• ベストアンサー

多忙な彼・・・私はどうすれば??

彼とは仕事を通じて知り合いました。付き合って3ヶ月になります。 今年の4月、彼は異動になり、自宅から片道2時間くらいかけて通勤をしている上、仕事が大変忙しい部署らしく毎日のように終電まで仕事と聞いています。 週末は、とても外へ出掛ける気にもならず、ずっと寝ているといいます。 こんな状態ですから、メールをしても返事は2、3日後だったり、返事がもらえないことも多々あります。会うことも最近はなくなってしまいました。 それでも彼のことを思うと、お休みの日は休ませてあげたいので、私から『会いたい』とは言えません。 私も気を紛らわす為に、習い事に通ったり、趣味で時間を潰しています しかし、こんな状態をいつまで続ければいいのか、分からなくなってきました。 私はこれから彼とどう接すればいいのでしょうか??毎日悶々としています。 アドバイスをどうかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんわ。 snopy5さんとなんだか状況が似ていて、いいアドバイスにならないかもしれませんが、回答させて頂きます。 私の彼も今年の4月に異動になり、会うこともメールもままらない状態になりました。 (今も、会えなくなって3ヶ月目に突入です(^^;) ) 不安な気持ちは日を追うごとに大きくなっていくけれど、毎日ヘトヘトになるまで働いている彼に、 私もなかなか「会いたい」とか「寂しい」とか言えませんでした。 でも、会えなくて2ヶ月半ぐらいたったときに、素直な気持ちを伝えてみました。 そうしたら、「なかなか会えなくて、ごめんな」ってメールが返ってきて、それからメールの返事はマメに返してくれるようになりました。 不安な気持ちは消えたわけじゃないですけど、彼なりに努力してくれているのがわかるので、仕事が落ち着いて、会えるまで自分のことを頑張ろうと思っています。 (友達には疑ったほうがいいんじゃないかと言われたりしますけど、私は彼を信じて会えるのを待ってます) 我慢しすぎるのはsnopy5さんにとって、あまりよくないと思いますよ~。思い切って素直な気持ちを伝えてみるのも、時には必要なのかもしれないです。 snopy5さんが今までの彼との関係のなかで、彼を信じてみてもいいと思えるのなら、時々癒されるメールを送ったり、まず会えるまで信じてみてはどうでしょうか? それで、会えた時に違和感を感じたり、もし何かが起こってしまったら、そのときまた考えればいいことだと思います。 きっとこんな経験も自分を成長させてくれるものなのかなってふと思ったりします。 では、snopy5さんの幸せを願っています☆

snopy5
質問者

お礼

miwacopeaceさん、アドバイスありがとうございました。同じ境遇の方がいらしたことを心強く思いました☆ メールを拝見していて思ったのですが、私は「聞き上手で理解のある女」を作っていて、自分の言いたい気持ちを抑えてまで、ここまで来てしまったな~と気付きました。miwacopeaceさんのように、勇気を持って彼に気持ちを伝えてみようと思います。『そんなの付き合っている意味がない、さっさと他の男性を探せば??』という友人もいる中、現在のところ他の男性を探す気にもなれません。 一生懸命仕事に励む彼が好きなので、応援してあげたいと思ってしまいます。 もうこれからは我慢をせず、気持ちを伝えようと思います☆ 勇気を頂きましてありがとうございました。 miwacopeaceさん、どうぞお幸せに☆

その他の回答 (4)

• aroma_jas
回答No.4

お付き合いされて3ヶ月ですか?ちょうど、悩む時期ですよね?自分の気持ちや行動が表向きに出てくる頃なんじゃないかな~?っても思います。 彼氏さんは、とても多忙な方なんですね。でも、お仕事を頑張ってくる男の人ってかっこいいですよね。snopy5さんも、とても彼の事を考えてあげてるんですね。優しいんですね。 優しい方だからこそ、相手を気遣って「会いたい」と言えないのでしょうか?彼氏さんは、その事を解ってくれる方なのでしょうか? 会うっていうのは「外」限定ですか?別に、お家の中でも会ってる事になるのではないですか? snopy5さんは、別に彼氏さんが寝ててもそばにいられれば良いと思います?それとも、会うなら絶対デート?! 多分、snopy5さんはそばにいられれば良いんじゃないかなーと思うんですけど(勝手な判断でごめんなさい) そういう優しさを彼に伝えるべきだと思います。押し付けじゃないですよ?そういうの全然。「そばにいたいから、会いたい」ただ寝てるだけでもいいんだ!顔みたい。って、そういうの彼氏さんは嬉しいと思います。 彼氏さんも、お付き合い3ヶ月なら会いたいと思ってるはずですよ~。でも、彼自身疲れててsnopy5さんを喜ばせてあげられないって、思ってるのかもしれません。 だったら、習い事で気持ちを発散させるよりも何より、彼の元に行って彼と添い寝したり、彼の足を揉んであげたり、ご飯一緒に食べたり、話を聞いたり、、、ただそばにいてあげる・・・そうした方が、お互い会う時間が数時間でもぐっと濃縮した時間になると思います! 彼氏さんも、その数時間しか会えないけどその日の為に頑張っていこうと思えるんじゃないでしょうか?

• akith
回答No.3

こんにちは。 確かに、いくら仕事をして忙しいといっても 休日で家で寝ている時間が彼にはあるので あなたのことが大事な存在ならば 会う時間を作る努力はするでしょうね。 彼はあなたのことをそこまでの存在では ないのかもしれませんね。 だけど、あなたが彼のことを好きだったら そういう訳にも行きませんよね。 僕がその彼だったとしたら なるべく気を使って寝かせてくれる彼女よりも もっとあなたに魅力的な彼女になって欲しいかな? そうしたら、寝る時間も惜しまず あなたのそばにいたいと彼氏も思うんじゃないかな ただ、どのようにして魅力的になるのかは 僕にはわかりませんが・・・

回答No.2

こんにちは。 私もsnopy5さんと同じような状況です。 ただでさえ平日は話す暇もないのに、今日も彼は仕事に出かけ、残された私はこうやってネットを見てる状況です(ごめんなさい)。 アドバイスというか、自分の考えですが好きなら仕方ない、ということです。私ももっと他の人と付き合ったら幸せになれるかな、とか、なんで自分ばっかりこんな時間をつぶすような努力をしなければいけないのかな...と悶々とする事もしょっちゅうです。 でも、結局は好きなので我慢している、という感じです。仕事が忙しいのはいつか終わるかもしれないけど、他にもっといい人がいるとは今のところは思えないから。。。彼の仕事の忙しさと自分の度量の根比べですね。 ベタな言い方ですが惚れた方の負け、です。そこまででもなく、苦痛の方が大きくなるようでしたら考え直されてもよいと思いますが。

snopy5
質問者

お礼

miffy_miffy_001さん、アドバイスありがとうございました。 私の同じ境遇の方がいらしたことを、とても心強く思います。 『そんなの付き合っている意味がない。さっさと別れてほかにいい人を探せば??』という友人もいる中、現在のところ、彼より他の男性に目を向ける気持ちはありません。 『惚れたほうの負け・・・』おっしゃることがよくわかりました。 だいぶ救われました。本当にありがとうございました。

noname#26959
noname#26959
回答No.1

ぶっちゃけ、付き合っている意味がないでしょうね。 付き合い辞めた方がいいんではないでしょうか。。。 本当に好きなら時間は作れると思います。 どんなに忙しくても食事はしますよね。その時に一緒に食べない?位の誘いくらいはいくらでも出来ると思います。