OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジャグジーの英単語

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233257
  • 閲覧数888
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (8/10)

ジャグジーというのは商品名ですか?
辞書でジャグジーを調べましたが出てきませんでした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 61% (13/21)

こんにちわ。

このようにありましたよ。

ジャグジーはアメリカのバスメーカー「ジャグジー社」の製品だから、「ジャグジー」なのです。
ちなみにジャグジーとは創立者の名前で、この製品が世界的に有名になり「泡風呂=ジャグジー」となってしまったのです。
お礼コメント
_iron_

お礼率 80% (8/10)

ありがとうございます!
ジャグジーさんが作った会社のジャグジーだったのですね!
すっきりしました。
投稿日時 - 2002-03-12 08:01:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

「ランダムハウス英語辞典」や「リーダーズ英和辞典」には出ていますよ。

といっても、
「ジャグジー」から「Jacuzzi」というスペルは思いつきませんよね。
お礼コメント
_iron_

お礼率 80% (8/10)

[Jacuzzi]ですか!
ほんと、思いつかないスペルでした。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-12 08:03:00