• ベストアンサー

幼稚園 靴の空き箱を道具入れに。

幼稚園の入園準備の中で、 紳士物の靴の空き箱で、道具箱を作るように説明がありました。 作り方が載っているブログ等、検索をしましたが出てきません(私のやり方が 悪いのだと思います) ご存じであれば教えてください。 箱をリメイクされている方、 何を購入すればよいか教えてください(布用糊?) 長く使うものなので、芯?を入れたほうがいい等のご指導をお願い致します。

• co2_2
  • お礼率81% (259/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159633
noname#159633
回答No.2

靴の箱って園も結構無茶ブリですね(^_^.) 普段から家に無いでしょうに・・・ お道具箱では、無いですが、こんなサイトを見つけました。 かわいいのが出来るとよいですね。

参考URL:
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/818.html
co2_2
質問者

お礼

とても参考になるアドバイスありがとうございました。 こんなサイトがあることにビックリしました。 図工(工作)が苦手ですが、頑張ります!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私も子供の道具箱で、ティッシュの空箱で作って下さいと お達しがあり作りましたとも! (1)箱の上部を切り取る(捨てないでね) (2)好きな柄の布をボンドで貼る(内外) (3)切り取った箱の上部にも布を貼る。 (4)箱の上部を箱の底(内側)にいれ、貼る。 (5)よく乾燥させる。 (4)が多分芯の代わりになると思います。 作ったのは去年ですが、ついこの前子供が持ち帰って 来たのを見たら、案外上部にできていたみたいで、 あまり壊れていませんでした。 でも、箱の4スミを補強した方がいいかもしれませんね。 あとは、使い手しだいです・・・。 質問者さんの場合は紳士靴の箱という事で、ティッシュ箱 よりは箱が丈夫かと思われます。 頑張ってくださいね~(V)o¥o(V)

co2_2
質問者

お礼

とても参考になるアドバイスありがとうございました。 一度、作ってみましたが、子供にすぐ破壊されるような感じになって しまったので、再度作ってみました。 こればっかりは、失敗を繰り返して試行錯誤が必要ですね・・(汗) 図工(工作)が苦手ですが、頑張ります!