• 締切済み

ジャグジーによる超音波?振動に悩んでいます。

ジャグジーによる超音波?振動に悩んでいます。 2ヶ月程前に賃貸の鉄筋のマンションに引越しをしたのですが、仕事を終えて家に帰ると床が振動しているので隣の人がマッサージ機でも使っているのかと思いましたが、日に日に振動が強くなってくるので原因を調べたところ、2階の部屋の風呂のジャグジーの振動と分かりました。騒音のひどい人達で私が悪口を言ったのが原因で振動を強くしてきたみたいなのです。あまりに振動がすごいのでベッドを買ったところ、今度は上から振動がきたのでおかしいと思い、いろんなサイトを調べてみて超音波の振動ではないかと思うようになりました。磁石がきくとあったので大量に購入して来て床に敷いてみたところ、確かに振動は伝わってきませんでした。そしたら今度は体に直接超音波?を当ててくるようになったのです。足や胸や背中や頭など硬い骨に当ててきます。でも、そんなことが可能なのでしょうか?どなたかジャグジーがどこのメーカーのものなのか分からないでしょうか? 24時間稼動していて超音波が出る時はピーと高い音がして、水が流れたりもします。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

• nabituma
回答No.1

振動はあるのでしょうが、超音波はあまり関係ないと思いますけどね。 ジャグジーならそれのモーター振動くらいでしょうか。 24時間稼働しているなんてことは考えられません。 違う原因でしょう。 超音波と磁石なんて何の関係もありませんし、体に直接超音波を当ててくるってそんなのわかるのはこうもりくらいでしょう。 それから音もしません。何せ超音波ですから。 振動の元をもう一度確認し、非科学的な妄想を除いて対応する必要がありそうです。 もしかしたら病院での治療が必要かもしれません。

s9999999jp
質問者

補足

24時間稼動というか循環式の24時間風呂だと思います。