• 締切済み

三味線譜面変換

三味線の3線譜から五線譜に変換するソフト、または変換する方法を探しています。エクセルの関数を使えば出来るのではないかな、と思っていますが、誰か知りませんか?

みんなの回答

• tanuk
回答No.1

三味線の譜面がどういうものかよく分からないのですが、Excel で入力できるものなのですか。Excel 上のフォーマットが決まっているのなら他のフォーマットへの変換も簡単にできそうに思いますが。

hitkumayh0
質問者

補足

三味線の糸は3本なのでそれに対応して3線譜というのがあります。 その糸を弾く曲の高さに応じて調弦し演奏できるようになっています。 エクセルのHLOOKUPを使って変換はできるのですが、それをソフトにしたものはないだろうか?というのが質問内容です。説明不足でしたが回答を頂いたことに感謝します。