• ベストアンサー

ボタン(?)というマンガを探しています

10年ほど昔に雑誌の読みきりで読んだ数ベージのマンガを探しています。 正式なタイトルや作者名は覚えていません。 (1)掲載誌はスピリッツ・ヤンマガ・週プレが可能性高し。 (2)ボタンを押すと何もない世界へ、どえらい時間一人で過ごさねばならない(無人・無限)。 (3)現実世界では3秒しか経過せず、無限世界へ行く報酬として莫大な金額を得られる。 (4)主人公は男の子、ウサギのようなキャラクターがいた。 以上の点しか記憶にないですが、ご存知の方がいらっしゃったらタイトル・作者他の情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • umekobu
  • ベストアンサー率45% (18/40)
回答No.1

すみません… 私は回答では無いのですが、アドバイスを。 ここの「その他(趣味)」ではなく 趣味>読書>漫画のところで再度質問してみてはどうですか?

popogururu
質問者

お礼

あ、ありがとうございます!! どうして漫画カテゴリーがないのかと思っておりました。ないはずないですよね。 再度、質問してみます。

関連するQ&A

  • 漫画「バイオレンスぽこぺん」の作者をご存知ですか?

    7月中に雑誌「スピリッツ」か「ヤンマガ」で、 3話読み切りで掲載していた漫画 「バイオレンス(暴力)ぽこぺん」の作者名をご存知ですか? また、その作者のその他の作品をご存知でしたら、 教えてください! おねがいします!

  • 約20年前に青年誌に掲載されていたお色気漫画のタイトル、教えてください

    約20年前に青年誌に掲載されていたお色気漫画のタイトル、教えてください! 封印が解けて出てきたチャイナドレスの美女・姑娘(くうにゃん)が登場します。 うっかり封印を解いてしまった青年は、くうにゃんから「御主人」と呼ばれていました。 くうにゃんは「~アルよ」という風にしゃべり、物の怪(もののけ)という言葉も出てきたと思います。 ずーっと気になっていて、ヤンマガやスピリッツなどを自分でも調べてみたのですがこれというものがありません。 ちなみに「危機イッパツ娘」ではありませんでした。 この漫画のタイトルが分かる方、よろしくお願いします。

  • 「のだめカンタービレ」の二ノ宮知子さん(かも?)のむかしの漫画

     たぶんビッグコミックスピリッツだったと思います。ず~っと昔(12~3年くらい前かな)読みきりで、ふとんに住んでいるダニの漫画がありました。  ダニーという名前のオスのダニとその彼女。ふとんが暖かくなってきて気持ちいいね~と憩っているとだんだん熱くなってきて汗だらだらの地獄状態、実はそれはふとん乾燥機をかけられたからなのだけれど、キャーキャー逃げ回って瀕死寸前のときに、故障したかノズルがはずれたかで冷めたので助かったという内容の話でした。  作者名はまったく覚えていないのですが、うろ覚えの作風から、もしかして、若き日の二ノ宮知子さんではないかと思うのです。内容は忘れましたが、同じ作者の漫画があと1,2作掲載されたはずでした。  どなたかご存知の方いらっしゃったら、お教えください。お願いします。

  • 思い出せない漫画

    【タイトル】 わかりません 【作者名】 わかりません 【掲載年】 わかりません 【掲載雑誌】 わかりません 【その他覚えている事】 タイトルに【雨】という文字が入って、三文字か四文字で全て漢字だったような気がします。 分類的には青年コミック。主人公の兄妹が(友人も何人か一緒)に異世界にと飛ばされる話です。クラスメイトが異世界に順応していて魔女をやっていたり、離れ離れになった妹が崇められたりしていた気がします。登場人物が殺されるシーンもあり、グロ描写もあったような…。 絵はとても描き込まれていて綺麗だった覚えがあります。 既巻数は1年前は2~3巻程度でした。(多分) こんな曖昧な情報ですがよければ回答宜しくお願い致します。

  • この漫画のタイトル教えてください。

    【タイトル】 忘れました 【作者名】 わかりません 【掲載年または読んだ時期】2000年前後 【掲載雑誌または単行本】 ビックコミックスピリッツとかヤンジャンとか・・・ああいった型の週刊?月刊?誌 【内容】 息子と親父と警察の人間があるビデオを見ている。 その内容は自分の娘(親父から見て、息子の姉) が数人に強姦されているんだけれども、挑発的に自分も その状況を楽しむかのように淫語連発。 息子「姉さんなにやってんだー」「ビデオ止めろー」 ちなみに「ありがとう」ではありませんでした。 親父「いや、止めるな」 2CHで聞いても「サザエさん」としか返ってこなかったので・・・ 知ってる方お願いいたします。

  • このようなマンガのタイトルを探しています。

    このようなマンガのタイトルを探しています。 ・3年以上前に男性誌(イブニング、モーニング、BUNCH,スピリッツ、ビジネスジャンプ辺り)に掲載されていた。 ・ストーリーマンガではなく、4コマのようなギャグダッチのもの。 ・絵柄はシンプルで線のはっきりしたかわいい感じ。 ・会社内で社員があくせく働いている中、猫が机の上で寝ていて、みんながその猫に一瞬癒される場面がある。 ・猫はメインのキャラクターではないけど、要所要所でギャグのポイントとして使われている。 こんな感じなのですが、お分かりになる方いらっしゃいますか? ずっと気になっているのですが、掲載紙の購読を辞めてしまってわからなくなってしまいました。

  • 昔読んだ少女漫画の作者がわかりません

    かなり昔に読んだ少女漫画の作者が分かりません。 内容はいじめられっ子の女の子がある男の子に助けられるのですが 今度はその男の子にいじめられるという内容です。 男の子は自分の事を「みぃ様」と呼ばせたり、ジュースを買いに行かせたり カレーを作らさせたりします。確かこの女の子はものすごい料理上手でした。 他には南田朗(「なんだろう君」とからかわれていました。)というキャラクターが男の子のライバルで出てきました。 もうかなり昔に雑誌の読みきりか何かで読んだのでどの出版社の雑誌かも分かりません… もし分かるという方がいらっしゃいましたら作者名かタイトルを教えてください。よろしくお願いします。

  • 大昔に1話だけ読んだ漫画なのですが、なんか記憶に残っています。

    大昔に1話だけ読んだ漫画なのですが、なんか記憶に残っています。 ただタイトルとかが分からないので、探しようがありません。 記憶をたよりに特徴を書きますので 知ってる方いたら教えてください。 【タイトル】  不明 【作者名】  不明 【読んだ時期】  今から約15年前。 【掲載誌・単行本またはジャンル】  掲載誌は「小学6年生」とか「小学5年生」とか 【絵柄】  少女漫画風 【その他覚えている事】  ・マスコットキャラクターが出てくる  ・そのマスコットがマジックナイトレイアースのモコナに似てた気がする  ・マスコットの鳴き声が「ふあんた」だった気がする 以上です。 こんな質問で申し訳ありません。

  • 5~6年前の読みきり漫画

    週刊発売の漫画、恐らく週刊少年チャンピオンだったと思うのですが 読みきりの漫画で「新緑の頃に」?の様なタイトルで 高校生か中学生の仲のいい4人位がメインキャラクターで 内容は仲の良かった4人組の1人が不良と喧嘩をして 次の日から、クラス全員から無視をされ 家では毎日母親がカレーを「好物だよね?」といいながら出し続ける 何かが変だと思いながら暫く過ごすと 4人の内一人、また一人と話ができるようになる 最後は確か無視されていた少年は不良と喧嘩した時に亡くなって 彼が1日だと感じていたのは1年で 母親は毎年、彼の命日にカレーを作っていた 仲間と話ができるようになったのは仲間も年月を重ね亡くなった為 というような話だったと思います。 最近、この漫画を読み直したく思っているのですが タイトルも作者も掲載紙も掲載された年もハッキリ覚えていないのでどうにもなりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 回答していただけると有難いです。

  • 漫画を捜しています。

    マンガを捜しています。 平成11~13年の間に書かれた読みきり作品です。 本屋で友人にすすめられて読んだ話だったのですが、それが今でも気になっています。 タイトル、作者共に不明です。 掲載雑誌はホラーやファンタジー系を多く扱ってた雑誌だったと思います。あまりメジャーなものではなかったです。 誘拐犯と誘拐された女の子の切ない恋愛の話でした。 ・ヒロインは高校生 ・小学生の頃に誘拐(?)された ・ヒロインに与えられた名前が「ともき」 ・由来が「共に生きる」 ・ヒロインは監禁されているわけではなく、普通に生活をしている ・ヒロインは自分を誘拐した男を愛していた ・誘拐した男もヒロインを愛していた ・すれ違ってしまい、ヒロインは男の元を離れて自分の家に帰ってしまう 掲載された時期がタイムリーだっただけに、すごく衝撃を受けた話でした。 タイトルや作家名、単行本になっているのか等、わかる事がありましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう