• 締切済み

SQL変換ツールについて

このカテゴリに書いていいのかわからないですけどSQLについて教えてください。 現在、データベースをアクセスからOracleに変更する移行作業を進めています。 その作業の中で、アクセス特有のSQL文をOracle用に変更してSQL文をDBに投げる処理 をしているのですが、SQLがそれほど詳しくないのでアクセスのSQLをOracleなど用の 一般的なSQLに変換するツール(フリー)等はないでしょうか。 SQLの違いについて詳しく解説しているHPのアドレスのみでもかまいませんので 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ykkw_2001
回答No.1

SQLの”S”は標準じゃないんかよ~と言いたくなる今日この頃です。 詳しく解説には程遠いけど・・ http://www.amy.hi-ho.ne.jp/jbaba/sqltest.htm フリーのツールは知りません。 見つけたら教えてね。 <逆質問っ!