• 締切済み

sql ログを取得したい…

現在サーバの移行をしているのですが アプリケーションが意図するように動きません。 なにやらDBとのつながりの部分に問題があるようなのですが それすら分からない状況です。 オラクルに投げたSQLを取得したいのですがどうすればいいのでしょうか?

• Oracle

みんなの回答

• hogepon55
回答No.2

データベースに接続するのが確証されている場合にアプリケーションの動作が遅いというのであれば、V$SQLビューやSQLトレースというものから投げたSQLの情報を取得する事が出来ます。 しかし、 > なにやらDBとのつながりの部分に問題があるようなのですが ということですので、アプリケーションを動かしている側とDBの接続の問題である可能性もありますよね。 アプリケーションを動かしている側には何がインストールされていますか(JavaでJDBC/thinなのか、Oracle Clientなのか、はたまたDBと同一サーバーで動いているのか)? もうちょっと状況を共有してくれると何かわかるかもしれませんが...。

回答No.1

こんばんは。 普通はアプリケーション側でキャッチして、ログ出力するものだと思いますが・・・? (^^ゞ