• 締切済み

漫画のタイトルがわかりません

10年前くらいによんだ漫画のタイトルがわかりません。ビッグコミックスピリッツのような青年誌に掲載されていた漫画で、霊が町中でいろいろと問題をおこしていました。私が読んだ号では主人公が妻を助けるため情報を得る代わりに、その情報をもつ女の人にフェラされるシーンがありました。その号と一緒かわかりませんが、主人公の妻が幽霊に襲われて、天井に貼り付けられるシーンもありました。 ご存知の方がいたらお願いします。

みんなの回答

  • Acekiller
  • ベストアンサー率35% (70/196)
回答No.1

すみません。当方もうろ覚えで自信がまったく無いのですが、 回答がついていないようなので。 集英社のオールマンで連載されていた、巻来功士「ヘルバスター 地獄を狩る者」があやしいかなーと思いました。 でも全然見当違いの可能性のほうが高いと思います。 その際はご容赦ください^^;

fall2002
質問者

お礼

古本屋で2巻があったので確かめてみたんですが、該当するシーンがないんですよね。 読んだ時期的にあっているので、今度1っ間を確かめてみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔読んだ漫画のタイトルを探しています

    黒髪の(たしか眼鏡をかけていた)お嬢様が足でポッキーを食べながら本(漫画?)を読んでいるシーンがある漫画です。 お嬢様はこの後、執事に手伝ってもらって着替えをします。 内容、絵柄からして恐らくは青年漫画だと思います。雑誌で連載しているのを一話だけ見ました。もう十年近くか、或いはそれ以上経っていると思います。 ビッグコミック(無印・スピリッツ・オリジナル)の連載終了漫画は一応調べましたが、それと思われる物はありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 主人公が幽霊になってしまった男性なのですが、コミックのタイトルが知りた

    主人公が幽霊になってしまった男性なのですが、コミックのタイトルが知りたいです。 青年コミックで2~3年前に読んだのですが、主人公が何かしらの理由で幽霊になってしまった男性なのですが、コミックのタイトルが全然分かりません。 確か、現世には男性の彼女だった女性が居て、見守っているけれど、色々なことが起きたりします。 絵は暗くはなくて、ポップなタッチの絵だったはずです。 もう一度読み返したいので、そういうコミックご存知の方いたら、タイトルを教えて下さい。 情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。 連載の雑誌は2つ折りのもので、いわゆる青年誌タイプのものです。 背表紙のある少年誌ではないと記憶しております。 今のところ下記記載のコミックは私の探しているコミックではありません。 「幽々白書」「ユウタイノヴァ」「背後霊24時」「密・リターンズ!」

  • 漫画のタイトルについて

    質問タイトル通り、ある読み切り「漫画の名前」と「掲載雑誌の何月号」だったのかを思い出せずにいます。 以下のその漫画が掲載された情報を書きます。 その漫画が掲載された雑誌は「ガンガンWING」 掲載内容は「読み切り」 その漫画の主人公の名前は「フィリーネ:女性で学生」 マンガの内容としては、 (1)「主人公の少女は学生でありながらテロリストを捕まる仕事もやっている」 (2)「主人公のその少女は実はロボットあるいはアンドロイド?である」 (3)「そのテロリストというのは反ロボットを考えている集団」 (4)「この漫画の世界観はロボットと人間が一緒に暮らしている世界」 (5)「戦闘時は片目に眼帯をつけて戦っている」 情報は以上です。 マンガのタイトルとガンガンWINGの何月号に掲載されたのかを お願いします。

  • 漫画のタイトルが知りたいです!

    漫画のタイトルを知りたいです。 20年くらい前の漫画です。コミックになってました。 少年が主人公で、連作風。一話完結型です。 覚えているのは ハチドリかカッコウの回 ガラスの容器に砂が入っていて、傾けると波の音がするおもちゃの回 ガラスのビンの中に船が入っているおもちゃの回 それらを主題に、少年が謎を解いていくといった話だったと思います。 うろ覚えでほんとうにスイマセンが、どうしても死ぬまでにもう一度読みたい! このままだと記憶からどんどん薄れてしまいそうで。。。 掲載されていた雑誌の系統としては、モーニングとかスピリッツでしょうか ジャンプなどではなく、ちょっと大人っぽかったような気がします。 どんな小さな情報でもいいので、お願いします!

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    漫画の、というか何年か前にジャンプの読みきりでやっていたものだと思うんです。 その主人公は特殊能力をもっていて、~は嘘だ、と言葉を発するとその嘘が本当になるような能力だったかと… ある時主人公の前にもっと強い言葉の能力を放つことができる者が現れる。そして誰が言ったかは覚えてませんが、主人公に対し「嘘は弱いんだよ」と告げるシーンがありました。 知りたいのはその読み切り?漫画のタイトルと、漫画家の名前、あと、連載化されてコミック化になったことがあるかどうかです。 何かのコミックに短編で載ってたという情報でも構いません。 心当たりがある方いれば教えて下さい。もうずっと気になっていた作品なので…;( よろしくお願いします。

  • ニュース漫画のタイトル

    初めて質問させていただきます。 10年くらい前あるいはもっと前に、ニュースキャスターを主人公とする漫画があったのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 スピリッツ、モーニング、ヤングジャンプといった青年向け漫画雑誌で連載されていたと思うのですが、それらの歴代作品からは見つけられませんでした。 内容はわりと過激で、主人公は真実を探るためならかなりきわどいことをやっていたと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 約20年前に青年誌に掲載されていたお色気漫画のタイトル、教えてください

    約20年前に青年誌に掲載されていたお色気漫画のタイトル、教えてください! 封印が解けて出てきたチャイナドレスの美女・姑娘(くうにゃん)が登場します。 うっかり封印を解いてしまった青年は、くうにゃんから「御主人」と呼ばれていました。 くうにゃんは「~アルよ」という風にしゃべり、物の怪(もののけ)という言葉も出てきたと思います。 ずーっと気になっていて、ヤンマガやスピリッツなどを自分でも調べてみたのですがこれというものがありません。 ちなみに「危機イッパツ娘」ではありませんでした。 この漫画のタイトルが分かる方、よろしくお願いします。

  • 漫画の題名

    20年くらい前の漫画の題名を教えていただきたいのですが・・・ ずっと久住昌之さんが書いていたと勝手に思い込んでいたのですが、久住さんで探してもヒットせず、全く探し出せず、何日も頭の片隅にひっかかっていて困っています。 覚えているのは・・・ (1)から20年くらい前に、確かビッグコミックスピリッツで連載されていたと思うのですが、主人公が上京してきて、狭いぼろアパート(もしくは下宿のようなところ)の二階に一人で住んでいるのですが、ものすごい貧乏で食べるものを工夫しているシーン (2)牛丼を持ち帰りで買って、二回に分けて食べるシーン、あんぱんを半分に切ってオーブンで焼いて食べるシーン。 (3)確か彼女がいて二人で散歩とか、とにかくお金をかけないデートをしていた覚えが・・・ (4)その頃、スピリッツ、モーニング、アクション等色々友人とまわし読みしていたので、もしかしたらスピリッツではなかったかもしれません。 うろ覚えもいいところで、本当に情報が少なくて申し訳ないのですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか情報宜しくお願いいたします。

  • 漫画タイトル&作者を教えて下さい

    こんばんは。 突然、「そういえば、こんな漫画が読みたいなと」思ったのですが なかなか詳細が思い出せず気になって眠れなくなりました。 ※漫画のストーリーの一部分ですが、、、 ・テロリストがショッピングセンターに立て篭る。 ・実の娘が、あるきっかけで、巻き添えになった。 ・ニュースで知った父親が救出に向かう。 ・その父親は普通の会社員?だが、過去に特殊部隊の経験を持つ。 僕の記憶では、 ビックコミック ビックコミックスピリッツ ビックコミックオリジナル このどちらかで読んだはずですが、少ない情報で 申し訳ありませんが、どなたか 「こんな感じの漫画読んだことある!」人いれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この漫画のタイトルって?

    タイトルの通りなんですが この漫画のタイトルを教えて下さい。 コロコロコミックに掲載されていた漫画。 主人公の特徴は 名前が勇気(だったと思う)で、鬼に変身できて、 ケンダマが得意で、新聞部に所属。 漫画の内容は妖怪退治だったと思います。