• 締切済み

屋外で売り歩くための道具

屋外で売り歩くための道具 このカテゴリでいいのか微妙ですが・・・ 当方、農業者です。イベント等で、よく農産物の販売をします。 商品はドーナツやクッキー、フライドポテト、といったところです。 会場内を「売り歩く」ことをするとよく売れることがわかり、 今後、継続的にやっていきたいのですが、 その道具を探しています(現状は段ボール) 箱が「番重」というものなのはわかったのですが、 肩から吊るベルト、あるいは釣り銭入れなど、 ノウハウや道具がありそうなものだと思ったものの 見つけられずにいます。 どなたがご存じの方、ご教示ください。

みんなの回答

回答No.2

道具は専用のものでなくても代用できると思いますが。。 行商する人も減っているので専用の道具は手に入り難いと思います。 その前に、保健所等の許可は取れていますか? イベントで臨時的に販売するのと、生業として材料に手を加えて 飲食物を売るのとは、許可の種類が異なります。 保健所の許可の下りた厨房や衛生管理の資格はお持ちですか?

Topica
質問者

お礼

>道具は専用のものでなくても代用できると思いますが。。 >行商する人も減っているので専用の道具は手に入り難いと思います。 なるほど、そうですか。 実は、手づくりも考慮に入れています。 ただ、購入できるのであれば、それでもいいと考えています。 また、保健所の営業許可、衛生管理の資格は取得済みです。 ありがとうございました!