• 締切済み

SQLファイル内のSQL実行ログ取得

すいません、教えてください。 以下のようなCMDバッチを作成しました。 TEST.cmd------------ sqlplus -s ID/PASS@DB @MAIN.sql 'SUB1.sql' 'SUB2.sql' > MAIN.log echo %ERRORLEVEL% MAIN.sql------------ @&1 @&2 commit; quit; これを実行した場合、MAIN.sqlの最後のコマンドquit;の 実行結果を返してきているのでしょうか? SUB1.sql、SUB2.sqlで失敗していても%ERRORLEVEL%で0が返ってきます。 MAIN内のそれぞれのsqlの実行結果ログを取得することは可能でしょうか? SUB.sqlの内容はいずれも単純なMERGE文です。 識者の方がいればご教示いただきたく存じます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• muyoshid
回答No.1

こんにちわ。 > SUB1.sql、SUB2.sqlで失敗していても・・・ MAIN.sql の最初で、以下のコマンドを実行してみて下さい。 ---------------------------------------------------- WHENEVER SQLERROR EXIT FAILURE ROLLBACK ---------------------------------------------------- > MAIN内のそれぞれのsqlの実行結果ログを取得 MAIN.sql を以下のようにしてみて下さい。 sub.log に追加でログを取得していきます。 ---------------------------------------------------- set echo on spool sub.log append @&1 @&2 commit; spool off quit ----------------------------------------------------