• ベストアンサー

組織を代表していくのできちんとした服装をする場面

下記のような状況に当てはまる場面ありませんか? 何かの組織の代表として出掛けるので、きちんとした服装で行かなければならない場面。 実際の生活の中で生じるような場面だと特に良いです。仕事上の状況でも構いません。 考えたのですが思いつかないのでお知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

上司の代理でお葬式。 よくあります。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにありますね。でも出来ればご不幸でない場面でお願いします。

その他の回答 (1)

• poco_ten
回答No.2

クレームに対する謝罪などでお客様を訪問する場面ですね。 訪問した人間は会社(組織)を代表して行く立場になります。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですよね。最近も某社の瞬間湯沸かし器の事故で被害に遭われた方の家に謝罪に行ったケースがありましたね。カジュアルな服装では場違いな感じになりますしね。