多忙で会えない彼氏、どう乗り越えますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が多忙のためにすれ違いが続いている。彼の仕事による時間の制約があり、一緒に過ごす時間がほとんどない。彼からは別れ話も出ているが、一方で会いたいという気持ちも感じる。保留の返事をする予定だが、気持ちをどう保てばいいかわからず不安。頭では分かっているが、気持ちはついていかず苦しい。どうすれば良いかアドバイスを求める。
  • 彼氏が多忙で会えない状況が続いている。彼の転職や忙しさにより、二人の時間が非常に限られている。彼からは別れ話が出ているが、一方で時間を作ろうとしてくれる様子も感じる。自分の気持ちを保つことが難しく、彼の気持ちが分からないことに不安を感じている。資格取得の勉強をすることになったが、恋愛がうまくいかないと他のことにも集中できない。アドバイスを求める。
  • 彼氏の多忙な日々により、会う機会が少なく感じる。彼からは別れを告げられたこともあり、不安を感じている。彼は時間を作ることを試みているが、実現しないことが多い。次回会えたら話し合いたいと思っているが、自分の気持ちを保つ方法がわからない。恋愛が上手くいかないと他のことにも集中できず、悩んでいる。アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

多忙で会えない彼氏、どう乗り越えますか?

度々質問させていただいてます。視野が狭くなっているので、ご意見お願いします。 彼氏:30代前半、私:20代後半 付き合って7ヶ月程、彼は半年ほど前に転職しました。 休日は2人も週1、休みが合うことは皆無です。 実家暮らしで近距離です。彼は落ち着いたら一人暮らしをする予定ですが、目処は立っていません。 最近は、彼の仕事の多忙から、すれ違いばかりです。 この半年、1日休みで一緒にいたことがなく、仕事後の夜ご飯が稀にある私たちのデートです。 そんな状況で私が不満のようなことを伝えてギクシャクし、彼から余裕がないからと別れを告げられ、「もう会わなくて良い、この電話で終わりで良いかな…」と言われました。 1週間後、別れ話のために1ヶ月ぶりに会ったら、彼は「やっぱり…」となったようで、私が返事を保留の状態です。 (このときは別れを受け入れるつもりで、私の気持ちもスッキリしていたので、返事が出来ませんでした) その後、彼も時間を作ろうとしてくれているのは感じましたが、結局会えず仕舞い。 本日は珍しく休みだからと昼食の約束をしましたが、結局仕事。昨夜の2時過ぎに今仕事が終わりました…と。 ずっと応援はしてきたつもりですが、いつ会えるかも分からず、彼の気持ちも分からず…不安になります。 保留の件をOKと返事しようと思いますが、いつ言えるか分かりません。 今は気丈に振舞っていますが、正直、大丈夫ではありません。 頭では分かっているつもりでも、気持ちがついていきません。 失いかけて分かったこともありますが、彼の気持ちが感じられない状態では、待つのも辛いです。 会えなくなっても、それが当たり前になりつつあるので、あまり期待せず、誘ってくれてありがとう!というような精神でいます。 キャンセルの後、時間作れそうなとき連絡します!とは言ってくれましたが、趣味のスポーツは頻繁に楽しんでいます。 息抜きも分かりますが、こんな状態でも優先順位は趣味より低いんだな…と悲しくなります。 次回会えたら、きちんと話し合いたいと思っています。 その間、自分の気持ちをどう保ったらいいのか分かりません。 資格取得の勉強をしようと思いますが、恋愛がうまくいかないときは全てにおいて、あまり乗気になれません。 依存していたのに気づけたのですが、気づいても抜け出せません。。 この先、どう乗り越えていったら良いでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • saya-i
  • お礼率88% (516/585)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sebadoh
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.5

泣かなくていいよ。 もうひとつ付け加えると sayaのように別れられない人の一番の原因は 物事をいつも自分軸ではなく他人軸で考えてしまうんだ。 要は相手に考え方の根源を置いて常に判断するという。 これはただの癖だから、自分で治せるよ。 判断基準を自分基準にするだけだから。 でも、この他人軸になる人の多くは優しいすぎる人なんだよ。 例えば 自分の心配より人の心配ばっかりするとか 相手の事を思って~とか 一見やさしい良い考え方だと思うけど これは、相手も同じようなやさしさを持っている人に限るんだ。 誰にでもこれが当てはまる訳ではない。 自己犠牲というと大げさだけど この他人軸が原因で不幸な結婚生活を送っている夫婦がよくいるよ。 別れたくても別れられない。 私が我慢すればいいんだ、うまくいく とかってね。 じゃあ、あなたの人生は?どーなのさ? あなたの周りの友達はぶっちゃけ あなたの彼がどーのより いつもあなた自身が幸せであればそれで良いって思ってるよ。 あなたが誰と付き合おうが、ね。 それと、 自分の事をちゃんと出来てない人が、他人の事なんて出来る訳が無い って俺は思ってる。 これからは常に自分軸で物事を考える習慣をつけた方がいいよ。

saya-i
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 言われてみれば、考え方は他人軸です。 合わせられるのがあまり好きでないので、恋愛以外でもそうなってしまいます。 私が我慢すれば良いんだ!と思ってしまいますが、相手の思いやりがあっての前提です。 そこをはっきりさせたいと思います。 そして、自分軸で考えられるよう、意識していきたいと思います。 一時期、まともに食事が出来なかったので、周囲から心配されました。彼氏よりも友達や同僚の方が…。 彼氏はその事をなんとなくしか知らないのですが、原因は彼氏(涙)でも、痩せてスッキリしてラッキー!と今は開き直っています。 会えたときにきちんと話します。 私なりに歩み寄って応援してきたつもりですが、彼が変わらないなら、もう未練はないです。 本気でやり直す気持ちがあるなら、もう一度だけ信じてみようと思います。 会えない期間は、彼にはもったいないくらい素敵な女性になれるよう、磨いていきたいと思います。

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

    >  どう乗り越えていったら良いでしょうか?アドバイスをお願いします。 恋愛はしても結婚するまでセックスしなければ失敗する事は有りません。 

saya-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし、私にはあまり理解できません。 簡単に言うと、「結婚しないと性行為が出来ない」と思わせて結婚に導くということでしょうか。。 実践は難しいですが、参考にさせていただきます。

  • sebadoh
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.4

会う時間がないのに、スポーツする時間があるって意味が分からない。 つーか、勝手だな、その男は。 この勝手さは、この先もいろんな場面で出てきて繰り返しになるのが目に見えてる。 繰り返して、その都度どーしよーって その男の言うがままに振り回される。 そんな人生でいいなら戻れば? あなたの質問を4行で書くと まずその男が、じゃ別れようって言い出して やっぱ嫌だって言って 会える会える言って仕事で会わない。会う会う詐欺w 更にスポーツしてるくせに、あなたに会う時間を作らないんだぜ。 これ読んでどー思う? 普通にその男は無しだと思うがな。 それと、あなたがその男に 会う時間が減ったから~と話を持ちかけたのは 彼女としてあたりまえの行動だからそこに関してはまったく問題無いよ。 何かそれが今回のきっかけと思っているかもしれないから書いとくけど。 褒めるとすればあなたはとっても優しいんだろうな。

saya-i
質問者

お礼

目を背けていた事実をズバッと言い当てられました。 回答者さんの文を見て、何故か泣けてきました。図星すぎたからかもしれません。 自分だけが頑張って歩み寄っているような気がして、彼には伝わっているのか分からなくて… もう終わりにすべきかな…と思う自分もいます。 今回、別れとなりかけた状態で彼のとった行動は、人としてどうなのかと思っています。 あんな態度する人なんだ…と思ったら、信用できなくなりました。 私が話しがしたいと伝えましたが、仕事だからメールで良いよ!と言われ、爆発してしまいました。 改善したくて伝えたことが、そうは捕らえてもらえなかったようです。 (私が言ったから?と別れを考えた理由を聞いたら、それが全くない訳ではない…とのことでした) 一時は後悔もありましたが、私の本心だったので、今は告げたことに関して後悔していません。 >彼女としてあたりまえの行動だからそこに関してはまったく問題無いよ。 ホッとしました。ありがようございます。 今回だけではなく、以前にも別れを考えていたことがありました。 理由は趣味には時間を費やすけど、会う時間をなかなか取ろうとせず、気持ちが感じられなかったからです。 そのときは、私がそっけなくしたら、彼から追ってきました。 短期間で何度も別れややり直しを考えて、正直くたくたです。 それでも楽しかった時間があるからか、もう一度やり直そうと思ってしまうのかもしれません。 ストレートに言ってくれて、私の感情は間違いでないんだなと感じられました。 まだ別れは選択できないでいますが、「優しい」という一言で何だか救われた気がします。 ありがとうございました!

  • yaimai88
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.3

あなたは彼のこと本当に好きですか? 忙しい彼があなたとの時間を作ろうとしてくれている。 あなたは彼に何をしてあげてますか? 厳しいようですが、あなたはご自分のことばかりですね。 構ってくれる人がいいなら他の人にしてあげてください。 愛するって相手のことを1番に考えてあげることです。 時間を作ってくれようとしただけで「ありがとう」だと思うんだけどな…。 彼のことが本気で好きなら、一緒に住んで少しでも時間を共有するとか、自分自身の時間も大事にするとか、彼とうまくやる方法はいくらでもあるはず。 見返りを求めず彼を想ってみてはどうですか?

saya-i
質問者

お礼

質問では記入していませんが、感謝の気持ちは持っているつもりです。 半年前は、急に環境が変わってしまったので「何で?」と思っていましたが、少しでも会える時は嬉しいので、彼の職場近くで待ち合わせしたり、負担の少ないように合わせています。 会えなくなっても「お仕事頑張ってね!」という気持ちを伝えています。 とは言っても、私の気持ちは自己満足だけかもしれませんし、彼に伝わっているかは分かりません。 そして、自分では○○してる!と思っていても、相手にとって求めていることではないかもしれませんね。 私の接し方、もう一度考えてみます。 会えたときは、笑顔でいたり、マッサージしてあげたりと出来るのですが、会えない期間はどうして良いのか自分では分からず、頼ってね!と伝えました。 彼からは、そのときはよろしく!と返事がありました。本当に頼ることはないかもしれませんが、支えあえる関係を目指したいと思います。 ありがとうございました!

  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.2

>趣味のスポーツは頻繁に楽しんでいます。 ここに引っ掛かりますね。忙しいのも本当でしょうが、あなたのこと大して考えてないようです。 付き合って7ヶ月でこの状態なら彼とは合わないのでしょう。 彼には本命がいるのでは?と疑いたくなります。 次回まで待たずに「あなたの方から振る」がよろしいかと。 あやふやが一番消耗しますよ。まだまだ若いんだからヘンに妥協しないでネ!

saya-i
質問者

お礼

私もそこが引っかかっています。 彼の忙しさは分かるのですが、1ヶ月も会えない状態なら、彼の休日に少しだけでも時間を作ろうとしないのかな…と考えてしまいます。 付き合った当初は転職前というのもありましたが、彼が会いたい!と頻繁に誘いがあっただけに、温度差に疑いたくなります。 確かにあやふやなな状態の時が一番不安で精神的に不安定になってしまいますね。 別れると決心したときのほうが落ち着いていました。 客観的に考えると、別れた方が良いようにも思います。 しかし、離れたくない気持ちも強いです。恋は盲目なんだとつくづく感じました。 別れも視野に入れて、もう少し考えてみます。 回答、ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

還暦過ぎのおじさんです、たまたま見かけました。      今の若い人はいいですね、用事がなくても携帯で電話を掛ける、簡単にメールをする。        この歌は、たかだか50年前の歌です。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=33193     当時、電話などごく限られた家しかなかった。 通信手段は手紙だけ。 会いたいと思っても、列車を十何時間も乗り継がなければ会えなかった。 いや切符代が高く、休みも月に4回あれば御の字。 そんな環境で会いに行くことなどとても無理。盆、正月に帰省して会うのがやっと。 でもそんな状態だからこそ、お互いの思いが深まるという事もあると思います。     今の若い人の不幸は、何でもある事? そんな気もするおじさんの戯言でした。

saya-i
質問者

お礼

目の間にあることは、当たり前になってしまいますね。。 恋愛以外でも、恵まれた環境にいるとそのありがたみが分からなくなり、不満が出てきます。 今を恵まれた環境と捉えることが出来たら良いのですが、他を比べて羨ましくなるばかりです。 私たちは私たち!と思っていても、たまには一緒に出かけたいな~と願望が出てきます。 上手く言い表せませんが、一昔前の方は本当に凄いですね。 どんな状況でも、気持ちがあれば乗り越えられる!と信じて頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 多忙な彼氏と別れるかやり直すか…

    彼氏:30代前半、転職(同業職)して半年ほど。私:20代後半 付き合って7ヶ月、お互い実家暮らしで週1休み。彼は早めに一人暮らししたいと言っています。 最近、関係がギクシャクして、別れの危機がありました。 理由は彼の仕事が忙しくて余裕がない、一人になりたい、今は誰とも付き合いたくない…ということです。 少しの間、音信不通で連絡も取っておらず、久々の電話で上記のようなことを言われました。 私が不満を漏らしたのも原因の一部です。悲しいけど、今までの状態から別れを覚悟していたので、前を向けるように頑張ろうと思いました。 このように考えられるようになったのは最近で、ずっと不安な思いで過ごしていました。 話し合いのために1ヶ月ぶりに会い、彼から「今まで通り付き合い続けたい」と言われました。 予想外の発言に答えが出ず、私の返答待ちの状態です。 距離を置こうとか色々思ったけど、会ったらやっぱり…となったらしいです。 付き合い続けても、たまに夜ご飯へ行く程度しか望めません。転職前は休みを合わせて出掛けてました。 彼のことは嫌いではないのですが、冷静になると都合良過ぎると思います。今までも私なりに理解してきたつもりです。 (彼の休日前に会う、彼の職場近くで食事、仕事で会えないことで文句を言わない等) ただ付き合うだけなら良いのですが、結婚などを考えると、答えが出せません。 食事に誘うと言われているので、日々の連絡はせずに受身でいるつもりです。 会わない期間、私への気持ちが弱まっていたのは確実ですが、彼の性格からして、好きな人が出来た等はないと思います。 今は受け入れる方向で考えていますが、答えを出すためのアドバイス等ありましたら、回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 多忙な彼・・・私はどうすれば??

    彼とは仕事を通じて知り合いました。付き合って3ヶ月になります。 今年の4月、彼は異動になり、自宅から片道2時間くらいかけて通勤をしている上、仕事が大変忙しい部署らしく毎日のように終電まで仕事と聞いています。 週末は、とても外へ出掛ける気にもならず、ずっと寝ているといいます。 こんな状態ですから、メールをしても返事は2、3日後だったり、返事がもらえないことも多々あります。会うことも最近はなくなってしまいました。 それでも彼のことを思うと、お休みの日は休ませてあげたいので、私から『会いたい』とは言えません。 私も気を紛らわす為に、習い事に通ったり、趣味で時間を潰しています しかし、こんな状態をいつまで続ければいいのか、分からなくなってきました。 私はこれから彼とどう接すればいいのでしょうか??毎日悶々としています。 アドバイスをどうかお願いいたします。

  • 余裕がない彼氏に会いたいけど誘えない…

    仕事の多忙により彼の余裕がなくなり、別れ話をされましたが、後日やり直したいと言われ、私は別れを受け入れていたのでその場では考えられず、返事を保留中です。 やり直したいと言われた後、彼からの食事の誘いが2回ありましたが、仕事でドタキャンでした。 私から1度誘いましたが、予定が合わなかったです。 誘ってくれたことが嬉しく、そのうち会えると思っていたので、「誘ってくれてありがとう!お仕事頑張ってね!」と返事しました。 それから1ヵ月半経ちますが、会えていないので私はやり直しの返事をしていません。 今はメールが1日1通あるかどうかです。数日返事がないこともあります。 付き合い始めより、私への気持ちが薄くなっているのは感じています。 私からは負担にならないよう、応援してるよ!無理しないでね!などと支えるようなメールをしています。 以前よりはマシかもしれませんが、ずっと忙しいようです(これは本当だと信じています)。 私は彼に依存しないように資格の勉強をしたり、痩せて自信を持ったり、素敵な女性でいられるよう努力をしています。 彼が会いたいと思うまで待つつもりでしたが、そんな気配もなさそうです。 何度も別れを考えて悩んでいますが、歩み寄って関係を続けていきたいです。 1通メールが来るだけで嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。 しかし、心がボロボロです。良かれと思ってやっていることが無意味なんじゃないか…と思ってしまいます。 私自身も忙しくなると面倒になることがあるので、彼の気持ちはとても分かります。 やはり、待つべきなのでしょうか? 誘うならば、どのように声かけしたら良いでしょうか…? 今は会いたい気持ちでいっぱいです。 誘うことも出来ないなんて、恋人同士でないとも感じます。 でも、今の辛い状況から目を背けるより、この先に別れがあるとしても彼を信じて支えたいと思いました。 会いたいと思ってもらえる彼女になりたいです。 アドバイス、お願いいたします。

  • 忙しい彼氏を理解しようとしても辛くなります

    彼氏:30代前半、私:20代後半 付き合って8ヶ月、彼が転職して6ヶ月。 お互い実家暮らしで週1休みですが、休みは合いません。 彼氏の仕事が忙しく、音信不通になり、余裕がないからと電話でフラれました。 音信不通の時はとても不安で、まともに食事が出来ず、眠れずでした。 別れたくなかったのですが、フラれた数日後には意外とスッキリした気持ちで、もう悩まなくて良いんだ!感謝の気持ちを伝えて次に進もう!と思いました。 (転職してからはすれ違いが多く、会うこともままならず…それでも彼の気持ちが伝わってきたので、今まで続いていました。) 後日、別れ話のために無理矢理ですが時間を作ってもらい、彼に会いました。 会ったときは冷たすぎる態度で、完全に別れるつもりだったと思いますが、一緒に食事をして今まで通り過ごしました。 そして、食事のあとに「やり直したい」と言われ、予想外の流れだったので、私の返事は保留中です。 それから1ヶ月以上経っていますが、たまにメールする程度で会えていません。 彼からの誘いもありましたが、仕事でドタキャンになりました。まだまだ会える状態ではなさそうです。 今は彼の仕事を理解して、応援しながら自分なりに楽しく過ごしています。 この件で悩みすぎて痩せ、周りに随分痩せたね!と言われるくらいダイエットにもなりました。 友人に話すと完全に私の味方をしてくれますが、彼には求めず、私が歩み寄れることは頑張ろうと思い、支えています。 (私が思いやっているだけで、会っていないので具体的な行動はしていません) 彼に直してほしい点も沢山ありますが、こんなに寛大になれる彼女は私しかいないだろう。 別れるのは、私の限界まで頑張ってみてからでも遅くはないかな、と前向きに考えています。 しかし、時々爆発しそうにもなります。 日中に出掛けたのは4ヶ月前の話ですが、何とか調節してやっとのことで休みを合わせて1ヶ月ぶりに会えたのに…夜は仕事の付き合いになってしまいました。寂しかったですが、近場で遊ぼうと予定を変更して彼を送り出しました。 他の男性も考えましたが、友達と花火大会に行ったとき、「彼氏と来たかったな。一緒に浴衣着て歩きたいな…。」と、夢のまた夢ですが、私の中では今の彼が思い浮かびました。 彼の忙しいは本当だと信じていますが、彼自身も今の状態がいつまで続くのか分からないようです。 (今は10時から24時頃終わり、酷いと26時とかもあるみたいです) 周りが結婚したり、出産したり…幸せになっていくのを見ると、嬉しい反面、私はどうなるのだろうかと辛くなります。 考え方も変わり、自分でも成長したと思いますが、やはり私の理解が足りないのでしょうか。 辛いときに会いたいと思える存在でないことに悲しくなります。 会って話がしたいのですが、今は負担になりそうで待つしか出来ません。 長々となりましたが、私はどう支えたらいいのでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 考え込むと黙る彼氏

    20代後半同士です。彼は仕事で多忙ですが生き甲斐のようで楽しんでいるようです。 私はなかなか会えなかったり、仕事に没頭して放っておかれる事に淋しく思ってしまいます。彼を困らせたくないのでこれらの思いを吐き出す事を最小限に留めているつもりです。 数週間~1ヶ月連絡がなくても仕事が一段落し休みが取れると真っ先に「会える?」と連絡をくれて時間を作って会おうとしてくれるのでそれが救いです。 会うと本当に幸せな気分にしてくれます。彼なりにデートプランを立てようとしてくれます。 ただ、普段会えない時は放置され連絡もないのでもっと私の日々をきにしてほしい、いざという時に頼れる彼氏がいいという思いは拭えません。 先日クリスマスは会えないので前祝いをしました。数ヶ月ぶりに外でデートをしました。最初は楽しかったのですがディナーを食べてもう帰宅時間という頃に、楽しそうに自分の仕事の話をしている彼を見て何だか彼は一人で楽しそうだし目の前に彼がいるのに独りぼっちのような気持ちになりました。 そんな気持ちを押さえきれなくなり、寒空の下呼び止めて終電間際まで彼に思いをぶつけてしまいました。「一緒に居るのに楽しいと思えない、二人で居るのに気持ちは一人ぼっちみたい」という内容です。途中泣いてしまいました。 彼としては会うと楽しんでくれていると思っていたようで「いつから?俺はどうしたらいい?どういう時にそう感じる?」と聞いてくれましたが私も自分の気持ちに戸惑っていたため、うまく言えませんでした。これも彼をイライラさせた原因の一つだと思います。 終電間際に引き止めて話し出した事が彼は一番嫌だったようでなんでこのタイミングで言うの?!と何度も言われました。翌日の仕事のことを考えてだと思います。 彼にとっては高度な要求だったようで解決策が出ないから時間がある時にちゃんと考えたいようです。 考えていると言ってほぼ黙っていました。私からはムスッとしているように見えました。 その日は最後に、彼「今言うタイミングじゃなかったよね。」私「そうだね!」と喧嘩別れのような感じでした。 今回の件で彼はプライドがものすごく高いと分りました。年末に会う約束をしていたのですが、会いたくなかったら伝えてとメールすると、考えるねと返事が来ました。 会う事を保留にされたのは初めてで正直不安です。 彼は何を思っているのでしょうか。

  • 多忙が原因で冷めたと言われました。でも別れたくない

    先日、一年半付き合った彼から別れの意思を告げられました。 理由は多忙過ぎて、その内私を好きな気持ちが薄れていった、との事でした。 彼は30歳で、会社を経営しています。 正しくは、最近お父様の会社を継ぎました。 ここ一ヶ月ほど、夜は毎日接待、土日は接待ゴルフ、 と何故か急激に忙しくなり、休みがほとんどない状態が続いていました。 (以前はもっと自由な時間があったのです) 連絡も毎日あったのが、2日に1回、4日に1回と段々と減っていました。 連絡は無くても、仕事で忙しいのは分かっていたので、 こちらからは連絡は控えていましたし、 たとえ連絡が取れても、本当にしんどそうなのが痛いほど伝わってきたので、 連絡が無いことを責めたりするような事は一切口にしていません。 ただ、いつも明るく、いたわりの言葉、励ましの言葉をかけていたつもりです。 今までの付き合いもずっとそうでした。 彼には精一杯優しくし、尽くしてきたつもりです。 彼もそれには感謝してくれていましたし、 私以上に優しい人はいない、と言ってくれていました。 けれど、先日上記のように振られてしまいました。 そして、「今は私の気遣いや優しい言葉すらも重く感じる」 と言われました。 私は「別れたくない。今はただいっぱいいっぱいになっているだけだろうから、 とりあえず今は別れるとか、別れないとか決めないで しばらく様子を見るということで、保留にしようよ。」 と言いました。 そして、 「もし別れるのであっても、電話では寂しすぎるから1度会いたい」 とお願いしたところ、何とか時間を作るよう努力する と言ってくれました。 しかし実際は、今週も来週も予定がびっしりで、 会う余裕があるかどうか難しいところです。 冷めたというのも、一時的な感情なのではないかと思ってしまうほど、 ここのところの彼は憔悴しきっていました。 私は急激に忙しくなって、精神的にも体力的にも余裕が無い彼を、 できるなら支えていきたいと思っています。 私はどんな形でもいいから、傍にいたいです。 そして、彼がふと休みたくなった時、いつでも疲れを癒してあげられる存在でいたいと思っています。 男性の方、こんな時別れたくないと言われたら困りますか? そして彼の心が戻る可能性はありますか? あるとしたら、それは一旦別れて、全て終わらせたほうが良いのでしょうか? どうか、アドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 多忙な彼と私のトラウマ

    相談させてください。 付き合って2ヶ月の彼の仕事がとても忙しく、土日も休めないような状態です。 私は平日休みの仕事なのですが、たまたまこの土日は休みだったので彼と逢うのを楽しみにしていました。 しかし、彼は仕事で結局逢えませんでした。 私は彼の仕事をとても尊敬していますし、わがままを言ってはいけないのは分かっているのですが、せっかく休みが合っても逢えなくてとても寂しいです。 以前付き合っていた男性が、私と付き合う前から長い間人妻と付き合っていて、私はずっと二股をかけられて、最終的には他の女性に心変わりをして私は捨てられました。 言葉の暴力はしょっちゅうで、優しくされたことも、大事な思い出もありますが、私の人格を否定したり、束縛もひどかったり、今思い出してもつらくなります。 そんなトラウマがあるせいか、今付き合っている彼に対しても必要以上に不安になってしまうのかもしれません。 彼には少しだけ前の彼の話をしてあります。 今の彼は優しくて居心地が良くて、これからもずっと一緒にいたいと思える人です。 不安や寂しさに打ち勝つにはどうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏と別れようか悩んでいます。

    26歳の彼氏がいる、24歳の女です。 付き合って1年半です。 お互い結婚を意識して付き合ってきました。 でも最近わからなくなってきたんです。 彼氏のことも、自分のこともです。 結婚したい気持ちはありますが、本当に結婚してもいいのかという気持ちもあります。 彼氏と私は車で片道1時間の距離に住んでいます。 お互い車を持っていますが、彼はもともと運転が好きではなく、仕事も忙しくて疲れているので、そこは仕方ないと割り切って付き合っていました。 この1年半、ほとんど私が片道1時間かけて運転し、彼の家(1人暮らし)に行っています。 私が実家暮らしだということもあり、私の地元で遊ぶということはありません。 ある日、私が仕事で、彼がお休みという日がありました。 私は定時あがり(17時)なので、彼に「17時くらいに私の職場の近くまで来て欲しいな。一緒に夜ご飯食べようよ」と言いました。 ですが彼はその話をはぐらかし…(彼の家から私の職場までは車で片道40分ほど) 私はそのことにとてもモヤモヤしました。 いつも月2,3回のペースで会っているのですが、本当にほとんど私が彼の家に行くんです。 もちろん、行きたくて行ってます。会いたくて行ってます。 でも距離が遠いだけに、私はお互いが距離を縮めるよう努力なり協力なりすることが大事だと思ってるんです。 そこで、話合いをしました。 私の意見は上記に述べたとおりです。 「たまには送り迎えしてほしい。半年に1度だけでよかった。私がこの距離を運転してくることを当たり前だと思ってほしくない」と伝えました。 それに対し彼は 「俺が運転好きじゃないことは知ってるはず。夜ご飯を食べるだけのためにわざわざ片道40分も運転したくない。お前の家と俺の家への送り迎えも、結局は4時間運転することになる。(行きと帰りの往復で。)そんな運転する俺の気持ちも考えろ」でした。 とても悲しくなりました。 好きなら…会いたいなら…会いにきてくれるものじゃないのでしょうか。 好きだと伝わることはもちろんあります。 私のことを考えてくれて大事にしてくれてると思うこともあります。 けれどこの距離の問題が大きくて。 彼は「会いたいけど、会いに行くのが面倒くさい」とも言っていました。 心理が理解できません。 いろいろ考え、 私としては、彼も私も悪くはなく、お互いの意見・考え方が違うのだと思いました。 大好きな人なので、別れを覚悟できません。 決めれません。 別れたほうがいいとも思ってません。別れないほうがいいとも思ってません。 ただ、「別れ」が頭をよぎってしまいます。 「この人と一生一緒にいたい」と心から思うとはどういうことなんでしょうか 「この人とは将来を考えれない」とはどういうことなんですか 友人には、「別れを決断できない時は別れる時ではない」と言われました。 そしてモヤモヤを抱えながら現状維持です。 気持ちの浮き沈みが激しく、今は沈んでいるときです…。 支離滅裂になり、すみません… よければ回答おねがいします。。

  • 多忙な男性にお聞きしたいです

    今告白しようと思っている男性がいます。 けれどとても忙しく、この間も全ての事ががいっぱいで 息抜きもあまりできてない状態と言っていました。 そういった近況を聞いて、 彼は自宅で1人で仕事をしていることもあり 特に今の不況に合わせて頑張りだけではどうにもならないことも ある辛い状況のかなと思います。 そんな中で明日ご飯を食べに行くことになりました。 彼が今度ご飯行きたいなと軽い感じでだいぶ前に言ってくれていたのを 私が楽しみにしていたので、悪いなと思ったのだろうと思います。 それと、バレンタインのチョコを今年も渡せるといいなということを さらっと今月伝えていたから無理に時間を作ってくれました。 相手の男性が忙しい状況の中で、 明日会った時に気持ちを伝えるのはやはり重荷でしょうか? 一応かなり遅めのチョコも持っていくつもりなので、 メッセージに好きということも書こうかと思ったのですが、 今は気持ちは伝えずに、体調に気をつけて等の方がいいでしょうか?

  • 多忙の彼氏との別れそうです。彼の気持ちは?

    上記についてアドバイスお願いします。 おつきあいしてもうすぐ1年になる5つ下の彼氏がいます。私は35歳です。 彼とは親友の紹介ですが、食事をするとすぐに意気投合し、いろんな偶然も重なり、ちょっとお互い奥手なので初めて会ってから次どうしたらいいかと思っていたところ、背中を押すように偶然遭遇して、お茶をしにいったりということが重なり、おつきあいすることになりました。 性格も趣味も好きなものもとても似ていたので、私もいい年なので、やっと出会えたと思っていました。 出会った頃は彼は仕事も余裕があり、私との時間をつき合い始めもあり、たくさん作ってくれました。毎日のように会っていました。 しかし、おつきあいして数ヶ月してから、彼の仕事の勤務時間が変わり、会う日が急に激変してしまいました。もちろん、連絡もです。 そして、あまり恋愛慣れしておらず、不器用で、口べたな彼だったので、 私もはじめはなぜ急に会えなくなったのか、連絡が減ったのか、よく理解ができず、 彼も仕事の残業や激務などは私に伝えることがなく、その状況もしらない私が、 不安に思い、訴えかけました。 そこで、彼と初めて話し、仕事が激務なこと、忙しさがストレスで 私に対しても冷たくなってしまう。忙しいことを理由に会えないともいいたくない、 自分の時間も欲しいそのせめぎ合いで疲れてしまった。 と、彼から聞くことができました。 私は彼のそんな事情も知らずに、自分の気持ちばかり押し付けてごめんねと謝り、 彼も私のことはすきだけれど、うまくバランスがとれないということもあり、 私が状況を把握できたから、大丈夫だよ。会えない理由もよくわからなかったから不安に思っていたけど、 仕事が忙しいのに、きついのに、寝る時間を割いてまで、体を壊してまで会ってほしいなんて思わないし、自分一人の時間も大切にしてほしい。 そう思うし努力するから、もう少しがんばってみない? そういう話になり、おつきあいを続けていました。 私はその後気持ちが楽になり、会えるときはほんとうに楽しくて、彼からの愛情も感じていたので、それで十分でした。 彼もその後もなかなか会えない分会ったときは遠くに連れていってくれたり、 きついなか私が言ったことなど覚えていてくれて、実行してくれたりしてくれて本当に幸せに感じていました。 そして、もちろん、彼は一人でいろいろするのが好きなので、それも いっておいで~って心から思っていました。 時間があるときには時間を私に使ってくれていましたし、それでよかったんです。 が、数ヶ月前に結婚の話になりました。 彼はおつきあいしたら、最後までと思っていると前回のもめ事のときにいっていて、 私も特に結婚の話はしていなかったのですが、ふとしたときにその話になり、 今の自分はそのときではないと思う。仕事もしんどいし、ストレスだらけで、自分一人にもなりたい。 けれど、一人になればといわれるとそれも今はできない。ずるいよな。 と、言われました。 私は、いますぐ結婚したいわけでもないし、あなたの気持ちがそうなったらそのときはできたらいいと思う。 でも年齢が年齢だから、子供が欲しいとは思っているから可能性があるなら授かれたらと思うから。そこは気になるよね。私はいつでもいいんだけどね。 と、言いました。 これは本音で、だからこそ、ここまで結婚に縁がなかったんだと思いますが、 私自身結婚にあまりいいイメージがなかったので、いままでいいイメージができずに 特に結婚に焦りはありませんでした。 いつかそう思える人ができたら、そして、授かれば子供も、、 なんて感じで。 彼に関してはちょっと変わった彼ですが、不器用なところ、あまのじゃくなところ、 口べたなところが歯がゆくも、いとおしくてこの人と家族になれたらなんて、 淡い希望を抱いていました。 その後も同じようなペースで会い、過ごしていたのですが、 少しずつ、彼の様子が変わってきたのです。 と、いってもかなり微妙なのですが、なんとなく、今思うとそう感じるのです。 付き合いがもうすこしで1年ということもあり、私もちょっと敏感になっていて、 けれど、彼の気持ちを信じたくて、信じていて、そんなわけはないよねって思っていましたが、 いつもと変わらず会ってはいたけれど、彼からの誘いがなく受け身になったり、 会っているときは普通なのですが、なにか気持ちが愛情が感じられなくなってしまいました。 女の勘ですかね。 そして、それまで普通にしていたのですが、先日ちょっとしたやりとりであまりに自分本位だったので、 最近変だよ。避けられてるみたい。なにか嫌ならはっきりいって と、伝えると、 嫌いではないけれど次回会ったときにはなそう。 と、返事がきました。 その後、 嫌いじゃないけど好きじゃないってことなんだね。 という問いかけや、 それなら早く話しましょう という問いかけには返事がなく、沈黙。 彼の気持ちを悟りました。 一年だからまだ結婚する気もない自分、いまだバランスが取れない。 ひとりにはなりたくないけど、この先私を引き止めておけない責任とれない。 そこから私に対する愛情も少しずつ変わってきたんだろうなと。 そして、突然のようだけれど、彼はずっとそれを考えていたんだろうなと思いました。 つき合い始めは余裕もあったけど、今はなく、これから先も仕事は変わらない。 そう思ったときに、彼はひとりになることを選ぶだろうと思います。 私ははじめてこの人と家族になりたいと思えた人だったので、 とても残念です。どこかとても孤独を感じる人なので、そばにも彼がなんといおうが、いたいと思っていました。 けれど、彼に好きという気持ちがなくなったのであれば、私の気持ちを押し付けることができません。 いつもは私のことをうざがっていますが、本当はうれしそうにしてくれるのがおもしろくって、私はずっとこのまま片思いみたいな状態でおしどり夫婦みたいになれたらいいなと思っていました。 まだ話す日は決まっていませんが、 会うときに私は彼にどう接したらいいのか、迷っています。 一度そういう話もしているので、去る者はおわずと思っています。 彼が楽になるなら、と、きれいごとかと思われますが、ほんとに思っています。 すみません、動揺していてめちゃくちゃですね。 けれど、こういうときの男性の心情や、同じような経験をされたことのある女性の方にそのときの心情やその後立ち直り方について教えていただけたらと思います。 長文申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。