• ベストアンサー

多忙な彼・・・私はどうすれば??

彼とは仕事を通じて知り合いました。付き合って3ヶ月になります。 今年の4月、彼は異動になり、自宅から片道2時間くらいかけて通勤をしている上、仕事が大変忙しい部署らしく毎日のように終電まで仕事と聞いています。 週末は、とても外へ出掛ける気にもならず、ずっと寝ているといいます。 こんな状態ですから、メールをしても返事は2、3日後だったり、返事がもらえないことも多々あります。会うことも最近はなくなってしまいました。 それでも彼のことを思うと、お休みの日は休ませてあげたいので、私から『会いたい』とは言えません。 私も気を紛らわす為に、習い事に通ったり、趣味で時間を潰しています しかし、こんな状態をいつまで続ければいいのか、分からなくなってきました。 私はこれから彼とどう接すればいいのでしょうか??毎日悶々としています。 アドバイスをどうかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんばんわ。 snopy5さんとなんだか状況が似ていて、いいアドバイスにならないかもしれませんが、回答させて頂きます。 私の彼も今年の4月に異動になり、会うこともメールもままらない状態になりました。 (今も、会えなくなって3ヶ月目に突入です(^^;) ) 不安な気持ちは日を追うごとに大きくなっていくけれど、毎日ヘトヘトになるまで働いている彼に、 私もなかなか「会いたい」とか「寂しい」とか言えませんでした。 でも、会えなくて2ヶ月半ぐらいたったときに、素直な気持ちを伝えてみました。 そうしたら、「なかなか会えなくて、ごめんな」ってメールが返ってきて、それからメールの返事はマメに返してくれるようになりました。 不安な気持ちは消えたわけじゃないですけど、彼なりに努力してくれているのがわかるので、仕事が落ち着いて、会えるまで自分のことを頑張ろうと思っています。 (友達には疑ったほうがいいんじゃないかと言われたりしますけど、私は彼を信じて会えるのを待ってます) 我慢しすぎるのはsnopy5さんにとって、あまりよくないと思いますよ~。思い切って素直な気持ちを伝えてみるのも、時には必要なのかもしれないです。 snopy5さんが今までの彼との関係のなかで、彼を信じてみてもいいと思えるのなら、時々癒されるメールを送ったり、まず会えるまで信じてみてはどうでしょうか? それで、会えた時に違和感を感じたり、もし何かが起こってしまったら、そのときまた考えればいいことだと思います。 きっとこんな経験も自分を成長させてくれるものなのかなってふと思ったりします。 では、snopy5さんの幸せを願っています☆

snopy5
質問者

お礼

miwacopeaceさん、アドバイスありがとうございました。同じ境遇の方がいらしたことを心強く思いました☆ メールを拝見していて思ったのですが、私は「聞き上手で理解のある女」を作っていて、自分の言いたい気持ちを抑えてまで、ここまで来てしまったな~と気付きました。miwacopeaceさんのように、勇気を持って彼に気持ちを伝えてみようと思います。『そんなの付き合っている意味がない、さっさと他の男性を探せば??』という友人もいる中、現在のところ他の男性を探す気にもなれません。 一生懸命仕事に励む彼が好きなので、応援してあげたいと思ってしまいます。 もうこれからは我慢をせず、気持ちを伝えようと思います☆ 勇気を頂きましてありがとうございました。 miwacopeaceさん、どうぞお幸せに☆

その他の回答 (4)

  • aroma_jas
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.4

お付き合いされて3ヶ月ですか?ちょうど、悩む時期ですよね?自分の気持ちや行動が表向きに出てくる頃なんじゃないかな~?っても思います。 彼氏さんは、とても多忙な方なんですね。でも、お仕事を頑張ってくる男の人ってかっこいいですよね。snopy5さんも、とても彼の事を考えてあげてるんですね。優しいんですね。 優しい方だからこそ、相手を気遣って「会いたい」と言えないのでしょうか?彼氏さんは、その事を解ってくれる方なのでしょうか? 会うっていうのは「外」限定ですか?別に、お家の中でも会ってる事になるのではないですか? snopy5さんは、別に彼氏さんが寝ててもそばにいられれば良いと思います?それとも、会うなら絶対デート?! 多分、snopy5さんはそばにいられれば良いんじゃないかなーと思うんですけど(勝手な判断でごめんなさい) そういう優しさを彼に伝えるべきだと思います。押し付けじゃないですよ?そういうの全然。「そばにいたいから、会いたい」ただ寝てるだけでもいいんだ!顔みたい。って、そういうの彼氏さんは嬉しいと思います。 彼氏さんも、お付き合い3ヶ月なら会いたいと思ってるはずですよ~。でも、彼自身疲れててsnopy5さんを喜ばせてあげられないって、思ってるのかもしれません。 だったら、習い事で気持ちを発散させるよりも何より、彼の元に行って彼と添い寝したり、彼の足を揉んであげたり、ご飯一緒に食べたり、話を聞いたり、、、ただそばにいてあげる・・・そうした方が、お互い会う時間が数時間でもぐっと濃縮した時間になると思います! 彼氏さんも、その数時間しか会えないけどその日の為に頑張っていこうと思えるんじゃないでしょうか?

  • akith
  • ベストアンサー率45% (15/33)
回答No.3

こんにちは。 確かに、いくら仕事をして忙しいといっても 休日で家で寝ている時間が彼にはあるので あなたのことが大事な存在ならば 会う時間を作る努力はするでしょうね。 彼はあなたのことをそこまでの存在では ないのかもしれませんね。 だけど、あなたが彼のことを好きだったら そういう訳にも行きませんよね。 僕がその彼だったとしたら なるべく気を使って寝かせてくれる彼女よりも もっとあなたに魅力的な彼女になって欲しいかな? そうしたら、寝る時間も惜しまず あなたのそばにいたいと彼氏も思うんじゃないかな ただ、どのようにして魅力的になるのかは 僕にはわかりませんが・・・

回答No.2

こんにちは。 私もsnopy5さんと同じような状況です。 ただでさえ平日は話す暇もないのに、今日も彼は仕事に出かけ、残された私はこうやってネットを見てる状況です(ごめんなさい)。 アドバイスというか、自分の考えですが好きなら仕方ない、ということです。私ももっと他の人と付き合ったら幸せになれるかな、とか、なんで自分ばっかりこんな時間をつぶすような努力をしなければいけないのかな...と悶々とする事もしょっちゅうです。 でも、結局は好きなので我慢している、という感じです。仕事が忙しいのはいつか終わるかもしれないけど、他にもっといい人がいるとは今のところは思えないから。。。彼の仕事の忙しさと自分の度量の根比べですね。 ベタな言い方ですが惚れた方の負け、です。そこまででもなく、苦痛の方が大きくなるようでしたら考え直されてもよいと思いますが。

snopy5
質問者

お礼

miffy_miffy_001さん、アドバイスありがとうございました。 私の同じ境遇の方がいらしたことを、とても心強く思います。 『そんなの付き合っている意味がない。さっさと別れてほかにいい人を探せば??』という友人もいる中、現在のところ、彼より他の男性に目を向ける気持ちはありません。 『惚れたほうの負け・・・』おっしゃることがよくわかりました。 だいぶ救われました。本当にありがとうございました。

noname#26959
noname#26959
回答No.1

ぶっちゃけ、付き合っている意味がないでしょうね。 付き合い辞めた方がいいんではないでしょうか。。。 本当に好きなら時間は作れると思います。 どんなに忙しくても食事はしますよね。その時に一緒に食べない?位の誘いくらいはいくらでも出来ると思います。

関連するQ&A

  • 多忙でなかなか会えない

    結婚相談所で知り合った彼とのことです。 去年の夏に相談所で知り合い、12月からお付き合いが始まりました。 デート中にちらっと2月・3月は年度末だから忙しくてあまり会えないと思うといわれていたのですが1ヶ月も会えないとは思ってもいませんでした。 具体的な話はでてはいなかったけど、夏までには入籍をしたいとお互い話はしています。 ※春に私の習い事のイベントがあったり、年度末は彼の仕事が忙しいので結婚の準備などを考えると夏になってしまうためです。 最後のデートでもケンカもしなかったので本当に多忙なだけだと思うのですが とても不安です。 今までは週1デートをしていたし、lineや電話も毎日何回もありました。 ここ1ヶ月は朝「おはよう」位しかありません。 深く考えるとマイナスなことを考えてしまうので、私は日々の出来事や彼に「お仕事頑張ってね」などのメッセージを送っています。 電話もするのですが出てもらえません。 先々週の週末に彼から電話をかけてくれたのですがたまたま私が電話にとれず、もう2週間話していません。 この調子だと3月もデートができなそうな予感がするのですが・・・ だんだんまた会えるのかなぁ?と思ってしまいます。 みなさんは多忙な彼とどのように向き合っていましたか? よく自分も趣味などに没頭するといいなどのアドバイスを読んだりしますが、 私自身今は習い事のイベント練習で週末などは忙しく過ごしています。 でもやっぱり彼から「おはよう」だけでは寂しいです。 こういう不満?は多忙な彼にlineで伝えるべきなのでしょうか? それともじっと年度末が終わるまで今のスタンスでいたほうがいいのでしょうか?

  • 多忙な彼の励まし方

    初めまして、閲覧ありがとうございます。 私(25歳)は現在知り合って半年、付き合って1週間の彼(26歳)がいます。 その彼は現在お笑い関係の構成作家(フリーランス)をしてて、毎日連絡はとってますが、お休みが月に1回あるかないかくらいの多忙な彼です。 「忙しい」「疲れた」「ネタちょうだい(笑)」と言われるので、その度に「無理しないでね」「お疲れ様」「(考えたネタを言う笑)」とかしか声がかけられず、何か他に声かけられないのかなって考えています。 彼の帰宅時間が終電だったり始発だったりと生活リズムもバラバラですし、あまり物事に関心がなく、これといった趣味も無しで、人に頼らずとことん一人で悩んで答えを出す性格です。 こんなに多忙な方と付き合ったことがないので、どうしたらいいのか、どうしたら癒してあげられるのか、何か私に出来ることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 多忙で会えない彼氏、どう乗り越えますか?

    度々質問させていただいてます。視野が狭くなっているので、ご意見お願いします。 彼氏:30代前半、私:20代後半 付き合って7ヶ月程、彼は半年ほど前に転職しました。 休日は2人も週1、休みが合うことは皆無です。 実家暮らしで近距離です。彼は落ち着いたら一人暮らしをする予定ですが、目処は立っていません。 最近は、彼の仕事の多忙から、すれ違いばかりです。 この半年、1日休みで一緒にいたことがなく、仕事後の夜ご飯が稀にある私たちのデートです。 そんな状況で私が不満のようなことを伝えてギクシャクし、彼から余裕がないからと別れを告げられ、「もう会わなくて良い、この電話で終わりで良いかな…」と言われました。 1週間後、別れ話のために1ヶ月ぶりに会ったら、彼は「やっぱり…」となったようで、私が返事を保留の状態です。 (このときは別れを受け入れるつもりで、私の気持ちもスッキリしていたので、返事が出来ませんでした) その後、彼も時間を作ろうとしてくれているのは感じましたが、結局会えず仕舞い。 本日は珍しく休みだからと昼食の約束をしましたが、結局仕事。昨夜の2時過ぎに今仕事が終わりました…と。 ずっと応援はしてきたつもりですが、いつ会えるかも分からず、彼の気持ちも分からず…不安になります。 保留の件をOKと返事しようと思いますが、いつ言えるか分かりません。 今は気丈に振舞っていますが、正直、大丈夫ではありません。 頭では分かっているつもりでも、気持ちがついていきません。 失いかけて分かったこともありますが、彼の気持ちが感じられない状態では、待つのも辛いです。 会えなくなっても、それが当たり前になりつつあるので、あまり期待せず、誘ってくれてありがとう!というような精神でいます。 キャンセルの後、時間作れそうなとき連絡します!とは言ってくれましたが、趣味のスポーツは頻繁に楽しんでいます。 息抜きも分かりますが、こんな状態でも優先順位は趣味より低いんだな…と悲しくなります。 次回会えたら、きちんと話し合いたいと思っています。 その間、自分の気持ちをどう保ったらいいのか分かりません。 資格取得の勉強をしようと思いますが、恋愛がうまくいかないときは全てにおいて、あまり乗気になれません。 依存していたのに気づけたのですが、気づいても抜け出せません。。 この先、どう乗り越えていったら良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 多忙な彼に。

    遠距離の彼と、電話がしたいのですが、どうしたらいいのか悩んでいます。 彼は学生で、家から離れた学校に通っているので 朝は早く夜は遅いです。 昼休みや、帰ってきたときなど 時間が空いた時にメールをくれます。 週末は学校は休みなのですが、課題やバイトがあるので なかなか時間が空きません。 彼も、それを気にしててごめんね・・って言ってくれます。そんな多忙な彼に、週に一回は電話の日作って 欲しいなと伝えたいのですが、でももっと忙しくなってしまうかなと思って、伝えるかどうしようか考えています。 多分、話したら時間作ってくれると思うのですが、 ほんとに優しい彼で大事にしてもらってるので時間作れなかったとき、「作れなかった~」って悩むんじゃないかなと考えたり。どういう風に伝えて、時間取れなかったときの言葉はどう伝えたらいいのかなって悩んでいます。 いろいろアドバイス聞かせてもらえると嬉しいです。 分かりにくい分ですみません。

  • 多忙な人にご質問 「むなしさを感じませんか?」

    27歳 男性 仕事のみの日々を忙しく過ごしています。 休みなんてありません。 毎日、仕事 仕事 仕事 仕事 の連続です。 趣味に興じる暇もないです。 当然、彼女なんて何年もいません。 つくる時間すらありません。 こんな生活ではありますが、目的に向かってひたすらに 仕事に励み頑張ってきました。 それなりの成果も残してきました。 うぬぼれるつもりは全くありませんが、 出入りの激しい今の会社にとって私の存在は 重要なはずです。 しかし、収入面においては納得できるような金額には 程遠いです。 仕事に励む時間以外は何もない私にとって、求めるものは、 「収入」のみです。 にも関わらず、その一点のみの希望も叶いそうにはありません。 正直、今の私の生活は「むなしい」の一言に尽きます。 そこで、お伺いしたいのは、私と同じように毎日を多忙に過ごしている 方が「むなしさ」を感じないかということです。 この「むなしさ」を取っ払う為にはいったい、何をどうしたら???

  • 多忙な彼と行き詰まっています。

    多忙な彼と行き詰まっています。 28歳、同い年の彼と交際9ヶ月目です。 片道一時間の距離に住んでいて、会えるのは月1~4回程度です。月1度や2度しか会えないことも多く、わたしにとってはとても少なくて寂しいです。 会いたい寂しいわめいてたら「俺は自分の頑張りたいこと、やりたいことを制御した上で、相手のペースに合わせるのは窮屈だわ。自分に余裕がないから。」と言われました。 私も基本的に週休1日なので忙しい人の気持ちも分かりますが、会えないなら彼氏として安心させる一言を言ってほしかったのに… 毎日仕事ばかりで家に帰っても一人で余計なことを考えてしまって悪循環になりそうです。こんなことでいちいち気にしたり、彼にイチャモンつけてる私に問題があるのでしょうか。

  • デザイナーってやっぱり多忙ですか?

    現在4歳になる子供がいる主婦で、 パートから正社員になるべく就職活動をしていますが、 グラフィックデザイナーや空間デザイナーって多忙ですか? (その他のデザイナーの方でもいいです) 実家の協力なしで子育てと両立は無理でしょうか? そんなに毎日終電で帰る日々なのでしょうか? 週2日くらいだったら終電でもいいかと思いますが、 毎日毎日家族と夕飯を囲めないのは辛いです。 休みも週1取れるか取れないかくらいなんでしょうか? 私が受けている会社は家に持ち帰って仕事はできると言っていて 家で徹夜で作業する分には私の中で心配はないですが、 持ち帰れない仕事があって急に保育園のお迎えに行けない なんてことがあると困ってしまいます。そんなことあるでしょうか? 後、3年くらい働いてCADとillustratorとphotoshopを習得したら もし転職する場合転職先あるでしょうか? ずっとやりたかったデザインが未経験でできるチャンスですし CADやイラレなどもしっかり指導してもらえるらしいのですが、 主婦でデザイナーなんて多忙な仕事を 未経験からやる人なんていないだろうし悩んでいます。

  • 夫の仕事の事で悩んでいます

    夫の仕事の事で悩んでいます 私の夫(34歳)はサービス業をしています。 激務で、休みもほとんどなく、休日出勤もざらです。 今は、職場まで車で40分の所に住んでいるのですが、去年までは別の営業所にいたため、 通勤に片道1時間半かかっていました。 通勤に1時間半もかかると、夫も大変だろうし、引っ越しも考えたのですが、 2年前にも引っ越しをしており、引っ越す経済的余裕がもうないのと、 夫が「1時間半かかっても、別に大丈夫だよ」と言ったので、 結局引っ越しをせず、今のアパートに住んでいたら、また異動が出て、 元の営業所にもどされたので、 今は通勤に片道40分です。 でも、10月にまた異動の話が出るという事で、 「もしかしたらまた別の営業所に異動になるかも」と言われました。 どこの営業所に異動になるかはわかりませんが(いずれも県内)、 最悪の場合、また片道1時間半のところに異動になってしまうかもしれません。 一番いいのは、引っ越しをすればいいのかもしれませんが、 半年後にはまたもとの営業所にもどされる可能性もあり、そうなると、 引っ越しする意味もないし、 たとえ引っ越しするとしても、会社が引っ越し費用を負担してくれるわけでもありません。 夫は、以前と同じで、 「もし異動になっても、ここから通うから別に引っ越ししなくてもいいよ」とか 「心配しないで」と言うのですが、 片道1時間半(混んでなければ1時間15分)も通勤にかかると、 夫の事が心配です。 夫の会社は年に3回も異動があるので、その度にハラハラするし 正直振り回されます。 でも、お給料も安定していて、ボーナスも割ともらえるので、転職してほしいとは思っていません。 夫も転職は考えていません。 同じような経験をされたから、いましたらアドバイスお願いします。

  • 自転車で習い事へ

    こんにちは。 私は自転車で習い事へ行きたいんです。 理由はやっぱり、電車賃が結構かかるから… 片道360円もするので、毎日行ってしまうと、大分かかっちゃって… なので、習い事の場所も変えて、電車で片道270円の場所に変えようと思います。 でも、それでも毎日通おうと思うと、結構かかりますよね? 定期や、カードなどでもあまり安くならないし・… なので、10キロ近くありますが、自転車で行こうと思ってます。 行けると思いますか? あと、何時間かかりますでしょうか? 10キロ近く自転車通勤や、自転車通学していた方、教えてください

  • 多忙な彼氏との小距離お付き合いで・・・

    現在オーストラリアに住んでいて、付き合って半年の彼氏がいます。お互い車で3、40分ほど離れた場所に住んでいます。 彼は看護師で、昼夜関係なくフレキシブルな働き方をしています。日中のシフトよりも週末の夜シフトの方が給料が良いので、1日12時間、土日を含めた週5日、6日程度で働いています。ある程度、シフトは自分で決められるようなので自分の意思で稼ぐために忙しくさせてます。 出合いたての頃、彼は一時免停になってまた運転したところを捕まってしまったらしいので、来年の3月まで運転できない状態にあります。 私は公務員のような日中仕事で週末休みの仕事をしているので、お互い会える時間はかなり限られているのですが、週に一回、数時間程度会って、会えないときは1日一通ほどずつ連絡するか、お互い時間があって電話ができるときはする程度です。 会うときは私が自分の車を運転して、週末の彼の仕事前に彼の家に行くのが主です。 彼の時間に余裕のあるときは、時々1時間半かけて私の居る駅に来ます。そのときは、私が駅までの送り迎えをしています。少なくとも忙しい合間を縫って来てくれているので、ギブアンドテイクでこれくらいは当たり前と思ってやっています。 彼は、この日会いに行くと私に伝えて、そのまま何も言わずに来ないこともあります。今までも何度かあったりつい先日も同じことがあったので、「自分から言った日時に来られなくなったら事前に伝えて欲しい。100%ではなくとも、言うこととやることをだいたい同じにしてくれたら信じられる。」と伝えました。 そうすると、「それなら週末に会いに行く。時間は明日伝える。」と言われましたが、「会いに来たところでとんぼ返りしなきゃいけないのわかってるし、きついだろうから、あなたに任せるよ。」そう伝えました。 彼が仕事を終えた土曜の朝、「午後2時ごろに(私の家に)行こうと思うんだけど、駅(私の家からの最寄駅は車で15分ほど)まで迎えに来て欲しいのと、夕方5、6時ごろ、職場(私の家から40分ほどの距離)まで送って欲しい。」と伝えてきました。 私は、彼が以前夜は私に運転させたくないと言っていたので、そこに人として安心・信頼できていた分、理解に苦しみ、(現在オーストラリアは冬なので5時で十分暗いです。)ましてや彼の職場へは片道40分の距離だったので、 「職場まで・・・? それは、、多分私に対してだけではなく、女性に対して言うべきではないことだよ」と伝えると、 「君がよく知っている通り、1日12時間のシフトで働いていて、私の家に行くのには片道1時間半かかる。女性に送り迎えを頼むのは間違ってるなんていうのは理解できないし問題だよ。それに、月に一回くらいは君のために週末に休みの日を作ってる。」と返されたので、 「初めから無理なプランは作るべきではなかったね。お互い本当に無理なくストレスなく会える日があれば連絡して会おう。まずはお互いやらなきゃいけないこと、達成させたいことを優先してやってこう。」 あえて女性に送り迎えを頼む云々の話はせずにこう伝えました。 それから1日、レスポンスはありません。 向こうから何か言ってこない限り、私からは連絡するつもりはありません。 カップルにはそれぞれのカップルのルールがあると思います。 誰がみてもそれは異常ではないかと思うようなルールでも、そのカップルが良しとすればそのルールでいいということもわかっています。 なので、私が彼の価値観を受け入れられるか否かだけということもわかっています。 私は彼が”来年3月まで自分が運転できないことは仕方がないこと”、として、私が彼のために運転することを常套手段として考えて欲しく無いと考えています。彼にその気はないのかもしれませんが、私は自分のできる範囲でだけ運転することを心がけています。頼られすぎないために。 上記の状態ですが、 私は彼に尽くしすぎているのでしょうか? 彼を甘やかしてしまっているのでしょうか? ちなみに彼は日本人ではないので、日本人ほど自己責任や自己犠牲などという感覚はありません。 みなさんのご意見をきかせてください。