• 締切済み

約20年前に青年誌に掲載されていたお色気漫画のタイトル、教えてください

約20年前に青年誌に掲載されていたお色気漫画のタイトル、教えてください! 封印が解けて出てきたチャイナドレスの美女・姑娘(くうにゃん)が登場します。 うっかり封印を解いてしまった青年は、くうにゃんから「御主人」と呼ばれていました。 くうにゃんは「~アルよ」という風にしゃべり、物の怪(もののけ)という言葉も出てきたと思います。 ずーっと気になっていて、ヤンマガやスピリッツなどを自分でも調べてみたのですがこれというものがありません。 ちなみに「危機イッパツ娘」ではありませんでした。 この漫画のタイトルが分かる方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

みやすのんき『厄災仔寵』かな? 「週刊ヤングジャンプ」連載でアニメ化もされていたと思いますが... http://comics.yahoo.co.jp/10days/miyasuno01/yakusaik01/list/list_0001.html

taketori77
質問者

お礼

ご回答、有難うございます!^^ 残念ながら、もっと前に連載されていた漫画なので違うのですが、 確かに、厄災仔寵のイメージに近いです。 (厄災仔寵も面白い漫画でしたね) ですが、ご回答うれしかったです。どうも有難うございました!

回答No.1

週間ヤングマガジンに掲載されていた、原田重光先生の「イッパツ危機娘」 ではないかと… このタイトルでないのであれば確信はもてませんが、クーニャンという 登場人物ではこの作品しか思いつかなくて。 こんな絵柄??↓ http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4063367487.html

taketori77
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。^^ 残念ながら、イッパツ危機娘ではないんですよ…。 姑娘のヘアスタイルやチャイナ服はよく似てますけどね。 ギャグ全開ではなく、主人公と姑娘とのラブラブソフトエロ全開で、 一緒にお風呂に入って主人公が鼻血だしてたような覚えがあります。 姑娘は留学生じゃなくて、封印が解けてボーンと出てきたかんじですね。 でも、ご回答うれしかったです。どうも有難うございました!

関連するQ&A

  • ニュース漫画のタイトル

    初めて質問させていただきます。 10年くらい前あるいはもっと前に、ニュースキャスターを主人公とする漫画があったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 スピリッツ、モーニング、ヤングジャンプといった青年向け漫画雑誌で連載されていたと思うのですが、それらの歴代作品からは見つけられませんでした。 内容はわりと過激で、主人公は真実を探るためならかなりきわどいことをやっていたと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 漫画のタイトルがわかりません

    10年前くらいによんだ漫画のタイトルがわかりません。ビッグコミックスピリッツのような青年誌に掲載されていた漫画で、霊が町中でいろいろと問題をおこしていました。私が読んだ号では主人公が妻を助けるため情報を得る代わりに、その情報をもつ女の人にフェラされるシーンがありました。その号と一緒かわかりませんが、主人公の妻が幽霊に襲われて、天井に貼り付けられるシーンもありました。 ご存知の方がいたらお願いします。

  • 漫画のタイトルと雑誌を教えてください

    この漫画のタイトルとのっている雑誌の名前を 教えてほしいです。 舞台はある下町の安ホテル、そこは主に外国人が宿泊しており、 主人公の名前はワタル、ホテルの従業員です。 少し日本で困っている外国人が下町の人とふれあい、いろいろな発見をします。 基本的に一話完結です。 最近見た話では、義足の黒人青年が自分の義足を作ったのが日本人と知り、 会いにきたがもうすでに居らず、近くの神社でおまいりすると言う話がありました。 載っている雑誌はヤンマガやモーニングなどと同じ訂装だったと思います。

  • この漫画のタイトルを教えてください

    8年ほど前に月刊ジャンプか何かの青年誌系の雑誌に掲載されていたもので、和服の背の低い男性と、忍者(?)の女の子がでてきて、たぶんどちらかが主人公です。男性の方は弱そうだったけど意外に手練でした。 1、2度見ただけなのでよく覚えていないのですが、納豆の嫌いな外国人女性が納豆を好きになり、和服男性が「納豆食って納得」と言って終わる話があったり、豆腐が題材の話がありました。 内容はほとんど覚えていないのですが、和服男性がセクハラまがいのことをするようなお色気を取り入れたギャグ漫画だったような気がします。 ずっとこの漫画のタイトルが気になっています。 ご存知の方は教えてください。

  • 一番売れてる漫画は?

    先日の新聞。日産が純利でホンダを抜き返したって話ですね。 そういえば、マガジンがジャンプを抜いたのって確か4年前ぐらいですよね。あのころは確かにマガジン面白かったけど、最近は看板漫画も終わり、明らかにジャンプに力負けしてますよね。で、どうなんですか、部数は。 やはりジャンプが今は多いのでしょうか? 又、青年誌はやたら出てますが何が一番売れてるんでしょう?ヤンマガ?ヤンジャン?スピリッツ?モーニング? どなたかご存知の方いませんか?

  • タイトル・著者 思い出せない…

    こんにちは。 1~2年前にマンガ雑誌(モーニングとかスピリッツとか青年誌です)で見たマンガのタイトルと著者が思い出せません… 内容は、「京都のいけず精神」をテーマにしてて(その回だけだったのかも)京都にロケに来たTV局一行が、飲食店に「すべて予約席だ」と断られたりしていました。 こんな記憶しかないですが、どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ボタン(?)というマンガを探しています

    10年ほど昔に雑誌の読みきりで読んだ数ベージのマンガを探しています。 正式なタイトルや作者名は覚えていません。 (1)掲載誌はスピリッツ・ヤンマガ・週プレが可能性高し。 (2)ボタンを押すと何もない世界へ、どえらい時間一人で過ごさねばならない(無人・無限)。 (3)現実世界では3秒しか経過せず、無限世界へ行く報酬として莫大な金額を得られる。 (4)主人公は男の子、ウサギのようなキャラクターがいた。 以上の点しか記憶にないですが、ご存知の方がいらっしゃったらタイトル・作者他の情報をお願いします。

  • 飲み物で年齢が変わってしまう女の子の漫画

    15年ほど前に読んだ漫画のタイトルを 思い出せなくてもやもやしています。 少年(青年?)漫画だったと思います。 主人公は男の子で、 確か、冷たいものを飲むと18才くらいの姿に成長し、 温かいものを飲むと子どもの姿に戻ってしまう (逆だったかもしれません) という特殊体質の女の子が出てくる話です。 本人は気づいていないのか、 自販機のココアとかをうっかり飲んでいたような.. うろ覚えでごめんなさい! 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 タイトルなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 10年位前に読んだエロ漫画(青年かも)のタイトル

    10年くらい前だったと思います 古本屋で立ち読みしたエロコミックのタイトルがどうしても思い出せません その当時で10巻かそれ以上は続いていたと思います 何巻目かで、プロレス回があり、プロレスの女王様的な女性がリングの上で大きな男と戦い、攻撃が通用せずに最後には屈辱されるという話がありました (※プロレス漫画ではなく、こういう回があったというだけです) その他の記憶が全然ないので、情報が少なすぎて申し訳ありませんが、これじゃないかな?という情報をお持ちの方がいましたらよろしくお願いします

  • 青年漫画のタイトルが思い出せない

    何年もタイトルが思い出せない漫画なのですが、非常に記憶が曖昧です。もし下記の事とは多少違ってもピンと来る漫画であれば、何でもあげてくださると助かります。 最低でも5年以上前に古本屋で立ち読みした記憶があります。 絵柄はそこまで綺麗でもなかったと思います・・・ちょっとだけ古めの絵だったかもしれませんが、90年代後半か00年代なんじゃないかと思われます。 確か少年が主人公でヒロインが巫女、結構エロい内容でバトルもあったと思います 記憶に残ってるシーンでは大勢の仲間の巫女が敵に捕らわれ生気(霊気?)を吸い取られ死んだ・・・(結構エロイシーンでした) そしてヒロインも捕らわれたけど、逆に膨大な力を吸い取れきれずに自滅・・・と言うような場面があった気がします もっとあやふやな記憶なのであてにならないのですが 同じ作者でメイドものもあった気がします。これもちょっとエロかったような・・・・こちらは詳しい内容は覚えておりませんが・・・ちょっと過激だったでしょうか。似たような作品だったと思うのですが、もし違う作者だったらごめんなさい。 何か少しでもこれかな?と思ったら教えてくださると助かります 非常に曖昧な手がかりしかないですが、是非ご協力を。