者の名前で、この製品が世界的に有名になり「泡風呂=ジャグジー」となってしまったのです。

参考URL:
http://www.11026.net/gimon/sonota.html
_iron_
質問者

お礼

ありがとうございます! ジャグジーさんが作った会社のジャグジーだったのですね! すっきりしました。