OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オラクル シルバー取得に際して ソフトは

  • 困ってます
  • 質問No.232171
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

ちょっと自己啓発して
オラクル シルバーの資格を取得しようと思っているのですが

Access でファイル共有型程度のDBは作成するので
SQL はわかるかな~と思っていたのですが
参考書を購入して実際に読んで見ると意味不明の言葉が
たくさん出てきます。
ちょっとショックなんですが。。。
そこで、ソフトを触ってみたいな~と考えたのですが
会社及び身近にはないので評価版もしくは購入を検討したのですが
期間限定(3ヶ月)でのソフトは販売されているのですが
会社には関係無く独学ですので、なるべくコストをかけずに取得を目指したいのですが
どなたか独学で取得された方で、ソフト関係はどのように
したのでしょうか?

どなたかご教授お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

結果としてOracleを触れる方法。
翔泳社の情報処理教科書「初級システムアドミニストレータ」1900円にOracle8i/PersonalEditionトライアル版がついてきます。120日の試用ができます。
お礼コメント
noname#6392

トライアル版として配布されているのですね
Webは一応捜したつもりだったんですが
見つける事はできなかったので。。。
120日試用できれば充分です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 11:22:31
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ