• ベストアンサー

多忙な彼・・・自分の時間を充実させるには・・

tetsubunの回答

  • ベストアンサー
  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.3

sun28さん、本当に彼想いなんですね。 「こんなにほっとかれたら即別れてやる!」や 「男の方が悪い。甲斐性なしめ」なんてきつい科白吐く人もいるのに。 でも彼といつでも一緒の時間だらけになると 自分の時間が欲しい、…なんて愚痴も…、今は全くなさそうですね。 一刻でも早く一時でも長く彼と居たいんですよね。 でも電話もままならない。 いっそ居直って彼からの電話はないものとして 自分磨きをした方がいいと思いますよ。 せっかくそう決心したんですよ。 自分だって友人と遊びたいでしょ? 彼と逢う日に磨き損ねた(←ホントに失礼。ゴメンナサイ) 自分を見られたい? それに彼のためじゃなくて自分自身のための自分磨きや趣味はどうなの? (習い事とか教養を深めるとか。←ちょっとおおげさだけどね) 目の前に居ない彼への想いってやつは 実際居る時の彼への想いよりも 大きく募ってくるんだよね。きっと。 だからさ、その想いはむりやり消そうとせずに自然に募らせて。 逢う日のための準備期間と心に決めて思いっきり自分の為の時間を過ごして。 【彼に逢う時は磨きに磨いた自分と溢れんばかりの  想いと愛情を彼にぶつけてラブラブしてやる~!】 てな感じで彼とのデートを心待ちにしてましょうや。 (ちょっと表現がアレか?←アレって何(^_^;)) 次に彼に逢う時には至福の時間が過ごせますように、と祈りつつ(^^)

sun28
質問者

お礼

tetsubunさん、前回も回答いただきありがとうございます。 >いっそ居直って彼からの電話はないものとして 自分磨きをした方がいいと思いますよ。 回答を頂いてそう思った方が気持ちが軽くなるかもしれないなぁ・・ と思いました。「待ってしまう自分」ではいつか限界がきてしまうかもしれません・・・少しづつ、自分自身のためと切り替えられるようにしていきたいと思います。 土曜日の夜に彼から連絡があり、週末はゆっくりと長い時間過ごす事が出来ました。やはりいつもより口数は少なかったけど、「ゆっくり楽しく過ごせた・・」と言ってくれて嬉しかったです。 次はいつ逢えるわからないですが、今回こちらでアドバイスを頂き、先週とは違う気持ちで週末を迎えられるような気がします。 本当にアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • プライベートを充実させたいです。

    プライベートを充実させたいです。 24歳男です。 仕事は忙しいけど、充実してるし何だかんだで楽しんでます。 ただ、休日前になると「今回も無駄に休日を過ごすんだな」っと考えてしまい 有意義に休日を過ごした感じがしません。 週初め、今度の休みは何か趣味や習い事をしようと思うんですが、仕事に入ると それどころではありません。気付くと休日前になってて、終電で帰る時「自分何してんだろ」と 思うようにもなりました。 また、最近付き合ってた彼女にふられ、失恋した気持を紛らわしたいのもあります。 友達と遊んでいても、何故か楽しめません。 どうすればいいでしょうか? わがままな質問、許して下さい。

  • 充実しません・・・

    毎日が充実していません。大学を中退した21の女です。 中学高校は、部活もやっていて毎日が楽しくて仕方ありませんでしたが、その分勉強は疎かにしてしまい、それなりの大学に入ったところ全く面白くなくて通うのが苦痛で苦痛で…結局1年で中退しました。 それから約2年、バイトをして過ごしていますが毎日がつまらないです。去年は、10連勤などがあったりして、充実とは言えないにしてもそれなりに忙しい日々を送っており、休みの日が待ち遠しくてたまりませんでした。が、時間配分が非常に下手な上司に変わって以来、週7のうち休みの日と出勤日が半々くらいです。 最初のほうこそ、気楽な日々を過ごしていましたが、こんな生活が1年も続くと却って苦痛になってきました。時間ばかり有り余り、休みの日どう過ごせば分からないのです…。趣味はあり、サークルにも入って活動していますが、それも週2日しかないし、その趣味すらだんだん億劫になってきました。 休みの日は昼まで寝て、家事一般やった後はネット…みたいな感じで、外出することも面倒だと思う日があります。何もかも無気力です。 就職はしないのかと言われそうですが、一応目標があり、貯めたお金で4月から学校に通うことになっています。でもそれまでに自分がどうにかなりそうで怖いんです。 友人達と遊びたいとも思いますが、私のような身分の友人はいません…皆学生だったり就活したり真面目に働いたりしています。皆が皆、忙しそうで充実しているように見えます。 自分のことを考えたら悲しいです。楽しかった頃のことを思い出しては泣いているばかりの毎日です。 気分転換がしたいです、喝を入れてもらって全然構わないです。何か助言をいただきたいです

  • 自分の時間が大切な彼への対応について。

    付き合って3ヶ月になる年下の彼がいます。 連絡はマメなタイプではなく、自分の時間をとても大切にしています。 会う回数は、お互いの休みが合わないため、一週間に一回か二週間に一回くらい。 連絡は毎日していますが、メール一通か短い電話を一回する程度です。 先日、珍しく週二回会えたときがあり、その翌週にも間を置かずに会える日があったので (二週間に三回会える計算)寂しがりの私はデートしたいなと思って話をしていました。 が、彼の方は何となく乗り気でない感じで…。 会いたくないというわけではないでしょうが、億劫そうなのが感じられ、結局その日はデートはなしになりました。 ちなみにその日に会わないと、それ以降二週間以上確実に会えなくなります。 彼もそれは知っています。 自分の時間が欲しい気持ちは理解できるので、会えないのは我慢できるのですが、 その後のメールや電話の内容も、どうもそっけなくて。 今までは、彼からもメールや電話があったのですが、最近は私からするばかりです。 連絡すればその日のうちに返信や折り返しはくれるのですが、本当はしばらく私からは離れて、 自分の世界に没頭したいのでしょうか。 私はこれからまた長く会えなくなるからメールや電話くらい楽しくしたいし、 彼が好きでいてくれるのかも不安になってしまいました。 二回のデートの時は、彼の家に泊まったし、あちこち出かけたりしてかなり充実して過ごせたので ギャップがありすぎて…(苦笑) でも、自分の時間が大切な人って、そんなものなのでしょうか? 私が気にしすぎなのでしょうか。 ここは寂しい気持ちは堪えて、私からは何もアクションを起こさず、彼から連絡してくるのを待つのがいいのでしょうか。 彼には前に、メールくらいいつでもしていいよ、とは言われているのですが、実際はどうなんだろと思ってしまいました。 何かアドバイスいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 多忙で会えない彼氏、どう乗り越えますか?

    度々質問させていただいてます。視野が狭くなっているので、ご意見お願いします。 彼氏:30代前半、私:20代後半 付き合って7ヶ月程、彼は半年ほど前に転職しました。 休日は2人も週1、休みが合うことは皆無です。 実家暮らしで近距離です。彼は落ち着いたら一人暮らしをする予定ですが、目処は立っていません。 最近は、彼の仕事の多忙から、すれ違いばかりです。 この半年、1日休みで一緒にいたことがなく、仕事後の夜ご飯が稀にある私たちのデートです。 そんな状況で私が不満のようなことを伝えてギクシャクし、彼から余裕がないからと別れを告げられ、「もう会わなくて良い、この電話で終わりで良いかな…」と言われました。 1週間後、別れ話のために1ヶ月ぶりに会ったら、彼は「やっぱり…」となったようで、私が返事を保留の状態です。 (このときは別れを受け入れるつもりで、私の気持ちもスッキリしていたので、返事が出来ませんでした) その後、彼も時間を作ろうとしてくれているのは感じましたが、結局会えず仕舞い。 本日は珍しく休みだからと昼食の約束をしましたが、結局仕事。昨夜の2時過ぎに今仕事が終わりました…と。 ずっと応援はしてきたつもりですが、いつ会えるかも分からず、彼の気持ちも分からず…不安になります。 保留の件をOKと返事しようと思いますが、いつ言えるか分かりません。 今は気丈に振舞っていますが、正直、大丈夫ではありません。 頭では分かっているつもりでも、気持ちがついていきません。 失いかけて分かったこともありますが、彼の気持ちが感じられない状態では、待つのも辛いです。 会えなくなっても、それが当たり前になりつつあるので、あまり期待せず、誘ってくれてありがとう!というような精神でいます。 キャンセルの後、時間作れそうなとき連絡します!とは言ってくれましたが、趣味のスポーツは頻繁に楽しんでいます。 息抜きも分かりますが、こんな状態でも優先順位は趣味より低いんだな…と悲しくなります。 次回会えたら、きちんと話し合いたいと思っています。 その間、自分の気持ちをどう保ったらいいのか分かりません。 資格取得の勉強をしようと思いますが、恋愛がうまくいかないときは全てにおいて、あまり乗気になれません。 依存していたのに気づけたのですが、気づいても抜け出せません。。 この先、どう乗り越えていったら良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 多忙な彼に。

    遠距離の彼と、電話がしたいのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。 彼は学生で、家から離れた学校に通っているので 朝は早く夜は遅いです。 昼休みや、帰ってきたときなど 時間が空いた時にメールをくれます。 週末は学校は休みなのですが、課題やバイトがあるので なかなか時間が空きません。 彼も、それを気にしててごめんね・・って言ってくれます。そんな多忙な彼に、週に一回は電話の日作って 欲しいなと伝えたいのですが、でももっと忙しくなってしまうかなと思って、伝えるかどうしようか考えています。 多分、話したら時間作ってくれると思うのですが、 ほんとに優しい彼で大事にしてもらってるので時間作れなかったとき、「作れなかった~」って悩むんじゃないかなと考えたり。どういう風に伝えて、時間取れなかったときの言葉はどう伝えたらいいのかなって悩んでいます。 いろいろアドバイス聞かせてもらえると嬉しいです。 分かりにくい分ですみません。

  • 自分の時間と彼女といる時間

    私には五年間付き合っている彼女がいるんですが、お互い新社会人として頑張っています。ただ、私の会社は、月に2、3日位しか休みがない(平日)のに退勤時間は11時は確実に越えます。彼女は土、日が休みです。私は、いつも休みの日は一人でゆっくり休みたいんですが、彼女が仕事が終わった後にいつも遊ぼうと言ってきます(九時以降)朝も7:00から出勤の私には非常に遊ぶ事が辛いし、断るのも本当に悪いと思います。半分は断ります。仕事を始めてHも半年はしてないです。なんか、会わなくても、電話だけで十分という気持ちが正直あります。浮気をしたいとか思わないし、気になる人もいません。ただ、自分の時間を一人で過ごしたいだけです。それを、理解してもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 付き合っている間の自分の時間って。。。(長文です)

    少々分かりづらい文かもしれませんがお願いします。 彼氏も私も社会人で不定休の為、いつも彼氏とは月2回ほど休み希望を出し、休みが合うようにしています。 4月も6日と13日に休み希望をだしました。 私はその他の日も会いたくて、彼氏の休みの2日と16日に、私の勤務が終わってから会おうって言いました。 そしたら彼氏が「えっそれじゃ全然自分の時間がなくなっちゃうじゃん」って言いました。 何か少なからず傷ついてしまって、その日の電話で、 「私は時間が会ったら会いたいって思うんだけど、あなたは違うの?会いたくないって事?」 と聞きました。 すると彼氏は「会いたくないとかじゃない。でも自分の時間も欲しい。 例えばゆっくり寝たり、ゲームをしたり、買い物をしたり、DVDをみたり。。。」との返事でした。 また、彼氏の職場は休みが月7回で少なめですし、そのうちの少なくとも2回が私とのデートでとられ、他に偶然休みが合う日もあったら自分の時間がなくなる。。。と。 なので私はすねてしまい、「じゃあ今まで全部私のわがままで会ってたんだね。もうこれからは会ってくれなくていいから。休み希望も入れなくていい!!」 と言ってしまいました。 彼氏は「それは別に今まで通りでもいいのに。。。」よか言ってましたが、 何か素直になれずそのまま電話を切りました。 確かに自分の時間が大切なのは分かります。 でも彼氏のこの言い方だと、休みを合わせた所以外でも時間を合わせて会いたいと思う事もだめなのかなって思っちゃいます。 私と会っていたくないのかな、とも。。。 そうするとどうやって付き合っていったらいいのかわかりません。 みなさん、意見ください。お願いします。

  • 最近、友達を避けてる自分がいます

    24歳社会人男性です。 自分でも理由が分かってます ここ最近仕事が忙しく週に1日休みがあるかどうかの中なので友達に会いたいと言う気持ちがなくなりました。 それに周りの友達はプライベートが充実してるにもかかわらず私といったら仕事ばかりで、会ってもイライラ してしまうと思い避けてるのもあります。 電話がかかってきても、無視するか、仕事と嘘をつき断ってしまいます。 こんな自分が嫌になります。 なにか良いアドバイスがありましたら教えてください。 最後にワガママな質問許してください

  • 超多忙な彼。どこまでそっとしてあげていたらいい?

    彼も私も30代前半でお互い一人ぐらし。 このところ彼の仕事は超多忙を極めます。 だいたい週6日勤務、1日14~18時間くらい仕事三昧。 しかも週1、2回は地方へ日帰り出張もあります。 なので、週1回の休みは半日以上寝ています。 私も同じ業界のため、その状況がわかるので特に不満はなく、 むしろ仕事に燃える彼の役に立ちたいと、家事などをやってあげたいのですが・・・。 私と彼の家の距離はドアTOドアで1時間半くらい。そのため私が行ったら、 彼もそれなりに気をつかってくれて私の相手をしようとしてくれます。 私としては、彼を存分に休ませてあげたい、だから家事をしに行ってあげたい、 でも私が行くと彼はゆっくり一人で休めないのでは? でも私が行かないと彼が家事をしないといけないので結局休めない? と堂々めぐりでどうしたらいいのか分かりません。 家事をしてあげたい(ついでに少し顔を見たい)、というのは私のエゴ? 彼は疲れているときはひたすらに寝たい、という人なので、 ここはやはり家に行かずに放っておいてあげるほうがいいのでしょうか? 男性の意見が聞けるとうれしいです(もちろん女性も大歓迎)。

  • 多忙な彼・・・私はどうすれば??

    彼とは仕事を通じて知り合いました。付き合って3ヶ月になります。 今年の4月、彼は異動になり、自宅から片道2時間くらいかけて通勤をしている上、仕事が大変忙しい部署らしく毎日のように終電まで仕事と聞いています。 週末は、とても外へ出掛ける気にもならず、ずっと寝ているといいます。 こんな状態ですから、メールをしても返事は2、3日後だったり、返事がもらえないことも多々あります。会うことも最近はなくなってしまいました。 それでも彼のことを思うと、お休みの日は休ませてあげたいので、私から『会いたい』とは言えません。 私も気を紛らわす為に、習い事に通ったり、趣味で時間を潰しています しかし、こんな状態をいつまで続ければいいのか、分からなくなってきました。 私はこれから彼とどう接すればいいのでしょうか??毎日悶々としています。 アドバイスをどうかお願いいたします。