OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Oracleの勉強方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.205138
  • 閲覧数142
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (161/221)

こんにちは。

私の現在のスキルは、SQLの基礎がやっとわかってきたところです。
そして、Oracleマスターのシルバーの試験を受けたいと思っています。

Oracleシルバーの勉強が出来るWEBサイトってないでしょうか?
みなさんは、どのようにして勉強されているのでしょうか?
やはり本を購入して勉強する方がよいでしょうか?
その際に、お勧めの本などもありましたら、お教えくださると助かります。

たくさん質問があって申し訳ないのですが、ちょっとしたアドバイスなど
でも結構ですので、よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 72% (13/18)

はじめまして。

ORACLEマスターシルバー取得についてですが、
http://www.oracle.co.jp/books/om/003/top.html
の本がオススメです。

あと、iStudyというソフトがあります。
http://www.systech-i.co.jp/istudy/oracle/oracle_pc.htm
模擬試験機能があるので、お金に余裕があれば投資してもいいかも。

webサイトは
http://isweb9.infoseek.co.jp/computer/hiracle/
簡単な模擬試験ができます。

検索サイトで
オラクルマスター、試験、本
とかで検索するといろいろでるので、
自分に合った本を探してください。

では、がんばって取得してください。
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

御回答ありがとうございます。

なかなか良さそうな本ですね。
SQL部分とoracle入門部分と両方で2800円なら手が出そうです。
istudyは、聞いた事はありました。
いい機会なので、買ってみたいと思います。
模擬試験まであるなんて、すごいですね。
がんばって勉強してみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 13:38:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

Yahoo で
"Oracle Master Free Online 問題集" と検索してみてください。


同じく
" んーやまのページ "で検索して見てください。
ココは本気でお世話になりました。

それでは合格目指して、頑張ってください。
お礼コメント
mkim

お礼率 72% (161/221)

御回答ありがとうございます。

最初、「んーやまのページ」って何だろうって思ったら、ほんとに
んーやまのページなんですね(苦笑)
内容としましては、出題範囲、模擬試験まであって、結構良いサイトだと
思いました。
色々と情報をいただいたので、活用して勉強していきたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-25 13:42:46