• 締切済み

セレソン(ブラジル代表的)型組織って限界あり?

個人のタレント力で、らしさを発揮しながらチームとしてしてみればやはりブラジルの代表のようにタレントほど結果がだせないと思うんです。 やはりあるレベルまでは理解してやれても、特性がそれぞれあるので、職場であっても弱点はおぎなって強みを発揮するあまりらしさを発揮する人の集まりにならない方がチームとして好成績ということなんでしょうか? それぞれ弱点が治らず。仕事しているともいえますし。 組織のある機能に得意な人があつまっているとはいえ、やはり弱点、長所らしさなどでは助け合い感覚チームプレイ感覚が落ちるんでしょうか? 個も組織もやはりそうなんでしょうか? 組織感覚をお伺いします。 職場に関わらず、家族やコミュニティなどあって、自分の気づかないことを気づく人がいたり、特性をもちよったり。やはり孤独などはいくら鍛えてもよくないんでしょうか?

noname#209756

みんなの回答

• doraneko66
回答No.1

個とかチームプレイとかよりは、目的、目標が同じが大事で 敵が共通だと良いと思います。 目的、目標バラバラ、敵が共通でない場合は、チームも組織も弱いです。

質問者

お礼

おっしゃる通りです。 ご回答ありがとうございます。