• 締切済み

小学生の使う「お道具箱」

 以前、英国の寄宿舎での出来事が書かれた英文中に、日本で言う「お道具箱」に相当する単語が出てきました。  今、その単語を作文で使いたいのですが思い出せません。どなたかご存知の方、教えてくださいませんか。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.2

想像です tote box

参考URL:
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=en&lr=&q=tote+box+.uk
mamia_n
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

school box でしょうか? お店で、そういう名前でプラスティックの箱を売ってたのを見たような気がします。 うろ覚えなので、自信なしです。

mamia_n
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小学校 お道具箱(規格外)探してます。

    おはようございます。 先日、新小学1年生の学校説明会に行ってきました。 その中で入学前に「家庭で用意してもらいたいもの」という欄があり お道具箱という項目が目に留まりました。 一般的に販売しているサイズではなく、 横18cm以内×縦35cm以内×高さ20cm以内と書かれていました。 一人1箇所割り当てられたロッカーにランドセルとこのお道具箱を入れる 様でお道具箱の中には文房具から縄跳びまで幅広く入れるそうです。 この為、実際に子供たちが使っている見本が置かれていましたが上記で書いた目安となるサイズに近いものばかりでした。(道具箱というよりかは蓋なしの箱) 注意書きとして「段ボール等の強いもので布や紙を貼っても良い、取手があると更に良い」と掛かれており、見本は星やボーダー等の布が付いていました。 ネットで売っているだろうと簡単に考えていましたが、どこを探してもありません。 唯一あったのは「ロッカー箱 作り方」というサイトでした。 近隣の文具店等に問い合わせても取扱いはありませんでした。 手作りという線が濃厚なのか・・・と思いますが、 当方なにぶん不器用です。 変はものを持たせるよりかは購入してちゃんとしたものを持たせてあげたいです。 どなたか販売している所をご存じの方はいませんか? ・同じ学校に行く知り合いはいません。 ・小学生の子供を持つ友達に聞いてみましたが、学校からは普通サイズのお道具箱が指定されていたとの事 通う小学校に電話して確認するべきかなとも思っています・・・・

  • 大きいお道具箱?作品ケース探してます。

    こんにちは。 皆さんのお宅では、お子さんが幼稚園などで作ってきた作品を どのように保存していますか? 私は今までは、幸いな事に小さい物ばかりだったので、 缶や箱に入れて保存していたのですが、つい先日、31×43の 大きなスケッチブックのような物が届いてしまいました(苦笑) 折れないように箱に入れて保管したいのですが、 これ位大きい箱は見つけられませんでした。 何か代替出来るような物をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 つぶれないように、出来れば缶やプラスチックなどの素材の ハードケースが希望なのですが、、、。宜しくお願いします。

  • 屋外で売り歩くための道具

    屋外で売り歩くための道具 このカテゴリでいいのか微妙ですが・・・ 当方、農業者です。イベント等で、よく農産物の販売をします。 商品はドーナツやクッキー、フライドポテト、といったところです。 会場内を「売り歩く」ことをするとよく売れることがわかり、 今後、継続的にやっていきたいのですが、 その道具を探しています(現状は段ボール) 箱が「番重」というものなのはわかったのですが、 肩から吊るベルト、あるいは釣り銭入れなど、 ノウハウや道具がありそうなものだと思ったものの 見つけられずにいます。 どなたがご存じの方、ご教示ください。

  • 幼稚園 靴の空き箱を道具入れに。

    幼稚園の入園準備の中で、 紳士物の靴の空き箱で、道具箱を作るように説明がありました。 作り方が載っているブログ等、検索をしましたが出てきません(私のやり方が 悪いのだと思います) ご存じであれば教えてください。 箱をリメイクされている方、 何を購入すればよいか教えてください(布用糊?) 長く使うものなので、芯?を入れたほうがいい等のご指導をお願い致します。

  • 「ニュース」に相当する単語は日本語にありますか?

    我々が普段から当たり前のように使用している「ニュース」という単語。 当然のことながら英語から来た言葉であり、日本語ではありません。 ということは、「ニュース」という単語が入ってくる前、日本ではニュースのことを なんと呼んでいたのでしょう? 辞書で「ニュース」を調べても 「新しく一般にはまだ知られていないできごとや情報。」 「 新聞・ラジオ・テレビなどでの報道。」という説明は出てきますが 日本語の単語に置き換えてこれだというものは出てきません。 「ニュース」に相当する日本語の単語はあるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 現在高3の受験生です。

    現在高3の受験生です。 例えば日本語の単語を英訳できるのに、 英単語を見て日本語訳が出てこなくなることってあります? 英文和訳だけでなく英作文にも活用するために、 市販の単語集で日本語を見て英語が出てくるように練習しているのですが、 これを完璧にできても、英文を見たとき「あれ、これ何だっけ?」となることはありえますか? 「和→英」の記憶の方が大変そうですが、「大は小をかねる」わけではないのでしょうか?

  • 小学生のお道具箱などについて

    小学二年生です。男子ですが普段からだらしなく、消しゴムや鉛筆など持たせても、3日目かそこまでいかない間になくしてきます。勉強にならないと困るので、再三注意し、言い聞かせ、なんども新しいものを加え…ということをずっとやりましたがダメでした。いい加減、 少し自分で困ればいいと思い、無くなっても放っておきましたが、平気なようです。 また、学期末でお道具箱を持ち帰りましたが、クーピーの箱はまったくの空、絵の具も全色ありません。これは全て使ってなくなったとは思えないのですが、みなさんのお家ではどうですか?一年でなくなりますか?私の予想ではおそらくクーピーはなくし、絵の具はいたずらに使うなどしてみんななくなったと思います。他のお子さんの減り具合を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 包丁で指を切るのを防ぐ道具?

    こんばんは。 しょっちゅう包丁で指を切るので 指を守れるような道具を探しています。 以前、子供用のを見かけたことがあるような気がするのですが 道具の名前がわかりません。 メリケンサックのような感じで、指のこうの部分がフラットな形だったと思います。 包丁+指ガードなどで検索してみたのですが スライサー対応のものしか見つけられませんでした。 道具の名前をご存知の方、 品物を売っているサイトなどをご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 養生用の薄いプラスチックダンボールで箱作り

    安くて軽くて防水でダニも発生しにくいといいことづくめのプラダンで 以前普通のダンボール箱のような箱を作成したのですが、 肝心の強度が弱く、物を詰め込むと膨らんだり、積み重ねると壊れたりしてしまいました。 ただ展開図に線を描いてそれをハサミで切って布テープで貼っただけなのでさもありなんと言ったところなのですが、 これを強固にする方法、組み立て方や、 断シャリをしていて極力物を増やしたくない私でさえ買った方がいいというほど格段に強度アップに繋がるオススメの工具・道具・接着剤などございましたら教えてください!

  • 美しい木の箱・・・どこで入手できますか?

    DIYカテゴリでは無いかもしれませんが、DIYをされる方ならこの手のもの好きの方も多いかなと思いここで質問しました。 自分にとって最も愛着のある貴重な品(高価ではない)を入れるために美しい木の箱(フタ付き)が欲しいのですが、どこで入手可能でしょうか。D20cmxW15cmxH10cm位、もしくはそれより一回り大きくても小さくてもOKです。 ネットで見た限りではファルカタの安いものは出回っているようですし、日本だと桐の箱は専門業者も多いようですね。でも願わくは広葉樹材・南洋材の少し重量感の有る箱がほしいのです。以前タイの友人からチークの美しい(今回の目的には小さすぎる)箱をもらったことが有り、タイやバリへ行けばありそうですがそれは今回は無理。どちらか良いお店等ご存知のかた教えてください。